6月第1週の日記


6月1日(水)
 野球。交流戦。楽天対阪神。3−5で阪神の勝ち。

 うわー勝ったよーーーすげぇーーー。

 プロ初登板初先発の青柳が5回1失点で勝ち投手。

 5四死球というちょっと怖い感じですが、とりあえず急場はしのいだ感じ。

 上がってきたドリスもリフレッシュ出来たようで、いいピッチング。

 藤川は……。

 とりあえず、今度はもうどんな場面でもドリスをやめてくれれば、きちんとドリスを評価できるでしょう。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:27


6月2日(木)
 野球。交流戦。楽天対阪神。0−3で阪神の勝ち。

 藤浪が完封勝利。ここ最近の藤浪とは別人のピッチングでした。

 どうも野次の少ない宮城だったのでよく投げれたそうですよ。

 それとここ数試合鳥谷が調子を上げてきています。気付いたらホームラン3発打ってたりね。

 ただ、この好調を長く維持出来る、出来ていた選手ではないので、急にガクッとなりそう。

 そうなるとチームも勢いなくなりそうで酷いことになりそうです。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:32


6月3日(金)
 野球。交流戦。阪神対西武。3−12で西武の勝ち。

 はい、酷いこと。速すぎだろ。舌の根乾いてねーぞ。

 まぁ、勢い殺したのヘイグですけどね。鳥谷ヒット北條エラー出塁からのコツンと当てた併殺打ってなんだよ。

 この5回のみならず7回もやったからね。2軍で4割打ってて最近5試合中4試合出て、打率1割3四球とか、日本球界に適応できません。

 補強投手は探してるようですけど、打てる野手も…居たら連れてきてるか。

 補強はマテオが復活できないことも考えての2人連れてくるべきですね。一人じゃ足りない。

 そういえば、上本に代わって西岡上がってきましたけど、上本腰が重症とか。

 本当毎年毎年…。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:55


6月4日(土)
 野球。交流戦。阪神対西武。5−1で阪神の勝ち。

 メッセンジャーが7回1失点。ようやく調子が上がってきたのかな、とか思いますがどうだろう。

 ただ相手に3エラー付いてて11安打もして5点はちょっと不安になりますね。

 チャンスがあってもつかめてない感じで。

 そういえば、上で補強二人連れてこい、と書きましたが、支配下登録できるの後一人ですって。

 ……田面とかいうどうして上がってきたのかわからない投手に枠を使ってしまったが為に。

 そうなると仕方ないので、切らなきゃ、ね。それで連れてきたらいいよ(適当)

  日記書き終わり時刻 10日P.M.23:59


6月5日(日)
 野球。交流戦。阪神対西武。2−3で西武の勝ち。

 岩崎がエラーによって6回2失点1自責。救いは負け投手じゃないところですかね。

 まさかただのレフト前ヒットを無理に取りに行って三塁打にされるとか…。

 そこに来てリリーフ安藤を入れる打順、打席に立たせた上でイニング跨ぎさせたのに、走者が帰ってくるまで投げさせず、島本とかだしてきっちり帰られる。

 ビハインドなのに、12回裏で代打は余らす。

 そりゃ負けるよ。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.1:03


 

 

6月の日記/日記TOPへ