5月第2週の日記


5月2日(月)
 F1。ロシアGP。はい、ロズベルグ。これだけ連勝してワールドチャンピオンになれないはずがない。

 トップさえ見なければ今年のF1は面白い、とかいうコメントを見たことあるんですけど、

 無料放送がない時点で中団、下位争いをチェックするだろうか、という話ですよ。

 で、このロシアGP、前回でちょっとイザコザになりかけた、ベッテルとクビアトが接触しました。しかも2回も。

 前回はクビアトは順位を上げるという仕事をしただけ、という評価でしたが、

 今回は後ろから2回もベッテルに追突している上に、ベッテルがスローダウンするとは思わなかった、

 という暗にベッテルへ責任転嫁したとも取れるコメントと、おう、叩きたいんだろ? 叩けよ、なんて言ってしまったので、

 まーちょっと炎上してますよね。少なくともフェラーリは切れてます。

 次もまた接触したりしたら…まぁ、そんな事は無いでしょうけどね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.23:06


5月3日(火)
 旅行。物凄く風が強かったですね。雨が降ってないだけマシというものでした。

 ただ、この風が…余計なものを呼び込みました。

 サービスエリアで休憩して、出発しようとしたら、窓ガラス叩かれて、

 車にキズが出来たんですけど、と。全く身に覚えが無かったんですが、キズの照合をしてみると一致する。

 大きく開くことなんてしてもいないつもりでしたが、実際にキズが出来てる。その直前も強い風が吹いていたので、

 それが原因でドアが大きく開いて当たってしまった、と。結論は物損。

 詳しい話は後日保険屋同士で、となり解散。

 後は色々すっ飛ばして、宿。施設自体はアレですが、食事は良かったです。

 マンガコーナーがあって、蒼天航路がありましたので、3巻まで読んどきました。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.23:22


5月4日(水)
 旅行。駅に行って土産物と写真をパシャリ。市場に行くものの、あまりの行列で食事できそうになく撤退。

 前日に立ち寄った道の駅で食事と、前日には無かった物を買って、土産物屋へ。

 塩が豊富でおつまみ塩と紅塩を購入。おつまみ塩とか初めてみた。

 ちなみに今日も強風。帽子が飛ばされました。2回も。

 寄るつもりだったサービスエリアは入り口で渋滞とかいうことで立ち寄れませんでした。

 そうと知ってたら7km以上もペースの合わない前車に付き合って走ってなかったのに。

 目的地が近い時に前が詰まってるように見えると、追い越しても先で割り込める場所がないんじゃないか、

 と思ってペースを落として走っちゃうんですけど、完全に失敗でした。

 で、途中少しだけ渋滞に掛かったものの、割とすんなり帰宅。

 ここで車から降りるときに、ドアを開いて足を出したとたんに強風でドアが思いっきり開いたじゃないですか。

 やっぱり風が原因だわ、と最後に実感したのでした。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.23:31


5月5日(木)
 野球。中日対阪神。0−1で阪神の勝ち。

 大和のソロホームランが決勝点でした。驚きですね。

 メッセンジャーも今日は失点せずですから、こっちも驚きですよ。

 3日は4−2で負け、藤浪が責任投手。4日は0−9で阪神の勝ちというこれまた驚きの勝ち。

 勝ち投手は横山で、去年の段階では岩貞より落ち着いてるし、横山の方が活躍するだろうとか言ってました。

 その岩貞が化けて良い投手になりましたので、横山も続いて欲しいところです。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.23:43


5月6日(金)
 野球。阪神対ヤクルト。2−0で阪神の勝ち。

 岩貞7回無失点。援護も少しは付き出したので、このまま行って欲しいですね。

 バレンティンは試合終盤すっごくイライラしてましたね。

 解説の真弓が言うには、ストレートばっかり投げられて、何でオレにストレートなんだ!! となってるんでしょうね、という事でした。

 試合としては残塁が多かったので、8回9回ヤクルトが得点圏にランナーを進めたのでヒヤヒヤしてましたが、抑えてくれました。

 さすがに、チーム内防御率ダントツ1位なのに、勝利数で3位以内に名前が無かったのはヒドすぎるので、

 今日もきっちり勝ちが付いて良かった。

 F1。レッドブルのダニール・クビアトがトロ・ロッソのダニール・クビアトに逆戻り。

 ロシアGP後に本人を呼んで会議をしたようで、そこからトロ・ロッソのマックス・フェルスタッペンとの交代が決まりました。

 理由としてはクビアトに掛かるプレッシャーからの解放と、フェルスタッペンとカルロス・サインツとの間の緊張を解すためだとか。

 …なんかよっぽど会議で反省の色が見えない振る舞いでもしたのかな、とか勘繰ってしまいますけどね。

  追記。

   ソニー損保のCM、大体皆同じ感想持ってて笑えてきますね(笑ってるとは言ってない)

   しばらくの間、保険料は〜、と、ロードサービスも〜、の後にセリフがあるとか気付かなかったんですよね。

   画面は見てないことが多いので、説明が載ってるとか気付いてませんし、何の説明も(耳から得られる情報では)無いじゃないか、と思ってました。

   とりあえず、CMの入りと、フゥーッ! と売り上げナーンバーワーンのワーン辺りがムカムカしますね。

   アレンジバージョンのCMはムカつくポイントを全部抑えてて本当にムカつくどころではないです。

   という事なので、早く終わってくれと願っているCMでした。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.0:03 追記書き終わり時刻 7日A.M.0:27


5月7日(土)
 野球。阪神対ヤクルト。6−10でヤクルトの勝ち。

 中継ぎ総動員してボロ負け。舌打ちしか出てこないですね。ダメージがデカすぎる。

 3連投目のドリスが爆発炎上ですが、そりゃそうなるよ。

 なんにせよ最悪な試合でした。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:12


5月8日(日)
 野球。阪神対ヤクルト。1−5でヤクルトの勝ち。

 中押し、ダメ押しをきっちり取られた試合。打線は冷え冷えで中継ぎも昨日使った高橋、高宮、石崎がきっちり打たれる。

 結局昨日の試合が響いた試合だったということでした。

 ひどい。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:15


 

 

5月の日記/日記TOP