5月第4週の日記


5月16日(月)
 F1。スペインGP。18歳のマックス・フェルスタッペンが初優勝。

 レッドブルに昇格して即結果を出して見せました。

 どうもダニエル・リカルドのレース戦術を3ストップに変更したから舞い込んできた勝利のようです。

 そもそもメルセデスは同士討ちでダブルリタイアという珍しいことをやっていましたので、

 他チームは優勝の大チャンスだったわけですね。

 メルセデスの両者のリタイアは、ポールを取ったルイス・ハミルトンをニコ・ロズベルグがオーバーテイクした所から始まります。

 コーナーで抜いたんですが、その後直線でハミルトンが横から並びかけようとしたところ、

 ロズベルグがグググググっと幅寄せをしてコースを切ってしまいました。

 そのままハミルトンがコース外に押しやられ、そこでバランスを失い横滑りしたままロズベルグに接触して2台ともコース外に行きリタイア。

 まぁ、これに似たようなことは、ハミルトンが良くやってたので、やり返されただけですね。

 で、色々あってフェルスタッペンがセバスチャン・ベッテルの最年少優勝記録を塗り替え、

 同時に規約が今後変わらなければ、フェルスタッペンが最年少記録を保持し続けることとなったのでした。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.23:30


5月17日(火)
 野球。阪神対中日。3−4で中日の勝ち。

 なぜか出てこないマテオに打たれるドリス。セーブ機会だったんですけどね。

 さっぱり訳がわかりません。

 ある意味マテオで負けた試合でしょう。意味がわからない。

 マテオだけに責任を押し付けるとアレなので、一番の負けは守乱です。

 特になんでもないフライを取れなかった鳥谷。ゴメスもエラー。

 全力で負けに行く姿勢に乾杯。間違いなくベイスボール支部にはなってますよ。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.23:39


5月18日(水)
 野球。阪神対中日。3−2で阪神の勝ち。

 昨日の試合中、金本監督が鳥谷のエラーでブチ切れたとか。

 知らんがな。自分でフルイニングで使ってるんだから、そこでキレられてもいい迷惑。

 厳密に集計したら間違いなくショートエラー数トップの鳥谷を使ってるんですから。

 今日の試合としては、横山1失点はナイスですね。

 次もこう出来たら言うことないですね。

 他。選んだ店2連続で休みにはちょっと不運さを感じました。

 帰ってから調べたら、2店目日曜日だけでなく水曜日も定休でした。

 辿り着いた3店目はメインはまぁ、まぁ、うん。からあげはなかなか。

 また行くか? 行かないでしょう。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.0:37


5月19日(木)
 野球。阪神対中日。3−2で阪神のサヨナラ勝ち。

 まさか又吉がここまで乱調になるとは思わなかったです。

 先発藤浪は非常に制球が悪いというガタガタの内容でしたが、

 中日の先発若松がバント機会3連続失敗で追加点を奪えなかったところに救われました。

 しかしこの前の悪癖潰しは何だったのかと首を傾げる内容には変わりは無いです。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.0:48


5月20日(金)
 野球。阪神対広島。1−4で広島の勝ち。

 また岩貞の好投がムダになりました。

 2登板連続失点のマテオが原因です。

 何のために試合のない月曜のみならず火曜も休ませたのか、意味がなくなりました。

 あと、高橋安藤を1イニングで使い切ったツケでもありますね。

 こういう起用をするなら、投手をもう1枠増やしたほうがいいんじゃないか、とか思いますね。

 あーでも、守備的な意味と打撃的な意味で介護の必要な選手が多いから野手も削れないんですかね。

 はー辛い辛い。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.1:07


5月21日(土)
 野球。阪神対広島。4−3で阪神のサヨナラ勝ち。

 福留、ゴメスを敬遠して高山勝負で完璧に弾き返しました。

 ま、こうなった理由の一つがというかまさしく原因がマテオ。

 同点2ラン浴びてます。負け確だと思いました。

 スライダーもキレがないし、ストレートは大体ボール球だし、オープン戦開幕戦辺りのマテオは何処へ行ったのか。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:31


5月22日(日)
 野球。阪神対広島。5−11で広島の勝ち。

 バッセンジャー。

 つーか今年球飛びまくる気がするわ。

 球威があるあるとか言われてたタイプがとことん打たれてる感じ。

 試合にならん。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:45


 

 

5月の日記/日記TOP