9月第2週の日記


9月5日(月)
 F1。イタリアGP。

 ニコ・ロズベルグが連勝ですってよ。さすがにワールドチャンピオンなるだろ。

 そんなことより、衝撃的なことが、ジェンソン・バトンが正ドライバーから退くことが発表されました。

 ただマクラーレンに残って、リザーブドライバーは続けるようですが、来季は正ドライバーではない、と。

 代わりにストフェル・バンドーンがドライバーに。

 ちょくちょく何処で乗るんだ、順当ならマクラーレンだけど今空きがないから他チームか?

 なんて憶測記事が出ていたドライバーです。

 2018年に復帰の可能性も残されてますが、来年は休暇だそうな。

 どんどんと世代交代になっていってますね…そろそろアロンソやライコネンもいなくなるのか…。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.2:22


9月6日(火)
 野球。阪神対巨人。2−4で巨人の勝ち。

 はい、藤浪。とだけでは済ませられはしませんね。

 上本がエラーしまくったとか。セカンドに戻ったのに。

 もう顔に生気がありませんよね、藤浪。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.2:38


9月7日(水)
 野球。阪神対巨人。2−3で巨人の勝ち。

 柴田は今年で見納めかなー昨日だったかエラーしてますし、今日空振り三振だし。

 他には…上本の代わりに出た大和もエラーしたとかそれぐらいですかね。

 ついでに解説の岡田元監督が、今年の藤浪がダメなのはキャンプ3日目にはわかってたとか言ってましたね。

 なんか3日目のブルペンで不安そうにずーっと投げてたとかなんとか。

 あとはシーズン中にフォーム改造とか、そんなのはキャンプで終えておくことだと力説してました。

 来年のキャンプは死にそうな顔で投げてなければいいですね。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.3:26


9月8日(木)
 野球。阪神対巨人。1−3で巨人の勝ち。

 素晴らしいですね、8回1点リードで1アウト1、2塁で投手交代、藤川。

 もう絶対に打たれるとわかってましたね。代打坂本がホームラン。最高ですね。

 この調子で今度の甲子園でも3連勝して、甲子園での無敗を保って下さいね、巨人さん。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.3:28


9月9日(金)
 F1。マックス・フェルスタッペン、ただのクズでした。

 ジャック・ヴィルヌーヴが「少し冷静になりなよ、人を殺すことになるぞ」とコメントした所、

 フェルスタッペンは「人殺しのくせに口出しすんな」とコメントしました。

 これはヴィルヌーヴが現役の時、クラッシュをしてそのパーツが不運にもマーシャルに当たって無くなったという事故のことを指しています。

 ガチのクズとしか思えないコメントですが、レッドブルはどうにも庇ってます。

 木曜記者会見などで、ドライビングについて集中砲火されたようですが、

 それに動じていなかった、素晴らしい! とレッドブルのクリスチャン・ホーナーは言っています。

 何かあってからじゃ遅いんだけどね。他人を巻き込まなきゃいいですね。

 あとはウィリアムズ。来季のドライバーにジェンソン・バトンを起用したかったようです。

 でもバトンはマクラーレンに残り、2018年に復帰する可能性も残されてます。

 フェリペ・マッサが抜けるので、ベテラン枠としてバトンは最適でしょうからね。

 ただマクラーレンの提示した条件の方が魅力的だったんでしょう。

 さらに、F1がリバティメディアに買収されたようです。

 このリバティメディア…とにかく説明できないけど凄いメディアグループなんですって(適当)

 買収によってバーニー・エクレストンが遂にいなくなるのか、なんて一瞬だけ騒がれたようですけど、

 共に仕事が出来ることに興奮しているとかコメントを出しているので、そんな事は無かった状態。

 この買収で一体何が変わるんでしょうね? 開催権料とか値下げしたりするんですかね? ないか。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.4:02


9月10日(土)
 野球。ヤクルト対阪神。9−1でヤクルトの勝ち。

 岩田が中継ぎにされた上に大炎上。

 守備がマシなチームに行けばもう少し見栄えはよく…なる……?

 今日に限っては無理ですね。1アウト取ってから、ホームランを打たれて、そこからゾロゾロランナーを出しました。

 (……無理だな、これ)

  日記書き終わり時刻 16日P.M.19:30


9月11日(日)
 野球。ヤクルト対阪神。0−5で阪神の勝ち。

 岩貞が完封勝利。ようやくメンタルのぐらつきが治まったんでしょうか。

 あと、満塁できっちり自援護はナイスでしたね。

 これをきっちりやっておかないと勝ちがなくなるんでね。

 ここだけはしっかりやりましょう。自分で、点を、取って、それを守る。大事ですよ〜。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.19:52


 

 

9月の日記/日記TOPへ