5月第5週の日記


5月23日(月)
 雑記。先週の火曜日水曜日辺りにロジクールにマウスの調子悪いんだけど? メールを送ったんです。

 ぜんっぜん返信が来ないです。

 ぱっと検索して出てくる記事は2日ぐらいで返信が〜とか書いてあって、神! とかなってたんですけど。

 保証書が見つかって、3年保証で今年の8月に切れるんですよね。

 まさか期限切れまで放置してやろうみたいな魂胆じゃないだろうな、と疑ってます。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:32


5月24日(火)
 野球。ヤクルト対阪神。5−7で阪神の勝ち。

 勝ってますけどマテオ失点。どうすんのこれ。

 藤川も四球連発でエラーもあり自責なしの失点。

 不安しかない。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:44


5月25日(水)
 野球。ヤクルト対阪神。9−8でヤクルトのサヨナラ勝ち。

 藤川が捕手敬遠からの代打サヨナラ犠牲フライ。ようわからんね。

 横山がボロボロでしたし、岩貞初年度のメンタルになってました。

 前1、2回の投球は今の所マグレでしたとさ。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:49


5月26日(木)
 野球。ヤクルト対阪神。6−5でヤクルトのサヨナラ勝ち。

 2日連続。今回はマテオ。終わりすぎだろ。

 しかもなんかマテオがバレンティンに当てて乱闘未遂とか意味不明な事態に発展するし、

 警告試合が宣言されたらヤクルト真中監督が抗議に出るし。

 解説が言うには当てられたのはヤクルトだろ? 関係ないだろ? って事らしいが、威嚇したのバレンティンじゃねーか。

 ヤクルトの先に威嚇しておいて責任ねーしって態度には去年? 一昨年? からムカムカしてます。

 この前の試合もバレンティンが狙い球来なかったのか知らないけど、三振してから投手に威嚇してましたしね。

 なんなの?

 で、そこらへんはさて置き、去年のまとめ見てたら、今後阪神にリアルおこりえるマイナス要素で打線組んだ、って言うのがあって、

  2番(二)藤川の劣化が想像以上で涙レベル

  4番(三)ヘイグがコンラッド2世襲名

  5番(遊)鳥谷に衰え、それでもさらに真の聖域へ

  6番(投)ノウミサン、メッセ、岩田、福原、金本がレギュラーに挙げたベテラン投手こぞって大劣化

 この辺りが結構その通りになってるなぁ、と感じたので。

 1番には監督がヘボとかありましたが、まだ序盤ですし…プラマイあるし…で。当たってるまでは行ってないな、と。

 新コーチ陣が山脇、吉田レベルも…ちょっと思わなくは無いですけど特に投手関連。

 交流戦でなーんか目も当てられないことになりそうな気がしてなりませんね。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.2:18


5月27日(金)
 野球。巨人対阪神。0−1で阪神の勝ち。

 今日の見所はどこですか? と聞かれたら明後日の方向見て立ち去るかもしれません。

 この1点、エラー絡みの得点で、そのあと1アウト満塁になっておきながら無得点ですからね。

 そのあともバント失敗だの振り逃げだのなんていうか…うーん。

 そしてこれ書いてたら、くっそうるさいボケくそ珍走団が通ってブチギレですわ。

 ほんとう死ねというかそのまま橋げたから落ちてひっそりと邪魔にならずに死ねと言いたい。

 つーか川の水も汚れるから日本海越えて大陸とか半島で死ねと言いたい。

 早く成立させろよ夜中の暴走行為車両・人物即刻死刑法案。

 構って欲しいから暴走行為してるんだろ? 最大限に構ってやる法案でしょ。なんで成立しないの。

 追記。

  昨日のバレンティン乱闘騒ぎ、あれ金本監督が、藤浪に当ててもいいというつもりで投げろとかいらない事言ったんですってね。

  藤浪のノーコン死球も前々から嫌だし、それで当てられたら乱闘してやるみたいな伏線になったとか。余計なイザコザ招いてからに。

  まぁ、当てたのマテオなんですけどね。

  で、そのマテオ。股関節痛患ってるとかいうのを目にしたんですけど。新聞記事を確認したわけじゃないんですけど。

  もしこれが本当なら一体この時期に無茶使いしてどうするのかと。序盤から3イニングの無茶使いしたけど。

  そもそもこれが原因じゃないの? キレのなくなったスライダーって。

  もしそうだったら投手にはマイナスになることしかしてねーじゃねーか。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.2:43 追記書き終わり時刻 A.M.3:06


5月28日(土)
 野球。巨人対阪神。4−6で阪神の勝ち。

 岩崎が7回途中2失点自責0で勝ち投手。

 エラーはセカンド北條。さらにはサードゴロ併殺打もやってのけて無事交代させられましたとさ。

 でそのまま勝てるのかなと思いきや、9回藤川が2失点。よく2失点で済んだな。

 ちなみに、マテオ抹消。左股関節痛などの影響もあり、とか書かれてるんですが…やっぱり故障じゃねーか!!

 もうほんと………はぁ。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:42


5月29日(日)
 野球。巨人対阪神。2−1で巨人の勝ち。

 タイムリーとソロホームランで連打されたのが致命傷。

 とはいえ、ここ最近の中ではまだマシなピッチングだったメッセンジャー。

 エラーされても無失点で切り抜けましたからね。普通なら失点してます。

 とりあえず完投してくれたのは大きい、それだけですね収穫は。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:52


 

 

5月の日記/日記TOP