7月第4週の日記


7月18日(月)
 野球。阪神対巨人。1−2で巨人の勝ち。

 まぁ、なんていうかドリスが可哀想。代走鈴木で捕手原口がバタバタして、

 ショートゴロ、打ち取った! と思ったら、いつもの待って取り、ふんわりトスして1、2塁オールセーフ。

 たしかに西岡もボールを手を伸ばして取りに行ってないんですが、そこまでに時間掛かりすぎ。

 で、ドリスが牽制で鈴木を誘い出したのに、何を血迷ったか、鈴木をアウトにせず坂本をアウトにして、

 結局これが決勝点につながるんですよ。

 ついでに、このオールセーフの時、西岡ボール持ってるのに鈴木離塁してるんですよね。

 ここでもアウト取れる機会を逃してるわけで、そりゃ負けるよね、と。

 ドリスが可哀想、本当に可哀想。先発のメッセンジャーが可哀想なのはいつものことなんで。

 まぁ、でもこうやって見所(エラー)のある負け方してるんで、面白いですよね。

 エラーの万国博覧会って感じで。

 いつ見ても新しい発見がそこにある。これ、キャッチコピーにしてくださいよ、阪神さん。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.23:32


7月19日(火)
 野球。阪神対巨人。1−6で巨人の勝ち。

 いやー早々に大爆発炎上してますねー。161球やらせてるのかと思ったんですけど、

 3回途中には交代ですよ。しかもこの時に新人捕手坂本も一緒に交代ですって。

 何のために上げてきたんでしょうね? 使ったんでしょうね?

 試合後には能見が坂本と組みたい、と言ったなんて監督が言ってたようですけど。

 昨年までコーチやってた中西に言わせれば、能見が言うわけない、だそうな。さっぱりですね。

 あ、ちなみに今日福留が死球食らってますね、死球食らうと大体負けるんですよ、阪神。

 さらにちなみに、昨日の同点にされた時の配球について、監督は外ばっかり、と批判してますけど、

 中継での解説下柳は、外のストレートで良い。下手に内角とか緩い変化球を投げて長打を打たれるのが怖いから、とか言ってたんですけどね。

 実際、打球は並の守備力の一塁ならアウトにしてたんですよね。それを弾いて手に付かずセーフにした。それだけのこと。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.23:55


7月20日(水)
 野球。阪神対巨人。2−6で巨人の勝ち。

 西岡がタイムリーを打った矢先に負傷退場しました。結論から言えばアキレス腱断裂。

 エラーをして、それの挽回といった所で。怪我の多い選手でしたが、また居なくなってしまいました。

 で、試合は死球も食らってますし、当然負けですね。

 ででで、この負けで対巨人甲子園3連敗なんですが、14年の9月以来とからしいですね。

 いいですねー、記録更新ですよー。フルイニングとかいう記録も更新しようとやってますし、

 バンバン更新したらいいと思いますよ。どうせなら甲子園2桁連敗とか面白いと思いますよ。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:17


7月21日(木)
 F1。鈴鹿サーキットのある鈴鹿市が、ふるさと納税のお返しに、F1観戦チケットを提供するんだとか。

 えー…確かにチケット高いんですけど…今のF1………大丈夫か…?

 あとは、ザウバー。ようやく売却先が決まったとか。

 共同株主だったロングボウ・ファイナンスというスイスの金融企業だそうで。

 ザウバーの拠点もスイスなので、地元のチームを救えることを光栄に思う、とコメントしてますね。

 なので、ペーター・ザウバーは本格的にチームの運営から身を引くこととなりました。

 これで本当に経営状況が好転するのか。どうなんでしょうねぇー。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:36


7月22日(金)
 野球。広島対阪神。4−2で広島の勝ち。

 いいですねー、いいですねー。これで今週無勝利に向けて最高のスタートを切りましたよ。

 投手は藤浪。オールスターとは別人でした。いつものことか。

 まぁ、なんか盗塁を刺す送球が、2回とも取れなかったとかあったらしいですよ。

 1回目は捕手梅野が悪い、みたいなコメントをみかけますが、2回目はどうにも。

 まぁもうここまで来たら、ずっと出せばいいと思いますよ。

 どうせ去年今年で今後10年の低迷は避けられないでしょうし。

 47試合ぶりのタイムリー打った事だし、ね(適当)

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:58


7月23日(土)
 野球。広島対阪神。7−0で広島の勝ち。

 まぁ、こんなもんでしょう。

 200勝を逆にぶち壊しかねない歯応えの無さ。これが阪神。

 サイキョーですやん。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.22:21


7月24日(日)
 野球。広島対阪神。5−8で阪神の勝ち。

 今シーズン好きにやったらいいじゃん、とか思ってた矢先に」ショート鳥谷がスタメン落ち。

 びっくりしましたね。まぁ、遅いのは遅いですけどね。

 しかも外れたとたん打ち出すとか…まぁ偶然ですけど。

 広島がお試し投手を使ってるんで、この負けは計算してるでしょ。

 でもいきなり8点は驚きですよ。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.22:25


 

 

7月の日記/日記TOPへ