11月第5週の日記


11月28日(月)
 F1。最終戦アブダビGP。

 ニコ・ロズベルグのワールドチャンピオンが決まりましたよ、っと。はーつまんねー。

 このレース勝ったのは、ルイス・ハミルトンなんですけどね。

 2位にロズベルグですよ。結局シーズン中にエンジントラブルに見舞われた分だけ、ハミルトンが不利になっただけでした。

 らいしーずんは、いろんなちーむが、たたかえるのを、きたい、しています。

 まぁ、無理ですね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:40


11月29日(火)
 F1。なんか、アブダビGPでポールポジションだったルイス・ハミルトンが、

 わざとレースペースを落として、2番手のニコ・ロズベルグが3番手以下からのプレッシャーを受けやすいようにしたとか。

 そのことがどうもメルセデス内で問題視されてるようで、レッドブルの代表、クリスチャン・ホーナーは、

 何も汚い手段でもない、と擁護しています。

 まぁ、チームオーダーでペースを上げろ、1・2フィニッシュを維持しろと指示したのを無視したことがマズイそうな。

 でもなぁ、チャンピオンになるために取れる手段がこれしかないなら、やるよね、普通。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:55


11月30日(水)
 野球。阪神の補強にさっそく疑問符が付けられてますね。

 まぁ、そうですよね、22本塁打のゴメス切って、獲得した外国人野手はキャンベル一人。

 しかもキャンベルは本塁打よりも単打が中心で、守備位置も三塁を想定しているとか。

 どうにもマイナーでは一塁を中心に守ってたとか言われてるんですが…。

 当初大砲が欲しい大砲が欲しいと言っていたのにも関わらず。

 一塁想定じゃないのは、糸井右翼、福留一塁を予定していたので、三塁守れる外国人。

 が、金本監督が右翼福留、中堅糸井と名言したので、一塁福留はなくなりました。

 じゃあキャンベル一塁にしたら解決、と言うにはやっぱり大砲がいない。

 実際打てるか、じゃなくて期待が出来るか、の話でキャンベルにそれは酷。

 これが疑問符の付く所ですね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.22:39


 

 

11月の日記/日記TOP