3月第3週の日記


3月14日(月)
 F1。ホンダ「まだF1エンジンのパワーに満足していない」

 見てる人「パワーに満足してないし信頼性も不満足」

 そして。そして。BSフジ。F1の放送が、ない。放送がない。ない。ない。ない。

 以前からクソだクソだと言っていましたが、ついに身を持ってクソであると開き直りました。

 というわけで、めでたく、F1のレース映像を見ることがなくなりました。

 こうなると来年には有料放送ですらやらなくなってるかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.22:25


3月15日(火)
 野球。試合に勝ったら、試合中円陣を組んだ時に声出しをしていた選手にご祝儀を渡していた、

 とかいう話が各球団から出てきて話題となっていますね。

 ついでにエラーの罰金とかその辺も今後やめるとか出てきていますが…

 これ、どの辺がダメとなってるのか、ちょっと良くわからないんですよね。

 エラーの罰金はオフのイベントで使用ですからねぇ。

 野手の円陣は、その後の使用目的がわからないですし、勝ったら声出し人が全部貰って、負けたら参加者にお金を払うとか、ちょっと博打っぽいよね、と思いますけど。

 まぁ、どうも阪神の球団社長の発言として、日刊スポーツに載ってる「賭博の芽になるし、野球に関する金銭行為は一切やらないと確認している。」

 という事に集約される、という事でしょうかね。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.22:49


3月16日(水)
 野球。松坂が投げてイマイチの内容だったとか。

 WBCでは大活躍をしていましたが、現在のこの姿に浴びせられるのは…。

 こういう所を見るとやっぱりWBCって出るだけ損じゃない、とか思ってしまいますね。

 特に投手の肘肩は消耗品と最近ではよくよく言われてます。

 その中で日程の厳しい大会に出ることは、何か見返りがあるのでしょうか。

 あるとすれば、メジャーへの移籍を考えている選手のアピール、ぐらいでしょうかね。

 ついでに巨人内海。前回たまたま阪神戦だったので投球見て、大丈夫かなとか思ったんですが、

 やっぱりダメみたいですね。今日も打ち込まれたとか。

 そしてこれは投手だけの問題なのかもちょっと気になったりも。

 とか思ったんですけど、前回は小林で今回は阿部なんですね。

 うん捕手関係なかった。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:23


3月17日(木)
 F1。レッドブルがアストンマーティンと提携しました。

 その提携内容がちょっと変わっていて、エイドリアン・ニューエイ設計のハイパーマシンを作り出すとかいう物。

 うーん、どんなマシンが生まれるのか、ちょっと楽しみですね。

 ニューエイも規制ばかりのF1でモチベーション下がってたでしょうし、自由に設計できるんじゃないでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:40


3月18日(金)
 F1。オーストラリアGP。です。

 いやーフリープラクティスの2をチラッとアレしたんですけど、ハミルトンが一発でトップタイム塗り替えてましたよ。

 やっぱり速いですわ、うん。

 まぁ、まだどこもそこまで走ってないですから…明日の予選でどんなものか、わかるでしょう。

 大体メルセデスで決まりでしょうけど。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:46


3月19日(土)
 F1。予選Q2とQ3の最後を見たんですけど…予選方式がノックアウト方式の新予選でしたね。

 どうも強行導入したようで。で…Q3なんか最後の数分マシン走ってないんですけど…。

 誰も走ってないのにノックアウトのタイムカウントが刻々過ぎていってはいお前脱落ーとかやってましたが…

 こいつは本当に本当に本当に本当に本当に本当に大失敗でしょう。○○と吐き捨てるレベルで。

 で、トップ? ハミルトンですよ。結局やっぱり順位に変動はなさそうです。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.21:40


3月20日(日)
 姫路行。下のルートを使うと混雑で時間がかかりそう、というので、上のルートで。

 まぁ、こっちも縦に走ってる道路が渋滞してたんですがね。

 やっぱり途中まで別道で途中からこの道に戻るのが速そうです。

 まぁ、上に乗ってからはなかなかスイスイスイですけどね。

 問題は高速降りてからですね。結構混んでたんですよね。

 店ももうちょっと早くに着く予定でしたが、まぁー並んでます。

 でも結構回転は速い感じでした。定食。焼き穴子付くんですけど、これが結構ピンキリのサイズ。

 かなり風味の良いワサビの乗った穴子丼、これだけでも十分だった感じです。量は物足りないかもしれませんが。

 吸い物も美味しかったんですけどね。

 そこから姫路城、そしてその側の土産物屋なんですが……駐車場がねぇ!!!!!!!

 ちょっとつい最近来た時より人が多いどころか溢れかえっていて、駐車場が本当に空いてない。

 というわけで運転手が駐車場を探してる間に、土産を買って離れることに。

 そうなると時間が余ってしまうし、ちょっとお腹が物足りない。

 上りの龍野西サービスエリアに寄ることにして、とりあえず赤穂まで。

 で、赤穂でなにかしらないか(ラーメン)を探すも微妙そう、という事で日生までカキオコを食べに行くことになったのでしたとさ。

 カキがそこまで好きじゃない私でもガツガツ食べれました。そしてふと店内の壁を見ると…今話題のK容疑者の引退試合に向けた、

 歌手Nの直筆? のメッセージがありました。あぁ、この当時は本当に仲が良かったんだなぁ、としみじみ。

 まぁ、ちょっと顔のすげ変わったコラ画像を思い浮かべていた事は内緒ですよ。

 ちなみにこの辺りの言葉は岡山寄りでした。

 で、帰路。なーんかいつもの場所がいつもより渋滞してるんですよ。

 良く見ると2箇所で事故とかなってるんですよねぇ…。三木から下道になりました。

 下道もまぁまぁ混んでましたが、進まないよりマシだろうとぐいぐいぐい。

 なんせ観光地の真ん中突っ切るんで、混むんですよ。そこではセンターラインを右に大きくはみ出したまま進む車に遭遇しましたけど。

 これは絶対混雑をしてる方面にオレは行かねぇからショートカットさせろや!!!!畑の車だと思ってましたが、その通りでした。

 でもねぇ…片側1車線で大きくはみ出すとか、対向車のことをまったく考えてないんですよね。事故っても知らないフリをしたくなりますね。

 で、下道はなじみのある山を目標に進む道なんですよ。なので途中からは本当にすいすい進みます。

 まぁ、有料道路に乗ってからではあるんですけど、四方を車に囲まれて、

 いつ解消するかわからない渋滞に巻き込まれるよりは、ずっと楽だったと思います。

 というような感じでしたとさ。あ、龍野西SAの塩ソフトやっぱり美味しい(アピール)

  日記書き終わり時刻 25日P.M.22:08


 

 

3月の日記/日記TOP