10月第2週の日記


10月3日(月)
 F1。マレーシアGP。

 ハミルトンが勝利目前でマシントラブルによってリタイアをしたとか。

 えー…ハミルトンにばっかりトラブル起きまくりですね。

 もうロズベルグがチャンピオンになるの確定じゃないですかー?

  日記書き終わり時刻 8日A.M.1:26


10月4日(火)
 F1。レッドブルが一つのボルトにまつわる動画を公開しました。

 単純にボルトが主役で設計から製造、検査、組み立て、走行までをスマートに見せる動画でした。

 一つ一つのパーツにこれだけの手間がかけられていると思うと、

 F1参戦がどれだけの資金力がいる物なのか、クラッシュ一回がどれほどのダメージなのか。

 そう考えるとクラッシュしまくるペイドライバーって完全に悪循環だなぁ、と。

  日記書き書き終わり時刻 8日A.M.2:16


10月5日(水)
 F1。そういえば今週日本GPですって。

 早速来日したドライバーの行動がちょくちょく話題になっているようです。

 すし屋に行っていたり、ステーキを食べてたりとまぁ、色々ですね。

 マクラーレンはマレーシアで7位入賞したので、

 ちょっと今回は何位になるか、少しだけ注目です。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.3:03


10月6日(木)
 雑談。バッティングセンターに行くの巻き。

 手の皮がめくれました。お風呂入るのに極薄のゴム手袋使ったのは内緒だぞ!

 サッカー。代表戦。

 いやー…解説松木の選手交代の準備のせいで失点した理論は頭おかしいとしか思いませんでしたね…。

 試合内容は…前半半分以上眠りにいざなわれてました。

 ハーフタイム中に本読んだらすっきりして、後半はまぁみれましたが。

 なんていうか…非常にイライラしましたね。良かったのは香川使わなかったことだけじゃないですか。

 勝ち越し点の山口のミドルはそういえば良かったですけど。

 打ったのがグラウンダーのシュートだったのを見た瞬間に、もしかしてこれいけるんじゃね? なんて思いました。

 しかし相変わらずイラクは仮病痛い痛いを連発しますね。

 あぁ言うの1試合中2度目の場合で、特に異常なかったらお望みどおりレッドカード提示とかにルール変わらないんですかね。

 シミュレーションに相当しないんですかね、あれ。

 いやー…ただなんていうか、今後も勝てるビジョンというのが見えてきませんね。

 次はオーストラリアとの対戦だそうですが…点取れるのかな?

  日記書き終わり時刻 8日A.M.3:38


10月7日(金)
 サッカー。逮捕状の出ていた代表選手が逃亡したとか。

 扶養料の支払いが滞っていて、逮捕状が出て警察がスタジアムにまでやってきたんだそうな。

 そこをスタジアム入りはチーム一丸でかくまい、当の選手は試合で活躍し、

 終了前に呼吸が苦しい、とピッチに倒れこんで救急搬送。

 で、搬送先からも姿をくらますという、見事なドラマです。

 この救急搬送されて姿をくらます、という手段は誰が考えたのか、ちょっと気になりますね。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:05


10月8日(土)
 野球。戦力外通告のリストがでてますね。

 なんか1年しか経ってない10代が含まれてるのはどういうことだ、と思って少し調べると、

 本人から退団の申し入れしているんですね。

 野球への熱が冷めたと言うことで。どうにも同学年の小笠原慎之介を見て、無理だと思ったとか。

 野球への未練とかすっぱり切れてるといいですね。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:49 修正日時 18日P.M.18:40


10月9日(日)
 F1。日本GP。

 はいロズベルグ。もう確定でしょ(2回目)

 観客数減少ですって。そりゃ無料放送ないもん。

 で、序盤は情報追っても、メルセデス独走でしたし。

 途中から追うの止めますよね。

 さすがの私も詳しく追ってませんし、近頃は。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:11


 

 

10月の日記/日記TOP