12月第4週の日記


12月19日(月)
 F1。引退したフェリペ・マッサに復帰の要請が行われているという報道が。

 しかも同じウィリアムズから。どうにもバルテリ・ボッタスがメルセデスに引き抜かれるかもしれない事態なようで、

 下手をすると新人ドライバー2人でレースをしなくてはならなくなりそうだとか。

 その引き抜き先のメルセデスは、ボッタスを渡してくれたら、パスカル・ウェーレインを渡すよ、とか言っていたとか。

 お前…ウェーレインはメルセデス自前の育成ドライバーじゃありませんでしたっけ?

 …あ、リザーブドライバーでした。結局メルセデスしか得してないやんけ!

 そりゃ拒否するよ…。

 で、どうしてウィリアムズがベテランドライバーを探しているか、というのはタイトルスポンサーが新人2人のラインアップには難色だとか。

 スポンサーが、とはなってますけど、レース現場仕切る方としても新人2人とか辛いでしょうし、共通の意見なように思いますけどね。

 さらにさらに、本来ならメルセデスでウェーレインを走らせればいいじゃん、と思いますが、これをルイス・ハミルトンが拒否したとかいう報道も。

 拒否したところで、チーム方針とか言えばどうとでもなるでしょ、契約で同僚ドライバーを決定する権利を持つとかしてなければ。

 ついでに、この事で引退したニコ・ロズベルグ(勝ち逃げ野郎)が、ウェーレインを起用するリスクを冒すべき、とか口出し。

 そもそもお前が引退すると突然言いd(以下略)

  日記書き終わり時刻 25日A.M.0:49


12月20日(火)
 野球。WBCの一部メンバーが発表とか。

 阪神からはいませんね。いいんじゃないですか。ヤクルト山田、広島菊池を選んでますが、

 山田の状態が全然上がってなかったのに、さらにポジション被りでサードやらせるとかするんですかね?

 内川は守備大丈夫なんですかね? 打撃の方は安定してますけど、そもそも今守備やってるんですかね?

 追加はあと10人。…まぁ、適当にパ・リーグから選べばいいんじゃないですかね。

 中日。落合GMが退任だとか。後任はなし。

 基本的にコストカットの為だけにやらせた感が強くなったかな、と思いますね。

 来季の中日はどうなるか。補強とかそれなりにやってるんですかね?

 横浜の山口投手獲りには動いてたみたいですが。他は知りませんね。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.1:09


12月21日(水)
 野球。WBCのメンバーにメジャーリーガー青木が参戦。

 ムービングボールへの対応が出来ている選手が入るのは本当に良いですね。

 これで外野5人ですか…もう外野は締め切りでしょうね。

 まさか代打オンリー枠とか作らないでしょうし…作らないよね?

  日記書き終わり時刻 25日A.M.3:48


12月22日(木)
 F1。ミハエル・シューマッハの現在写真を売り込んでいるというカメラマンがいるそうです。

 クソ野郎ですね。容態について家族が非公開を続けているのですが、

 ドローンやらを使って撮影を試みているんだそうな。

 きっとシューマッハの姿も金塊にしか見えていないことでしょう、こういう輩には。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.4:11


12月23日(金)
 野球。来季のドラフトは早稲田の清宮を獲りに行く、なんて記事が出てますね。

 阪神首脳陣としか書いてないし、監督の意向次第ともなってるんですが。

 この中で、来年こそ即戦力投手を、なんて言ってる球団内も出てきますね。

 それやったらそれこそ、はぁ? でしょ。

 そもそも、来季清宮は高校から直でプロ入りするんですかね?

 私は大学に行くことになるんじゃないか、なんて思ってるんですが。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.4:25


12月24日(土)
 F1。フェリペ・マッサの復帰話、本人は否定していますね。

 もう決まっていて、後はクリスマス休暇後に契約書にサインするだけ! なんてありますが…いやー…飛ばしじゃね?

 それとも、ウィリアムズ、割といい感じのベテランと接触して合意寸前で、そっちを気取られないようにしてるんですかね?

 いやー…どうなることやら。

 あ、あとマクラーレンのエリック・ブーリエ。ベストエンジンなら勝ってたわーとかまた言い出した。

 車体の開発の遅れはパワーユニットのせいだわー、と。

 つまり来季はエンジンもある程度進化したし、信頼性も上がった。つまり、良いシャシーが出来るんでしょうなぁ。

 いやーたのしみだなー。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.4:41


12月25日(日)
 野球。阪神の藤浪投手が3週間で6kgの増量に成功したとか。

 メジャーリーグのテキサス・レンジャーズ、ダルビッシュ投手の自主トレに参加して、筋トレの方法とか教わったようです。

 うん、まぁ、来季に繋がって欲しいですね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.21:11


 

 

12月の日記/日記TOP