1月第4週の日記


1月18日(月)
 F1。デイモン・ヒルがウィリアムズが勝つためにはホンダエンジンにするべきだったと言っています。

 理屈は簡単で、メルセデス、フェラーリの上を行きたいのであれば、2チームとは別の事をしなくてはならない、と。

 これはマクラーレンが採っているエンジン周りのサイズゼロを進める理由と同じです。

 確かに、2チームの上を行きたいならばそうでしょうね。実際にそうしたとして、供給されるかは別として。

 ただウィリアムズは2チームの上を行きたいと思っているのか。これはわからない所です。

 いわゆるウィリアムズはプライベーターと呼ばれる、自動車会社の後ろ盾の無い、レース屋です。

 下手な手を打って、成績が低迷しようものなら、あっという間に資金が底を尽くチームです。

 そんなチームが博打を打って大コケしたら……それならコンスタントに表彰台を狙えそうなエンジンを確保しておくに限りませんか。

 シーズン途中の開発が認められているならば、博打を打っても巻き返せる希望がありますが、

 今はそんなことありません。そんな中、シーズン終盤も信頼性不足でリタイアを繰り返していたホンダエンジンに切り替えるなんてことは…。

 はぁ、悲しいなぁ。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.21:30


1月19日(火)
 F1。ザウバーの新車は3月。マクラーレンは2月のプレシーズンテストでお披露目だそうな。

 なんか今年はシーズン開始の日程が繰り上がったので、大体テスト前日とか当日になるそうで。

 ザウバーは1回目には間に合わない感じだそうで2回目のテスト。

 まぁ、こっちは法廷闘争もありますし、はてさて。

 …次の消失危機はザウバーかな?

  日記書き終わり時刻 22日P.M.22:17


1月20日(水)
 F1。カスタマーへのエンジン供給値下げですって。

 これで高性能(?)独立系メーカー製エンジンはなくなったそうで。

 ついでにギアボックスは一人3台だそうで。はぁー……………………。

 またシーズン終盤はグリッド降格ペナルティだらけになって、メルセデスが温存走行で悠々トップになるのか…。

 いや、まてまて。てすとがはじまらないとまだわからないぞぉ〜。

 あ、別件。前詰まってるのがわかってるくせにウインカーも出さずノロノロ進路変更されても対応できるかよ。

 しかもそれでクラクション食らうのこっちとかふざけんな。ブチ切れですわ。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.22:25


1月21日(木)
 昨年末頃に放送してた鬼平犯科帳のスペシャル見ました。

 前回あったスペシャルよりかなーり良くなってました。

 声に老いを感じはしますが、無茶な殺陣もなく、動ける人だけでやっていたので違和感なしでしたし。

 なによりセリフセリフの妙な間が無くなっていたのでテンポも良く見やすかったです。

 ちょっとまぁ岩五郎の身の上話時の泣きはちょっと…うん…って感じでしたが。

 それでも面白く観れたなぁーと満足です。

 まぁ、スペシャルも次が最後とかいう話ですけど。出演者地味に亡くなってますからね…。

 そういえばねこ殿も動きが怪しくなってたなぁ…と思って、ねこ殿は漢字なのか、別の当て字なのか調べようと、

 検索で「鬼平犯科帳 ねこ殿」で検索したら、「木村忠吾のクズぶりは異常」というスレッドがあって笑ってしまいました。

 わかる、非常にわかる。このお調子者、うざったいなぁなんて最初は思ってましたよ。

 でもね、大体が真面目揃いの火付盗賊改方ですから、こんな奴もいないとね。

 あ、ウィキだと猫どのになってますね。

 …この辺はそこまで気にするようなことでもないのかもしれませんけどね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.22:54


1月22日(金)
 なんかサッカーやってますね(無関心)

 負ければ五輪消滅とか書かれてますね。

 大体こういう試合で負けちゃったりするんですよねーはははは。

 負けたと言えば琴奨菊。せっかく白鵬に勝ったのに躓いてしまいました。

 これは1敗同士で優勝決定戦になってしまいそうな予感。

 二度勝つのはさすがに厳しいんじゃないかなーと。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:12


1月23日(土)
 上で書いたこと全部裏目やんけ!(白目)

 あ、めっちゃくちゃ久しぶりに反転使って下さい。

 サッカーは延長戦で最終的には快勝らしいですし、

 相撲は白鵬が2敗目となるというね。

 どういうことなんでしょうかねぇ…。

 片方外すのはまぁ、普通ですけど、二つともとか。

 いやでも、サッカーも相撲も次はきっと…。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.18:17


1月24日(日)
 琴奨菊優勝ーーーーーーーー!完全に逆神ですわ…。あ、おめでとうございます。

 あ、でもテニスならわかりますよ。ミスで崩れて負けます。

 F1。ザウバーがフェラーリエンジンの性能アップを見越してウキウキしてます。

 どうせ戦略で台無しにするんですけどね!

 というか、そもそもシャシーがどうなるか、そこも結構大事なんですけどね。

 まぁー…………マクラーレンより上で闘えるといいですね。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.18:53


 

 

1月の日記/日記TOP