3月第2週の日記


3月7日(月)
 F1。2回目のバルセロナテストが終了して、後は開幕です。

 で、タイムとか周回数とか出てるんですけど、やっぱりメルセデスですね。

 ソフトまでしか使ってないのに、ニコ・ロズベルグのベストタイムが3位に入ってます。

 フェラーリはウルトラソフトを使って、ですから普通にやったら勝ち目薄いです。

 信頼性もメルセデスの二人だけが600周突破してるので、やっぱり厳しい。

 余程秘策をシーズン開幕に投入できないと上回れない予感が非常にあります。

 …今年はハースが何処までやれるのかを見る年なのかなぁ…。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.22:41


3月8日(火)
 うーん、何故か運転後脚が固まってました。

 最近除湿剤の中身である塩化カルシウムを欲しいなーと捜し歩いてるんですが、めっきり見かけません。

 ホームセンターで売ってますよーとか、ネットに書いてるんですけど、さっぱりなんですよ。

 前、一箇所だけ置いてるところあったんですけど、気付いたら無くなってたんですよね。

 プラ容器入りの除湿剤買えばいいんでしょうけど、あのプラ容器一回限りで捨てるのがもったいなくて。

 結構頑丈ですから、何回か使いまわししたいなーとかなんとか。

 ………最終手段はネット通販でしょうねぇ……。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.22:46


3月9日(水)
 F1。ザウバー、今年もまた給料の支払いに遅れが出ています。

 開幕戦は出ると言ってますが、その後は…。

 そういえば、今年は1レースで使えるタイヤをピレリが決めた3コンパウンドの中から、

 13セット中10セットをドライバーが選択できるようになりました。

 とはいえ、ちょっとだけ持ち込んでる本数が違うということが続きそうですので、あんまりこれが決め手で勝てました、

 見たいなのはなさそうですね。オーストラリアGPの選択タイヤ出てますけど、大体チームごとに一緒。

 野球。…出てきたよー野球賭博関与者。

 3人以後いないとして締めくくった後にこれですよ。所詮聞き取りだけではどうにもならないというわけですね。

 果たして4人だけで終わるのか。他球団への飛び火はあるのか。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:15


3月10日(木)
 F1。メルセデスのハンデ提案が燃料流量20%増加ですって。

 いやー…そこより開発自体か、もっと別なのでいいです。

 そもそも燃料規制があるっていうのが、ね。マシンの重量制限で十分に規制になると思うんですけど。

 開発に関しては数年先に解禁もあるかも? なんて出てますが…どうなることやら。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:46


3月11日(金)
 F1。なんかF1の放送がどんどん縮小されてるんですけど…。

 インターネット生中継、フジのセットじゃなくて、スカパーとかから加入ですってよ。

 しかもそれで予選と決勝のみとか。

 ついでに言えばBSでの録画放送もあるのかまだわからないとか言う。

 ……………………………………………。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:57


.3月12日(土)
 野球。ひっそり巨人が貧打に陥ってますね。

 やっぱりコンパクトコーチがヘッドだからですかね(悪意)

 まぁ、結局は開幕してからですよね。今打っててもピタリとかある話ですし。

 弱点探してとか、ね。

 サッカー見出し。超絶ヒール弾とかあったんですけど、

 悪役の弾って一体どんなんやねんとか、一瞬だけ考えてしまいました。

 ワザと相手プレーヤーにぶつけて軌道を変えるとか、再起不能に陥らせるとか、そんなのを、ね。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.21:37


3月13日(日)
 サッカー。なんか何時の間にやらJ3にセカンドチームが承認されてたんですね。

 でもそのセカンドチームに登録人数が少ないぞ、大丈夫か、となってるそうで。

 ベンチメンバーが7人まで出来るそうですけど、2、3人ぐらいしか登録してなくって、

 出場選手もJ1だったりユースとの掛け持ちだったりもするとか。

 なんかちょっと不安になる感じですね。

 セカンドチームを持つならやっぱりしっかりやって欲しいですね。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.22:11


 

 

3月の日記/日記TOP