7月第1週の日記


7月1日(金)
 野球。中日対阪神。7−2で中日の勝ち。

 おーやっぱり中日が勝ったし、冷えていたビシエドにホームランを打たれましたね。

 絶対やると思ってた。で、ここでチャンネル変えられてしばらく見てません。

 しばらく経ってから見ましたが、岡田元監督がゲスト解説だったことに気付きました。

 気付く前に変えられましたからね。で、鳥谷に言及してました。

 鳥谷は左利きの左打者だから、他の左打者とは腕の使い方が違っていて、簡単には教えられない。

 だから不調になっても待ち続けるしか出来ないんだ、と。

 あとは、昨日の江越の三球三振について。

 あれは変だ、と。全然身体が泳いでない。普通に振ってる。素振りの練習をする時に低めの変化球を想定していないのだろう。

 身体が泳いでないから打てない、泳ぐよりも差し込まれる方が打てない、と。

 確かに時々泳がされながらも〜崩されながらも〜なんていう実況を聞くことはありますね。

 差し込まれました、でヒットとかになってるのってあったかなぁ、なんて思いました。

 あったらごめんなさい。確かに昨日の江越のスイングは素振りでしたね、ストレートの。

 今日の出来事…あとはショート悪送球の話? もういいでしょう(規制)

 負け試合にダメ押ししただけですし(明後日の方向を見ながら)

 あぁ、あとコリジョンルールに関して、岡田元監督が吠えてましたね。

 現場の意見を聞かずにルールを決めてるのが納得いかないし、メジャーの後追い。

 見直しが入ると言ってもシーズン中にやるのはダメ。現場の声も聞かないと、だそうな。

 色々事例が出ているので、きっちり審判間で食い違いの無いようにして欲しい、と私は思いますけどね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.0:33


7月2日(土)
 野球。中日対阪神。2−3で阪神の勝ち。

 点取った直後に取られていたので、ダメかなと思いましたが勝ちましたね。

 2失点ならギリギリ勝たせてもらえるかもしれない、ということですね。

 まぁ、0失点でも確実に勝てるわけではないですけど。

 これで3連敗だけはなくなったのは、良いことなのかどうか。

 いっそここまで来たら、他のチームに勝ち星献上しまくれば、とも思わなくも。

 ビックリマークが踊ってる打撃に守備のチームですからね。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.0:47


7月3日(日)
 野球。中日対阪神。8−3で中日の勝ち。

 うん、これが実力ですよ。盗塁もフリーパスですし、特殊能力多いねぇ阪神。

 聖域、エラー、速球×、チャンス×、ノーパワー等々…挙げればキリがないですね。

 で、今日はメンタル×に逆戻りしてる岩貞でした。

 三振振り逃げされて、四球、タイムリー、四球、ホームランではね。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:05


 

 

7月の日記/日記TOPへ