2月第1週の日記


2月1日(月)
 F1。フェラーリがついにプルロッド式のサスペンションを辞めるのではないかと噂されています。

 これでどれだけ変わってくるのか、というか本当にそれが変更点なのかはわかりませんが、

 やっぱりフロントサスペンションのプルロッド式はメリットほとんど無かったんでしょうね。

 他のチームでの採用がほとんど無いですからね。

 各チームのニューマシンのお披露目も近づいて来たというのが実感できるような記事です。

 あ、くれぐれも言いますが、この頃のウキウキ具合と、シーズン終盤頃のテンションの違いを眺めないようにして下さいね。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.23:30


2月2日(火)
 F1。パストール・マルドナード、シート喪失決定。

 やっぱりね。これでケビン・マグヌッセンがグリッドに並びます。

 支援しているのが石油関連会社ですからねぇ…原油の下落、支払い遅れとあっては、ね。

 さらに失う話題では、フォース・インディアのスポンサー、サハラがF1の株式を売却するのでは、との話まで。

 まぁ、このサハラ代表のスブラタ・ロイが投資家に詐欺を働いたそうで、返金を求められている、とのこと。

 その資金の中にF1株もあるんじゃないか、ということですね。

 ただこれ2014年3月頃には刑務所入りしているんだとか。

 結構持ったと言っていいのかな? ダメか。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:36


2月3日(水)
 あーやっぱりやってたんですねオクスリ、って感じですかね。はい。

 Windows10が推奨される更新ですって。

 現行の様々なソフトが安全に動くことを保証してから言え(暴論)

 ガンホー減益? パズドラのCMがムカムカするのでいいと思います。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:49


2月4日(木)
 野球。阪神の新外国人のヘイグ。この選手の評価が書かれていますね。

 まー…開幕戦まで待とう待とう。

 変なキャッチコピー付けられない限りはね。

 ドドドドとか、赤星○したとか、こんなのが紙面に踊らない限りは静観しときましょう。

 何でそんなに慎重なのか? マット・マートンの時にやらかしたからに決まってるやろ!!

 泥? 羊? そんなのが活躍するか!と開幕前にスポーツ紙片手にバーガーチェーンで言ってたら大活躍ですよ!

 本当誰が活躍するかなんてわっからんわー…。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.1:05


2月5日(金)
 F1。2017年から現行のトークンシステムが廃止されるかも。

 エンジン価格の値下げを実施することの対価じゃないか、と言われてますね。

 この無制限に開発が出来る、と言うなら本当に良い事だと思います。少なくとも順位変動の可能性があるわけですから。

 まぁ、来年ですけど。

 あとこれに伴うペナルティで視聴者を混乱させたことも一因だとか。

 私? どーせ順位やらに変わりないんだからどうでもいいやと気にしてませんでした。

 これで今年のF1がダメでも希望が持てる……といいなぁ。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.1:16


2月6日(土)
 F1。マノーが別カテゴリーに進出とか。

 ところが良く見てみると、FIA世界耐久選手権に参戦したのがオリジナルだとか。

 その設立者がジョン・ブースなんですが、F1のマノーからは離脱しました。

 どうもチームオーナーのスティーブン・フィッツパトリックと意見が合わなかったから離脱したんだそうな。

 てっきり資金繰り悪化の序曲かと思ってたんですが、違ったようです。

 とりあえずどの辺の意見が相違したのかがいつもながらわからないのが残念ですね。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.21:46


2月7日(日)
 相撲。トーナメントやってましたね。

 優勝は白鵬でしたが、なかなか面白かったかと。

 F1。ルノーがレッドブルにもルノーと同じエンジンを渡すと保証しています。

 ただそのエンジンがレッドブルに合うという保証はないよ、と。

 自分達のチームに最適なエンジンを作るから、レッドブルはそれに頑張ってあわせてね、という事ですね。

 なんか注文付けられても対応しないからあしからず、こういうことですね。

 まぁとりあえず良いエンジンに仕上げて下さいとしか、ねぇ。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.22:37


 

 

2月の日記/日記TOP