9月第4週の日記


9月19日(月)
 F1。シンガポールGP。

 ロズベルグですってよ、ロズベルグ。

 これで優勝出来なかったら(以下略)

 野球。阪神対巨人。4−1で阪神の勝ち。

 余計なことをしましたね。こういう甲子園で全敗とかいう珍記録を達成すればいいのに、

 中途半端に1勝だけして、1度勝ったからセーフみたいな言い訳を可能にしてしまう無能中の無能。

 全敗して危機感を煽らなきゃいけないのに、この1勝がある所為で、まぁちょっと運が悪かっただけ、

 という言い訳を可能にしてしまったというこの罪深さ。

 本当に中途半端で来季もこうなるんじゃないかという予感すら覚えてしまいます。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.23:55


9月20日(火)
 野球。日曜に続いて中止。まぁ、これはどうでもいいです。

 それより横浜の番長こと、三浦大輔投手が引退してしまう事が衝撃ですね。

 これもこの間の登板で、阪神が勝ってしまったからじゃないですかね。

 本当余計なことばっかりしますよ、今年の阪神。

 あぁ、余計なことは今に限った話じゃなかったですね。

 三浦投手がFA権を取得した際、阪神も交渉に乗り出してましたが、

 そこで横浜をけなす様な発言をしたが為に、横浜残留に気持ちが大きく傾いたという有名な話がありましたね。

 こう見ると本当余計なことしかしないな、阪神。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:22


9月21日(水)
 野球。なんか阪神をネタにしたオフの補強話が盛んですね。

 阪神なら適当に書いても怒られないし、内部事情ペラペラ話すのが多いとでも思われてるんでしょうね。

 球団関係者は認めた、とかよく載る文言ですけど、誰やねん。

 実在してるのかどうかすらわからない、謎の人物ですよ本当。

 サッカーのエアインタビューがあるだのないだの記事になってましたけど、

 こっちも相当な物じゃないですかね。

 しかも今回はバレンティンが候補となってますけど、狙っていると言う根拠が全くどこにも載ってない。

 球団関係者が言ってるのは、「そういう選手も候補には入ってくる」とだけ。

 酷いものですよ、まったく。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:38


9月22日(木)
 野球。広島対阪神。1−4で阪神の勝ち。

 藤浪なのに勝っちゃった。まぁ、内容は今年では一番良かった感じですね。

 まぁ、最後にホームラン打たれて完封逃しましたが、直球待ってるのわかってて勝負したとか。

 ここ最近では見られなかった余裕ですね。良い悪いは別にして。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:44


9月23日(金)
 野球。阪神の福原忍投手が引退を表明。

 シーズン途中からそういう噂はしきりに流れていましたが、現実のものになりました。

 先発投手から始まり、中継ぎに回って5年連続50試合登板、とフル回転ですからね。

 お疲れ様でした。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:52


9月24日(土)
 野球。中日対阪神。0−2で阪神の勝ち。

 ソロホームラン2本とメッセンジャーの完封で勝利。

 中日のビシエドは冷え冷えですねぇ…春先の何投げても打たれる。

 抑えるにはマテオのスライダーしかない状態は何処へいったのか。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.23:15


9月25日(日)
 野球。中日対阪神。1−4で阪神の勝ち。

 途中まで投手戦の様相でしたが、中日のサードがエラーをしてそこから3失点。

 バントで2アウトになったのでそこで踏ん張れれば…まぁルーキーにそれは酷ですかね。

 これで中日の最下位が決まったんでしたっけ?

 うーん…ここまで来たらドラフトで少し有利になる最下位でも良かったんじゃ、とか思わなくも。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.23:20


 

 

9月の日記/日記TOPへ