12月第2週の日記


12月5日(月)
 F1。勝ち逃げ野郎が出たせいで、あいつがメルセデスに、こいつがメルセデスにとマスメディアがやりたい放題です。

 フェルスタッペンでも乗らせりゃいーよめんどくさい。

 そうすりゃ盛り上がるんでしょ、F1。やりゃあえーが。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:35


12月6日(火)
 雑記。淡水魚のピラルクーに新種が発見されたとか。

 正確には元々同一種だろうと思っていたのが、遺伝子解析してみたら別種とした方が良いと判定されたとの事。

 というかもっと驚いたのが、ピラルクー、絶滅を心配されてたんですね。知らなかった。

 そして漁業と文中にあるからには、食ってもいるんですね? はえー…。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:54


12月7日(水)
 野球。WBCにマエケンが出るか微妙とかいう報道。

 まぁ、出る理由もないしまだメジャー1年目だし、という理由付けは簡単ですよね。

 結局の所野球の国際大会の難しさは、試合数を重ねればパフォーマンスが落ちる、じゃなくて、

 パフォーマンスすら発揮できなくなるという点なんでしょうね。

 野手はまだしも、投手は投げれば投げるだけ磨り減っていくというのが定説ですし。

 投手は機械式とかにならないと国際大会盛り上がらないのかなーとか思わなくもないですね。

 あとルールが難しい、道具が必要とかまぁ、挙げられてますけどね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.23:24


12月8日(木)
 野球。元阪神のゴメス、ロッテが取るんですって。あれ、これブラゼル…。

 交流戦で対阪神戦で大爆発して欲しいですね。

 F1。メルセデス「ハミルトンの命令無視問題はまだ解決していない」

 はよ解決しろやこのボ○○ラ。

 ドライバーが空席になったから後回しだの、2人のドライバーの状況を明確にしたい、とかゴタゴタ言ってないで、

 ハミルトンの胸倉掴んで、「我々の指示に従え! さもなければクビだ!!」とでも言えばいいでしょ。

 その結果ハミルトンが出て行くかもしれませんが、それはまた別の話。

 ああいう指示を出すということは、どっちが勝つかは首脳陣で決めると言いたいんでしょうが。

 ほんっとめんどくさい。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.0:18


12月9日(金)
 F1。メルセデスがチームオーダーを出したのは誤りだった、と考えるようになってきたとか。

 遅すぎ。

 雑記。暗黒物質の証拠を発見か? とかありますけど、語検出の可能性もあるから確定ではないですよ、とのこと。

 あぁ…そう…。まぁ、説明されてもちんぷんかんぷんですがね!

 琥珀の中から羽毛まで残った状態の恐竜の尻尾が見つかったとか…ええやん…ええやん…。

 さらにこれが発見された場所では、長年紛争が続いていたようですが、それも収束に向かっているので、

 もしかしたら続々と似たようなのは見つかるかもしれないとか。夢が膨らみますね。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.0:49


12月10日(土)
 野球。阪神からのプロテクトリストに大物はいなかったとか。

 これで西岡とか鳥谷とか福留とかが漏れていたというようなことはさっぱりなかった、という事ですね。

 割と投手に関して、もしかしたらの希望を持てる選手がコロコロいるんじゃないですかね。やったね!

 しかしまぁ、ゲンダイは…机が喋るだけあって、アンチ阪神のガキ大将をライターとして雇ってるのかと思うような記事を書きますね。

 さすがに今回の修正したとはいえ、プロテクト漏れの選手をカス呼ばわりだったり、

 必要な選手をプロテクトしただけで、悪しき伝統とかね。

 トレードの際に出し渋る事を悪しき伝統と出してますが、人的補償とトレードの違いが全くわかってないという。

 いくらそこら辺の道端で捨てられてるような紙媒体のメディアとは言え、編集部勢揃いで記者会見開くレベルの物に見えますね。

 これが騒がれないんだから本当既存メディアって腐ってるなぁ。

 事ある事に自浄作用が〜と叫んでたんだから、自ら自浄作用というものがマスメディア業界には存在しているという事を示してはいかがですか?

  日記書き終わり時刻 11日A.M.1:14


12月11日(日)
 野球。巨人の補強が凄いことになってますね。

 トレードで日ハムから吉川投手を獲得したかと思ったら、ホークスから森福投手、横浜から山口投手獲得。

 これだけで、先発2枚、中継ぎ1枚。楽天で実績のあるマギー内野手も獲り、

 日ハムから陽岱鋼外野手も秒読みとか。いやー…巨人っぽい動き方してますよーこれ。

 その分若手が割りを食うとか言われてますが、今年二塁三塁辺りは競争枠だったように記憶してますが、

 結局台頭出来てませんからね。外野に至っては…長野、ギャレット外野手ぐらい?

 そのギャレットも成績を見てみると、元阪神ゴメス内野手と非常に似通っています。

 言うなれば、外野版ゴメス。…と見ればやっぱり埋まってないですね。

 なので、使うに値する若手が存在していなかった、と見るべきなのかな、と。

 ちょろっと成績表見てみると、何人か若手っぽい選手の名前を見つけることが出来るんですが、

 いずれも出場数がそこまで多くないとはいえ、見栄えが良いなんて口が裂けても言えない物で…うん。

 使えば育つなんて今年の阪神見てれば、相当に過酷だとわかるはずですし。

 今1軍で投げれる力量のある投手に、全部負担が行くんですよね。

 じゃあ阪神の糸井外野手獲得も有りだったのか、と言われると…こっちは編成面で他のポジションに影響でてる感じなのがどうにも。

 当初右翼想定→いや中堅でやらせる→ゴメス退団の上、3塁想定の外国人しか取ってない→一塁原口捕手?→捕手でアピールしたい→一塁がら空き。

 ………。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.1:11


 

 

12月の日記/日記TOP