2月第3週の日記


2月15日(月)
 野球。強化試合のメンバーが発表されました。

 阪神の選手はいませんねーいいこtげふんげふん。

 見るかなー…この強化試合。なんかうーん…。

 正直良く見るチーム以外の選手もイマイチわからないのに、

 相手チームの選手紹介してくれない代表戦見てもなぁ、と。

 まぁ、うん怪我しない程度に経験積んでくださいとしかいえないよね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:55


2月16日(火)
 F1。マクラーレン・ホンダのエンジン音が公開されていました。

 聞き比べてみるとちょっと重みが増した感じになってますね。

 2015年のとして検索して出てきた物は実に頼りない音に聞こえてきます。

 ついでに、今季のマシンの発表がオンラインとのことですが、

 当初はサーキットで披露するはずでしたが、フェラーリがバルセロナのサーキットを独占的に押さえたとかで、

 オンラインで新車を発表するんですって。へー。

 フェラーリと被らせたのか、先に押さえなかったのが失敗…でもフェラーリがやるって言ったらそっち優先しそうですよね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.21:58


2月17日(水)
 F1。カシオがレッドブルからトロ・ロッソへとスポンサー先を切り替えたようです。

 レッドブルはタグホイヤーとスポンサー契約を結びましたので、まぁ、同業はね。

 でも昨年はトロ・ロッソ頑張ってたからきっと目立つ…………かなぁ。

 サッカー。ネイマールの脱税半端ねぇ…。以上。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:16


2月18日(木)
 F1。マクラーレン「ホンダとの絆が深まった」。

 「マクラーレン勝てないのはエンジンの所為じゃないのか!!!!」、「責任はどう取るんだ!!!!!!!!!!!!!!」

 へーーーーほーーーーーーふーーーーーーーーーーーん、って感じがしますよ、はい。

 で、そのホンダのパワーユニット。パワフルにはなったそうですが、壊れやすいとか。

 ついでにサイズもメルセデス並みですって。……えー……。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:39


2月19日(金)
 往復210kmの簡易観光になっちゃいました。

 いやぁ…携帯のナビを頼りに進むと良くわからない道の中を走らされ、

 挙句大混雑のバイパスを使わされ、当初の目的地には4時間後に到着したのでした。

 まぁ、帰りはバイパスハンパないってぇ!! とテンションあげて走ってたら高速道路に直結して料金が生じたりしましたが、

 夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれながらも3時間で帰り着きました。

 なかなかの強行軍でしたが、まぁ、たまにはね?

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:49


2月20日(土)
 F1。2日前のホンダエンジンへの評判は根拠の無い推測記事で、

 実際はどうなのかこれからのテストで明らかになる、とホンダは言っています。

 本当にただの噂で終わってくれればいいんですけど、昨年終盤結構トラブル起きてましたからね。

 しかもアロンソばっかりに集中しててちょっとヒヤヒヤもんでしたよ。

 とりあえず…テストはよう!! 野球? 開幕してから開幕してから。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:56 編集日時 26日P.M.18:44


2月21日(日)
 F1。続々と新車の発表がされてます。

 フェラーリは赤が少し明るくなったのと、白の配分が増えてます。

 で、ギアボックスをコンパクトにしたらしく、リア付近が随分スリムになってます。

 プルロッドからプッシュロッドへの変更もありますし、空力は昨年より安定しそうですね。

 新規参入ハース。シルバーにブラックとレッドの配色は一昔前のマクラーレンを思い起こさせますね。

 そのマクラーレンは……パワーユニットの信頼性がどうなるか…。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.19:23


 

 

2月の日記/日記TOP