9月第3週の日記


9月12日(月)
 F1。2017年のマシンデザインをレッドブルが担当したとか。

 今度はフロントとリアウイング、そしてタイヤが大きくなるそうですね。

 そこで細かい部分のデザインをレッドブルが手を加えて、スタイルを整えたんだとか。

 最近マシンの見た目が酷すぎると、F1ファンの間では怒号が飛び交っていたので、

 きっと多分いい反応が得られるんだろうなぁ(希望)

 来季のシェイクダウンが待ち遠しい…といいなぁ。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.1:05


9月13日(火)
 F1。ザウバー「ドライバーはお金ではなく才能で決める」。

 これ、今まではお金だけのへたくそ揃いでしたって言ってるのと同じなんじゃ…。

 今現在の楽しみ方としては、この右団扇とでも言い表せそうな状況がいつまで続くのか、でしょうかね。

 あとはドライバーを見る目が残っているのか。

 って、本文読んだら持ち込み資金の額でドライバー決定を強要されてはいなかったとか言ってますね…。

 …なんというか言葉にならないモヤモヤを抱え込みますね…。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.1:23


9月14日(水)
 雑談。北海道の羅臼で普通に食べられてたガサエビが実は新種だったとか。

 そのために名前もダイオウキジンエビに変わったそうな。

 たまーにこういう感じの、身近にあった物が実は…と言うような話が起きますね。

 野球。阪神対広島。4−6で広島の勝ち。

 割と広島もエラーで勝たせてあげよう、みたいな温情はあったんですけどね。

 それ以上に阪神がエラーと失点と凡打を繰り返しました。

 まぁ、死球食らったんで8割負けを予想してましたけどね。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.2:27


9月15日(木)
 野球。阪神対横浜。6−8で横浜の勝ち。

 仲秋の名月と言うことで、放送では月に関連した話題として、

 昔の逸話として、月に向かって打て! とアドバイスをした人がいるという話をしてました。

 で、陽川の打席の時に、ちょうど雲の切れ間から月が顔をのぞかせ、

 実況があの月に向かって打て! 見たいなハッパをかけるような事を言ったら、その通りになったんですね。

 そんなちょっといい話があったにも関わらず負け。

 阪神の暗黒さは、自らでは光らない月では晴らすことは出来なかった、というお話。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.2:38


9月16日(金)
 雑談。物凄い勢いで呼び鈴10発近く連打されました。

 子供のイタズラならもう一回来るだろうと、携帯電話に110を入力し、待機。

 ところが、何も起きず話し声が聞こえるのみ。

 たしかにその直前直後で、ドタドタドタという走る音もなく。

 耐えかねて外に出てみるも、人影はその話し声の主のセールスマンのみ。

 …犯人コイツしかいなくね? しかもいけしゃあしゃあと「こんにちはー」とか言ってくんの。

 よっぽど人通った? とか言ってやろうかと思いましたが、やめておきました。

 まぁ、とりあえず誰とは決めず怒鳴っておくのと、ドアを蹴っておくのはしておきました。怒りのやり場がないんで。

 野球。阪神対横浜。2−1で阪神の勝ち。

 横浜は番長が登板だったんですけどね…そういう時にだけ勝つ阪神。

 まぁ、秋山の4年ぶりの勝利を祝っときましょう。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.3:25


9月17日(土)
 野球。阪神対横浜。3−6で横浜の勝ち。

 2戦連続ダメな能見になってしまいましたね。

 しかしこうなるとどうして昨日は勝ってしまったのか、という残念な気持ちが湧き上がってしまいます。

 ちょっと横浜、詰め甘いよ、と。

 かっちり取立てしようよ、かっちりとさぁ。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.22:54


9月18日(日)
 野球。横浜のCS進出に王手だそうですねぇ。

 やっぱり3連戦で一回負けるから、進出が先延ばしになっちゃったんでしょうねぇ。

 これで唯一のCS未経験チームがなくなってしまうわけで…今年のセ・リーグは罪深いですね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.23:15


 

 

9月の日記/日記TOPへ