9月第1週の日記


9月1日(木)
 F1。ウィリアムズのフェリペ・マッサがF1引退を発表。

 フェラーリ時代に一瞬だけワールドチャンピオンになった、だとか、

 予選と決勝で同じ縁石の使い方をして、マシンにダメージを負ったり、

 ナンバーワンになれない、セカンドクラブの筆頭だと言われたり、

 小さいボルトが前のマシンから脱落して、ヘルメットを直撃して大怪我をしたり、

 振り返れる、印象に残っているドライバーの一人だという事は間違いないでしょう。

 残りのレース、マッサが実力を発揮して、満足のいくレースを、終わり方が出来るか、少し注目です。

 サッカー。アジア最終予選。日本対UAE。1−2でUAEの勝ち。

 なんで中東の国が試合するのに審判団が中東なのか。

 誤審だらけでゴールも消され、PKも無く、フラストレーションの溜まるばかりの試合でした。

 後半終わり頃の宇宙開発はトドメでしたね。

 その前にイラっとしたのはゴールキーパー西川のロングフィードを香川が受けて、

 相手ディフェンスが一人しか追い付けておらず、もう一人がなんとかサポートに入れるかもしれないという位置にも関わらず、

 個人技でゴールを狙いに行かず、ピタッと止まって味方の上がりを待ったこと。

 普通に考えて味方が追いつけるわけないだろ!!!!!!!!!!!!!

 相手の最終ラインより自陣にいるやつが、ボールが味方に渡ったのを見てから相手の最終ラインをぶっこ抜けたら世界最高峰の選手だわ!!!!!!

 総評としてはディフェンス死んでる。これならもうほとんどの選手で守って、攻撃は二人ぐらいに任せるドン引きカウンターしか手段ないんじゃないかな。

 本大会出場は無くなった、と見とくのがいいでしょう。まぁ、野球の自力優勝消滅っていうやつと一緒ですけどね。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:47


9月2日(金)
 野球。阪神対横浜。3−5で横浜の勝ち。

 甲子園での対横浜、直近でありましたね。見落としてました。

 前回の対戦で眠ってたロペスを揺り起こした結果ですね、間違いなく。

 しかも石川にもヒット打たれて繋がれてるので、まずいよねって言ってたこと全部やってるんですね。

 そら負けるよ。

 秋の失速+苦手甲子園の魔力本当ズバ抜けてますね。

 さらに死球を受けてるので、死球を受けると大方負けるジンクスも発動。

 やばい、6連敗では終わらない予感が漂いまくってますよ!(笑顔)

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:54


9月3日(土)
 野球。阪神対横浜。2−3で横浜の勝ち。

 7回裏勝ち越してからの8回藤川。2失点。

 秋の風物詩ですね。これ以外に何か感想を持つ必要があるのか、という気分になります。

 少ないヒット数4で2得点なのはまぁまぁ、いいですよね、というか福留のホームランのお陰ですが。

 あとは、サターホワイトが割と安定している感じですね。

 助っ人投手大体アタリとかやるやん、ジェフ・ウィリアムス。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.0:57


9月4日(日)
 野球。阪神対横浜。3−1で阪神の勝ち。

 まだまだ横浜は甘いですねぇ。ちゃんと3連勝しないと。

 ちょっと今年は阪神ガタガタっぽいから少し手加減しとこうかな…みたいな甘さが透けて見えます。

 ヤマヤスも三上も出さないんですから。1点差のビハインドとはいえ、ねぇ。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.1:47


 

 

9月の日記/日記TOPへ