7月第3週の日記


7月11日(月)
 EURO2016。ポルトガル対フランス。

 前半を見て、それ以降は録画で。

 前半のハイライトがクリスティアーノ・ロナウドが負傷退場する一連の流れだったので、まぁ、結果的には良かったのかな。

 ポルトガルの最大の補強はこのロナウドの負傷退場だと、私は思ってます。

 これによって、10人全員が守備に入って、ボールを奪えば前線の数人、ナニやジョアン・マリオ、

 交代で入ったコアレスマ等を走らせてゴールを襲うというシンプルなスタイルが出来上がった、と。

 フランスは中2日でしたっけ? そういうのもあってか、攻撃しようしようとするものの、連携が噛み合わず、

 個人技に走ってはボールを失うシーンも多く、ポイントゲッターのグリーズマンにはマークが欠かさず付いてる状況。

 それでもパイエに替えてコマンの入った直後はチャンスがあったんですがねぇ…決められなかった。

 この辺が響いて、そしてハンドの誤審で集中力の緩んだ隙にポルトガルのエデル(ハンドした本人)がゴール。

 後はロナウド劇場で終了。ロナウド劇場はちょっと面白かったけど。

 F1。イギリスGP。ハミルトンが勝ったとさ。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:30


7月12日(火)
 野球。ヤクルト対阪神。1−3で阪神の勝ち。

 最下位争いは白熱してますね。

 まぁ、調子の上がってきたメッセンジャーだから、多少は勝たないとねぇ。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:33


7月13日(水)
 野球。ヤクルト対阪神。2−4で阪神の勝ち。

 岩崎は3順目が〜と言われてますね。疲れと引き出しが少ない事が課題ですかね。

 まぁ、今日も勝ちは消えましたけどね。ははは。

 長い回を投げないと勝ちは付かない、と解説広沢&西山が言ってました。

 その後に、まぁ、打線がもっと点を取らないとね(笑い) とも言ってましたが。

 点取らないから岩崎の勝ちも消えたし、延長にもなった。

 …2連戦で良かったねぇ。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:41


7月14日(木)
 野球。フレッシュオールスター。

 阪神青柳が敗戦投手に。あーあー阪神戦犯じゃーん。

 かろうじての得点は阪神板山だから相殺…できねーか。

 F1。ホンダはシルバーストーンテストでアップデートの潜在的欠点をチェックできたとか。

 ほーふーん。まぁ、来季に向けて少しずつステップアップしてる、んでしょうね、多分。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:07


7月15日(金)
 野球。オールスター。

 ホームランがバンバン出てましたね。阪神は高山がヒット打ちましたし、

 藤浪はあっさり役目を終わらせてましたね。

 問題は明日…か…。

 メンタル崩壊した岩貞は持ち直したんでしょうかね。

 しかし…随時入る大谷カメラは必要なのか…?

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:11


7月16日(土)
 野球。オールスター。

 おいおい、誰だこの投手。岩貞? ウッソダー。

 まぁ、どうせ守備の違いですよ、以上。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.22:47


7月17日(日)
 F1。マシンをドライブしているニコ・ヒュルケンベルグの視線を可視化した動画がありました。

 ステアリングにスイッチとかメーターとかあるんですけど、そこほとんど見てません。

 コーナーではコースの先を絶え間なく見続けています。

 あとスタートの反応速度もやってるんですが、シグナルが青になってからアクセルを踏むまで約0.09秒だとか。

 記事にはこの反応を陸上競技でやるとフライングになる、とか書かれてますね。

 まぁ、そこはさておいて、F1でもっと花開いてもいいんだよ?

 結構ヒュルケンベルグは凄いドライバーなんていう評価を見るんですけどね、

 どうにも戦績がパッとしないんですよ。

 評価は高いのに結果に結びついてないんですよね。だから本当に凄いドライバーなのかな、とか思ったりもしちゃうんですよ。

 F1と致命的に合ってないのか。うーん…。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.23:22


 

 

7月の日記/日記TOPへ