10月第5週の日記


10月24日(月)
 F1。アメリカGP。たしか。

 ハミルトンが勝ったけどロズベルグが2位なのでポイントが微差しか縮まらなかったよ。

 はいはいろずべるぐ。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.2:40


10月25日(火)
 野球。なんか日本ハムファイターズの6位指名の選手が入団拒否とかいう話。

 これが問題となっているみたいな記事があるんですが、

 別段どこにも問題ないでしょう。

 球団側はこれぐらいの評価です、と示しているだけだし、

 選手側はこれぐらいの評価をしてくれないのであれば、別の道を探ります、というだけ。

 ここで、君に○○○○万円の上乗せ金、しかも税金が掛からないようにしておくから、

 この順位で入団してね、とやるのが問題なだけです。別にやってないでしょ?

 というわけで、解散。

  日記書き終わり時刻 日記書き終わり時刻 29日A.M.3:18


10月26日(水)
 野球。中日の小笠原投手が左肘の手術だそうで。

 まさか腱でもやっちゃったのか、とか思ったんですが、遊離軟骨の除去なんですってね。

 たしか阪神の高山外野手もそうだったような…。

 こっちはなんにも話がないのでそのままなんでしょうね。

 シーズン中はロックしたとか言ってたので、来シーズン大丈夫なんでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:28


10月27日(木)
 F1。ハースが前回のアメリカGPでポイントをゲットしたものの、もう一台はブレーキ不安に襲われていたとか。

 このGPに限らず、結構起きてたみたいですね、ハース。

 で、現在ブレンボというメーカーの物を使ってますが、それを変えてみようか、と言っているんですね。

 それもチームにも、現段階でメーカーにも原因がわかってないんですって。

 うーん、そりゃ一度変えてみるしかないですよねぇ。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:41


10月28日(金)
 F1。って思ってたらブレーキはメーカー変えずに、マテリアルの交換だけだそうです。

 一口にブレーキと言ってもそれを構成する部品があって、そこを色々取り替えてみるんだそうな。

 フェラーリも同じブレンボ製だそうですが、こっちは問題無いので、ハースのマシン設計か、

 ハースのブレーキパーツの選択がマズイのか…みたいになっちゃいますね。

 まぁ…直に解決するでしょ(適当)

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:48 修正日時5日A.M.2:06


10月29日(土)
 野球。日本一は日本ハムですって。ほーんでりんぐ。

 雑記。仮装用のカラコンに潜むリスクとかいう見出しがありますけど、

 カラー入りコンタクトで目の病気、軽いところでは結膜炎でしたっけ?

 発症するなんていうのは、大分前にも取りあげてた記憶があります。

 これが重症化すると失明に至るので、長時間着用しないことと、信頼の置けるところから購入しましょう、みたいな物だったかと。

 まぁ、普通のコンタクトでも、ちゃんと医師の診断受けて着けないと、目を傷めますもんね。

 それにカラーが入ってる時点で負担は大きいよなぁーとか思います。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:57


10月30日(日)
 雑記。恐竜の脳の化石が見つかったとか。

 でも見つかったのは記事読むと2004年で、この化石の詳細が分かったのが最近みたいですね。

 で、脳が化石化したのは酸性で低酸素の水溶液に浸かっていたからだそうな。

 相当なレアケースですねぇ。ちなみにイグアノドンの近縁種だそうな。

 この化石からどんな発見があるんでしょうねー。

 まぁ、その研究結果が出る頃にはすっかり忘れてますけどね。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.2:49


 

 

10月の日記/日記TOP