12月第1週の日記


12月1日(木)
 野球。ホークスの森福と横浜の山口が巨人入りですね。

 まぁ中日入りはないだろうなって思ってましたよ、山口。

 誠意を見たい、で実際に見せた所で入らず、釣り上げ要員にされるってのは常套ですね。

 人的補償がどうなるのか、忘れた頃に決まりますね。

 阪神も誰が出て行くことになるのか。

 榎田とか岩田とかが結構有り得るラインなのかな、と思いますね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:45


12月2日(金)
 サッカー。ジダンの息子がデビュー戦で初ゴールを決めたとか。

 ちょうど去年の今頃、頭突きで退場した彼です。ジダンのようなプレーヤーになればいいね、とか書いてますが、

 なかなか幸先のいいデビューですね。

 まぁ、対戦相手が格下みたいに言われるかもしれませんが、

 格下相手にでもゴール決めれない期待のプレーヤーはごまんと居ますからね。

 F1。チャンピオンになったばかりのニコ・ロズベルグが引退です。

 はぁ? って感じですね。完全な勝ち逃げです。5ポイントの差で。

 来季の走りで本当にチャンピオンに相応しかったのか、判明するだろう、と考えていた人も多いと思うんですよね。

 はーーーーーーーーー、ほんまつっかえ。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:59


12月3日(土)
 サッカー。Jリーグのチャンピオンシップ。

 火曜だかにゴールデンタイムでやってた試合が舌打ちしか出ないぐらいひどい試合だったし、

 浦和がアウェイでゴールを決めて死ぬほど有利になったので、どーせ浦和だわと思ってました。

 まさかホームで先制しておきながら、2失点して優勝逃すとか…八百長?

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:09


12月4日(日)
 野球。巨人の小山投手と楽天の柿沢内野手がトレードですって。

 あまりに急な話だったので、巷では同リーグに渡したくはないプロテクト漏れをトレードに出したと見られてますね。

 これは横浜先手を打たれた格好でしょうか。

 こうなるとそのまま横浜は順位を下げるだけの可能性が高くなってきましたね。

 まぁ、ザガースキーの代わりに取るであろう選手が、大当たりなら別でしょうけど。

 まー来季は? も? 巨人と広島の一騎打ちですかねー。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.21:55


 

 

12月の日記/日記TOP