2月第4週の日記


2月22日(月)
 野球。ロッテの新外国人選手が銃弾の所持で逮捕されました。

 中日のネルソン以来2人目ですね。

 しかしバッグに1発だけ残ってたっていうのも、普段どんな持ち運び方してるのかが気になりますね。

 無論拳銃には弾が込められた状態でしょうし、予備の弾薬も持ち運んでそうですよね。

 その予備、箱のままだったのか、それともバラバラに適当に入れておいたのか、とかちょっと気になります。

 ちょろっと調べると、弾次第ではそのまま持ち運んでも問題ないとかなんとか。

 うーん…気になるけれど、すぐにどうでも良くなる感じです。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.19:35


2月23日(火)
 F1。テストの始まりだぁぁぁぁぁ!

 早速メルセデスは午前だけでレース距離を走破しました。ダントツの周回数です。156周。

 その次に多いのがザウバーの88周なんで、もうね別格ですよ。

 とりあえずマクラーレンも84周走れているので、去年に比べればいい滑り出しでしょう。

 タイム自体は…各チームで何をやってるかが違う場合が多いので単純に比較は出来ないんですが、

 去年の上位陣は変わらず速そうです。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.19:52


2月24日(水)
 F1。ホンダのF1プロジェクト総責任者が交代となりました。

 新井康久から長谷川祐介に交代だそうな。

 この人は第3期のF1プロジェクトに携わっていたそうで。

 ちなみにこの交代は定年退職が理由の1つだそうですよ。

 で、バルセロナテスト2日目。

 メルセデスはまだ手の内を明かしていない、とかニコ・ロズベルグが言ってます。

 やっぱり今季も独走かよ!!!!!!!

 ルノーはちょっとトラブルが出てるようですね。タグ・ホイヤーと付けただけのレッドブルはそうでもなさそうなんですけどね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.23:30


2月25日(木)
 F1。なんか予選の方式が変わるとか。

 予選開始から決められた分数後に最下位タイムのドライバーを脱落させていく方式にするとか。

 これはあれですかね、タイヤ温存の為に1発タイムだけ出して後はピットで待機って言うのを減らす為でしょうかね。

 特にQ3で多かったんですよね、こういうの。

 3月4日に正式決定されるとか。最後に5位だったけど、2位に滑り込んでやったぜ! が出来なくなるんですね、これ。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.0:08


2月26日(金)
 F1。バルセロナ3日目。トロ・ロッソが161周と走りこんでいます。

 もしかして昨季同様にレッドブルを食ってしまうことも?

 マクラーレンはトラブルがついに出て、午後を6周しか走れなかったとか。

 最終日にはたった3周…うーーーーーーーーーん………。

 ハースは細かいトラブルが出ているようですが、マノーとマクラーレンより走りこんでいます。なかなか新規参入とは思えない出足ですね。

 ルノーもついに153周ときっちり走行距離を稼いで来ましたね。

 いやー…でもメルセデス独走の態勢はちょっと変わりそうに無いですね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.0:49


2月27日(土)
 F1。フィルミングデーのホンダ、無事に走り終わったそうで。

 少しはテストでの走り込み不足を解消できていそうで、まぁよかったかな、と。

 サッカー。中国が大金で選手を呼び込んでいるとか。

 確か前に不払いみたいな話ありませんでしたっけ? 良く行く気になるな、選手も。

 金払う素振りなくても、代理人任せになってどうとでもなる、って言うことなんでしょうかね。

 そんな面倒事自体がいやですけどねぇ…。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.21:03


2月28日(日)
 F1。新予選のフォーマット、第五戦まで延期ですって。

 ソフトウェアの準備が間に合わないそうです。えー…。

 なんかすっごい、唐突に提案して唐突に決定した感じがしますね。

 シーズン途中から予選形式変わるって言うのもなんだかなー…。

 で、バーニー・エクレストンは予選方式にハンデキャップを導入したかったみたいですね。

 前回レースの優勝者に、次の予選でタイムを加算してスタートグリッドを下げる。

 すると、決勝ではそのドライバーが追い上げている間はエキサイティングになるだろう、とかなんとか。

 まぁ、この案はF1チームに否決されたので闇に葬られますけど。

 狙いはわかるけど、それで面白いかと言われると微妙な案な気がしますね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.21:19


 

 

2月の日記/日記TOP