6月第3週の日記


6月13日(月)
 F1。カナダGP。なんかニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンのポイント差が縮まってるんですって。

 とはいえ、ハミルトンはギアボックス交換が多く、シーズン後半でペナルティを受ける可能性が高いとか。

 ま、まだまだロズベルグが優位ということで。というか、開幕4連勝でしたっけ?

 これやってワールドチャンピオンになってない奴は居ないとか言われてるんですから、なるでしょ。

 フェラーリは戦略ミスでベッテルの優勝がなくなったとか。

 マクラーレンは…Q3進出したものの、ポイントは持ち帰れず。

 まぁでも、波乱があればコンスタントにポイント持ち帰れる可能性があるというのは、

 昨年よりは進歩したということじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:04


6月14日(火)
 野球。交流戦。阪神対オリックス。0−2で阪神の勝ち。

 能見が5回まででしたが、無失点で試合を作りました。

 4四球とか1暴投とかなんかちょっと苦しんでましたけど。

 打線は10安打で2得点というのはちょっと、心許ないと言いますか気になりますけどね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:08


6月15日(水)
 野球。交流戦。阪神対オリックス。1−5でオリックスの勝ち。

 なんか公示見てたら、能見投手が登録抹消されてたんですよ。

 一体どういう事なんだ!? と思ったら、昨日の試合開始直前に異変があったとか。

 ただの疲れだったら良いんですけどね…。

 で、今日。青柳が5回無失点からの榎田マテオですよ。

 榎田は2アウトから四球出してヒット打たれる。で、1点差の場面でマテオ。あっさり同点。

 そもそもマテオは昨日には登録されていて、2点差の厳しい場面でいきなり投げさせるのは酷、

 とかいう理由で昨日投げてないのに、今日は1点差の場面ですよ。酷ですやん。

 で、マテオイニング跨ぎ、高橋炎上。高橋はまぁねぇ…良く投げてるし…。

 打線が3安打じゃあねぇー…はぁ。明日は雨だし、金曜からホークス戦だし、4連敗かな。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:20


6月16日(木)
 野球。交流戦。阪神対オリックス。雨天中止。

 朝からずっと降ってるのに、全然試合中止の発表がなく、

 18時10分まで中止を決定しないとか言う訳の分からない引き伸ばしをしてました。

 サッカー。そういえばEURO2016やってますね。

 イングランド対ロシアと…北アイルランドと…は見たんですけど、

 地上波中継がほとんどないので、すっかり忘れてました。

 北アイルランドは嫌いなサッカーしますね。シミュレーションで相手のリズムを崩すっていう。

 間違いなく北アイルランドはネイマールを批判してはいけないと思いますよ。

 あとフリーキックとかスローインの場所をよりゴールに近くしようっていう小細工。悪い意味の溜息が出る試合でした。

 イングランド対ロシアは試合途中からイングランドがなんかやらかしそうな雰囲気を感じていましたが、

 後半のアディショナルタイムで見事に同点にされるという、やらかしを演じてくれました。やるじゃーん。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:31


6月17日(金)
 野球。交流戦。阪神対ホークス。3−2で阪神のサヨナラ勝ち。

 いやー…ホークス相手に1勝出来るとは…凄いですねぇ。

 まぁ、そのサヨナラの場面ではホークスの抗議が入って若干水差されてましたが。

 解説の真弓元監督が「何の抗議か全くわからない、水を差すだけ」と憤慨してました。

 審判の説明はコリジョンがどうとか言うもんですから余計なんの判定なのかさっぱり。

 試合内容としては…藤浪はもうそろそろ本当に暴れだす制球をなんとかしよう。

 今日の失点はこの制球難で四球を出し、あっまいあっまい球を痛打され続けての失点です。

 危ない球もありましたからね。ほんっとうにどうにかしよう。きっちり死球当ててるし。

 まぁ、対戦相手の中田が四球押し出し2つで同点にしてくれたので隠れてますけどね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:58


6月18日(土)
 野球。交流戦。阪神対ホークス。0−1でホークスの勝ち。

 8回1失点で負け投手のメッセンジャーは、知ってたと言わんばかりの表情を、

 8回に代打を出された段階で浮かべていました。2安打でその内の一本がメッセンジャー本人ですからね。

 まぁ、昨日勝てたのが出来すぎだっただけですね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.22:12


6月19日(日)
 野球。交流戦。阪神対ホークス。4−8でホークスの勝ち。

 押し出し四球からの満塁ホームランで終わりました。

 後で点取ったと言えども、この5点に追いついていないんですからね。

 無駄な反撃ですよほんと。無論満塁ホームランでテレビ即消しですよ。見る価値なし。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.22:19


 

 

6月の日記/日記TOPへ