11月第1週の日記


11月1日(火)
 野球。中日の大島は残留ですって。

 まぁ…最近FA市場って、やってる意味ある? ってぐらいに人材が流入しません。

 そして新人の有望株はどんどんパ・リーグにクジで持っていかれてしまいますし。

 セ・リーグある意味ある?

 特に球団創設80年のクセして、日本一回数たしか1回とかいう生まれながらの暗黒球団。

 2つ目以降はただの暴言です。忘れましょう。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.3:43


11月2日(水)
 野球。西武の岸がFA宣言ですってね。いやーなかなか良い投手が名乗りですね。

 まぁ、でも積極的に出て行きたい、という感じには見えないので、

 どういう条件が提示されるのか見たい、という意味合いが強そうですね。

 余程西武の提示条件が見劣りする場合以外は残留でしょうね。

 さらに驚きのトレード。巨人大田外野手と日ハム吉川投手のトレードが実現。

 まぁ、2対2なんですけれど、大田獲るのにローテーション狙える投手を放出したか、と驚きですね。

 これで大田が化けたら、日ハムの育成力ハンパないんですけど…まぁ厳しいでしょうね。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.4:07


11月3日(木)
 野球。ヤギの呪いが効かないで、シカゴ・カブスが優勝ですって、はぁ〜…。

 モータースポーツ。WECからフォルクス・ワーゲンが撤退。多分原因は数値改ざんでしょうねぇ。

 大体街中走ってると、ふざけた運転する車に遭遇したら7、8割がフォ(以下略)

 サッカー。名古屋グランパスエイトがJ2降格ですって。

 Jリーグ発足当初のFWが監督やったら、チームがボロボロになってそのまま降格ですって。

 数年前はピクシーことストイコビッチで栄冠を掴んでいたというのに。彼もまたOBでした。

 どこで差がついてしまったのか。元から? 酷い発言ですよ〜。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.4:57


11月4日(金)
 F1。来季のウィリアムズのラインアップが決まったようで、

 バルテリ・ボッタスは残留し、引退するフェリペ・マッサの後にランス・ストロールだそうです。

 このランス・ストロール、父親の資産が2500億円あると話題になってます。

 なので、ウィリアムズのシートに82億円を投じたとかいう話が持ち上がってます。

 本人はお金だけで買ったシートじゃないとは言ってますが、それがわかるのは来季になってから。

 とはいえ、才能があると言われてても、結果が出るかはまた別なんで、

 来季のウィリアムズのマシンが素晴らしいものであるように、今の内から祈っておくのが良いでしょう。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.5:05


11月5日(土)
 F1。ザウバーのテクニカルディレクターにアウディからエンジニアリンク責任者のイョルグ・ザンダーが加入するそうで。

 本当に資金が潤沢になったんだなぁ、とか思わせる出来事のように見えます。

 この人、WECのアウディチームに所属していて、ここが撤退するという事で引き抜かれたようです。

 ブラウンGPにも所属してたことがあるというので、ザウバーはホクホク顔でしょうね。

 躍進してるといいですね(棒読み)

  日記書き終わり時刻 12日P.M.16:58


11月6日(日)
 サッカー。Jリーグが始まった時のオリジナルチームである名古屋グランパスエイトがJ2に降格。

 それに伴ってわざわざシーズン終盤に残留への一手として呼び寄せた闘莉王を解雇したとか。

 ちなみに昨年オフに大幅年俸ダウン+DFなのにFWの控え構想を突きつけられて退団したとか。

 で、降格したから今の監督も切り捨てます、という考えにも苦い顔だとか。

 特に生え抜き監督小倉でボロボロになったグランパスを、ギリギリまで残留争いさせたジュロブスキー監督でしたので、

 そういった所の継続性がないとダメだと語っています。

 ちょっと、まぁ、すぐに帰って来れそうな雰囲気のクラブではないな、とは思いますね。

 余程新監督が大当たりでさらに活きの良い選手を獲得してようやく昇格争いに加われるのかな、と。

 まぁ、普段Jリーグみてないんで、さっぱりわかりませんけどねー。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.17:57


 

 

11月の日記/日記TOP