7月第2週の日記


7月4日(月)
 EURO2016。ポルトガルとウェールズでしたが、

 ベイルって本当にすげーわ。うん。

 ただ元々のディフェンス2人が欠場してるのが痛手だったのかな、と。

 結果論で言えば、スタメンからシステムを変えて、攻撃陣増やしても、と思わなくも無い試合展開でした。

 ポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドが居ますけど、ナニも居ますからね。

 ウェールズはベイルのみ。2点ビハインドの後半なんか、前に行っては守備に戻り、

 戻ってはそこからドリブル、パスのスペース空けなんでもやってました。

 まるでグループリーグの時の、前線にボールが来た時のクリスティアーノ・ロナウドでした。

 ナニを走らせることを覚えてからは落ち着きましたが(ぶち切れてないとは言ってない)

 いやーでも本当凄い選手でした。

 F1。オーストリアGP。ロズベルグが下手な特攻をしたと話題に。

 その上で、ルイス(ハミルトン)がスペースを残さなかった、インにいた僕に優先権がある、とボケた事を言ってます。

 ロズベルグの内側には5台分ぐらいのスペースはある上に、あからさまに曲がり始めが遅いどころか曲がる気のない進路です。

 なので私は憎しみを込めてこう言います。へったくそ。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.2:23


7月5日(火)
 野球。巨人対阪神。3−2で巨人の勝ち。

 エラーからの失点が致命傷でした。

 エラーにもいろんな種類があるんだよ、と博覧会のように見せびらかしている阪神です。

 9回に映ったメッセンジャーの表情は、前回と同じく、どうせ打たない打たないと物語ってました。

 メッセンジャー、正解!

  日記書き終わり時刻 9日A.M.2:39


7月6日(水)
 野球。巨人対阪神。3−1で巨人の勝ち。

 ほれ、1点先制点くれてやったから守りぬけよ! というミッションの試合だったんでしょう。

 失点したら負け、ただし守備はズタボロとする。無理ゲーですね。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.2:44


7月7日(木)
 野球。巨人対阪神。0−6で阪神の勝ち。

 なんとなく澤村の出番無いだろうな、と思ってましたが、その通りでした。

 良く打ったなーと思いましたが、この勢いは続きません。

 本当に偶然だぞ、としか言いようが無く、巨人の高木は事故に見舞われたと思って切り替えるといいと思いますよ。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.2:47


7月8日(金)
 野球。阪神対広島。2−8で広島の勝ち。

 はい、これが本当の姿。打線もそうですし、藤浪も毎度お馴染みの光景。

 ただ、金本監督”怒”みたいな見出しが躍ってましたけど、怒りは守備に向けてどうぞ。

 3つのミス出してりゃあ世話ないね。普通の打球を逸らすレフト江越に、

 どういうエラーをしたのか見そびれたけど、セカンド大和のエラー。

 2アウトランナー1、3塁で1塁ランナー盗塁、岡崎送球が明後日の方向に逸れ、3塁ランナーホームイン。

 これディレイドスチールですね。昨年から何回やられれば学習するのか、って岡崎去年1軍いなかったわ。

 これでも責任は投手ですからね。凄いね。まぁ不甲斐ない投球を続けてるのはそうですけどね。ボークも取られましたし。

 なのでなんでオールスターに岩貞、藤浪が監督推薦で選ばれているのか。原口も最近は怪しいし。

 本当頭おかしいんじゃないかな、と思いますよ真中監督。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.3:05


7月9日(土)
 はい。来たよ。去年辺りに十数年ぶりかで訪ねて来た奴。選挙だよ。

 あんまり活動してないとか言いつつこうだよ。なんで投票一緒にいかにゃあいかんのだ、ふざけんな。

 ほんとくっそめんどくさい。テンション下がるしイライラがマックスだわ。

 なんでみんなでワイワイ投票所に行こう〜とかなるんだっての、おかしいだろ。

 野球。阪神対広島。1−7で広島の勝ち。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.23:25


7月9日(土)
 野球。阪神対広島。0−9で広島の勝ち。

 ナイスアシスト。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.23:26


 

 

7月の日記/日記TOPへ