10月第3週の日記


10月10日(月)
 F1。鈴鹿でマクラーレンが驚きの遅さを見せたと評判に。

 内弁慶ならぬ外弁慶かな? まぁ、外でも表彰台は遠いんだけどね! HAHAHAHA.

 原因はダウンフォース不足、とドライバーのフェルナンド・アロンソは言ってるみたいですね。

 まぁ…来年に向けて改良点が見えてるならいいと思いますよ。

 来季は規約が大幅に変わるんでしたっけね…うーん忘れた。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:36


10月11日(火)
 サッカー。代表。なんか怪我人続出ですってね。

 練習で削られて脳震盪になったサイドバックに試合中に痛めたフォワード。

 召集段階からの怪我も2人ほど居たみたいですし、いやー層が薄くなりますねぇ。

 まぁ、ミッドフィルダーは呼ばれても1枠埋まってるも同然なんで出る機会はないですけどね!

 で、内容。負けると思ってたんでドローは意外。ただ勝てたかな。守備が不用意に当たりに行ってしまった。

 あとは、1枠埋め夫。守備しかやることがなかった、と言うものの、前線のプレスは大体本田だったんですが、それは。

 近くのボールのある方へふらふら〜ふらふら〜としてたようにしか見えなかったんですが、

 それは私の目が節穴だからでしょうか。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.2:04


10月12日(水)
 サッカー。J1所属のJ2へとレンタル移籍していた選手の契約解除があったとか。

 理由が秩序風紀を乱した、とのことですが詳しいことは書いてないんですよね。

 一体どのレベルなのか、気になる感じです。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.2:17


10月13日(木)
 野球。巨人の鈴木が引退ですってね。

 阪神は出てくるだけでわたわたして、すぐ2塁行かれて、そのまま得点されることがほとんどでしたからね。

 なんか準備段階で集中できないことが多かったとか。

 どうにも私生活がどうのこうのとか噂も散見してますね。

 結構辛らつなコメントでは、これで若手1軍における枠ができるじゃん、とかありますね。

 そこまでお荷物に感じていたのか、と対阪神の試合見てると信じられないところです。

 まぁ、今季10盗塁しかしてない、というのが立ち位置を物語っていたのかもしれません。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.2:26


10月14日(金)
 サッカー。代表のGK合宿に高身長選手を招集したと話題に。

 196cmで日本では歴代最長とか。

 中学まではボランチをやっていたということで、足技もまぁまぁ、という評価。

 ん? つまりは…………フリーキックは彼に蹴らせてみるのはどうでしょう?

 どうせディフェンスはそこかしこ穴が空いてるんだからロマン追求しようぜ!!!!

  日記書き終わり時刻 15日A.M.2:32


10月15日(土)
 F1。ルノーがフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグを獲得したと発表。

 今季のルノーは良いスタートダッシュを決めましたが、その後どこかへ消えてしまいました。

 一方のフォース・インディアは、安定した性能と信頼性で着実にポイントを取れるチームです。

 こう書くと都落ちに近いんじゃないの、とか思われてしまいますが、

 ヒュルケンベルグ自身、フォース・インディアではセルジオ・ペレスに24ポイント差をつけられています。

 そしてフォース・インディアもメルセデス、レッドブル、フェラーリに次ぐ4位にいますが、

 ここから上位を窺えるかと言うと疑問符がつきます。

 ルノーは今結果を残していませんが、実績はあるチームです。大きく化ける可能性は十分にあります。

 フェラーリのミハエル・シューマッハをチャンピオンから引きずり降ろしたのは、

 ルノーのマシンに乗ったフェルナンド・アロンソでした。

 実績はあります。今年の経過を見るとそこまで分の良い賭けではないとは思いますが。

 来年、どうなっているのか、少し楽しみですね…とかいいながら忘れてそうな気がしてきました。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.4:05


10月16日(日)
 野球。横浜の山口投手FA権持ってたんですね。

 なんか残留したい気持ちが強いけど、他球団の評価や新天地でやるというのも…みたいにユラユラしてるみたいですけど。

 正直メンタルが良くないと耳にするので、移籍はしないほうがいいと思いますけどね。

 間違って野次のきっつい球団に入ってしまったら、野球をやるという事も覚束無くなるんじゃないかと。

 たかがファンがふざけやがって!!! と思えるぐらいならまぁ、なんとかなるでしょうけど、

 一言一言が尾を引くタイプだと精神病んじゃうと思っちゃいますね。

 仮にもプロなんだから、と思わなくもないんですが、

 明らかにメンタル面が影響してるであろうエラーを見せ付けてくる選手がいるもんですからねぇ…。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.4:40


 

 

10月の日記/日記TOP