1月第3週の日記


1月11日(月)
 野球。定期的に黒くなることと白くなることで有名な中村紀洋(選手)。

 名球会のイベントで登場し、ホームラン競争で2本打ったとか。

 生涯現役を掲げてますがもちのろんでお声掛かりなし。

 NPBオンリーだとか言ってますので、まぁ、当然でしょうね。

 F1。フェリペ・マッサ、2017年のレギュレーション変更は現役を続けるモチベーションになり得るが、

 上位で戦えるマシンに乗れないなら引退も有り得ると発言。

 ……すっごい自信やね(小声)

  日記書き終わり時刻 15日P.M.21:15


1月12日(火)
 F1。ピレリのウェットタイヤテストが今月25日26日に開催ですって。

 フェラーリ、レッドブル、マクラーレンの2015年マシンでやるそうな。

 上位、中位、下位と見事なチョイスですね!

 ついでに、ロマン・グロージャン。23歳の時はf1で走る準備が出来ていなかったとか。

 …でも、2012年も出来ていなかったに近かったと思うんですけどね。

 去年はよくなりましたけどね。今年、今年。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.21:48


1月13日(水)
 F1。以前からエンジンの供給について、現在供給しているメーカー以外のメーカーが参入させて、

 ある程度価格を抑えながらも、競争力のあるエンジンを供給しようとバーニー・エクレストンとジャン・トッドが提案をしてました。

 しかしながらキソンメーァーはこぞって反対の姿勢で、代わりの提案をすることになってました。

 で、その提案が現在のエンジン&パワーユニットの販売価格から半分の1200万ユーロで提供しよう、と言うものでした。

 …いや、まぁ、なんていうのかな、そこまで元々価格抑えられたのを今まで売ってたの? とか、

 そもそもそれじゃあパワーユニット導入からの、パワーユニットでシーズンが決まるという問題には対応できてないとか、

 それ以前に提供するパワーユニットは所詮廉価版という代物なんじゃないのとか思ったりもするんですよね。

 これではエンジン変わるまでメルセデスが暴れまわるだけですね。

 ちょっと上のわくわくどこいった。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.22:34


1月14日(木)
 F1。ここに来て、パストール・マルドナードがシート喪失かと騒がれています。

 ベネズエラの情勢が思わしくなく、マルドナードのスポンサーである石油会社PDVSAが支援をするかがわからないとか。

 もしスポンサーを継続しないなら、マクラーレンから放出された、ケビン・マグヌッセンがシートに座るのではないか、と言われています。

 これでマグヌッセンになって、マクラーレンより上位で今シーズンを終えたら…マクラーレン赤っ恥では?

  日記書き終わり時刻 15日P.M.23:02


1月15日(金)
 以前貰った香川旅行土産の川鶴3本セット。

 少量ずつ飲んでみました。去年の5月製造ですので、そこの辺りはちょっと念頭に置いておいて。

 特に商品名みたいな物が書かれていないタイプ。色味がやや付いてますが、活性炭でろ過をしなければ大体こんな色になります。なるそうです。

 醸造アルコール入りですが、特有の嫌味の残る味はなく、飲み口後口がスッキリとした、やや香りのあるお酒でした。

 上霞だったか、そんな感じのタイプ。そこに溜まってるにごりの色がちょっと白じゃなくって、こういう商品なのか置きすぎたのか判断に困りました。

 暗所(ダンボールの中)には置いてあったんですが、冷とまでは言えない場所だったので…。

 味わいは純米酒だけあって軽く広がりました。

 最後、秘伝たれ口。これも醸造アルコールの入ったタイプ。やはりスッキリとした味わいですが飲み口が少し甘かったような。

 大体こんな感じだったと思います(曖昧)

 F1。バルテリ・ボッタスがマラソン大会に偽名で出場したとか。

 ジャーナリストが来ないように、だそうで、その目論見どおりになったとか。

 極秘行動ってちゃんと出来るんですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:34


1月16日(土)
 上のお酒、今日は冷やして飲んだんですが、たれ口と特別表記の無い物の甘みを感じるのが逆だった。

 うんまぁ、それだけです。

 相撲。遠藤が休場だとか。

 出てきた時には結構な扱いでした。将来の大関・横綱候補として。

 ただその時に見たコメントで、本当に横綱になるやつは、もっとトントントンと駆け上がっていく。

 見たいなのがあって、あーなるほど、と思ったんですが、今の所そんな感じになってます。

 日本人横綱が居なくなって久しいので、候補が現れるとついつい加熱気味になってしまうんでしょう。

 F1。マノーもクラッシュテスト合格。

 そういえばマノーは昨年は消えるかも知れなかったチームでしたね。

 今年はロータスが危なかったですけど。

 あとエンジン音がちょっと大きくなるかも、とか言われてますね。

 大きくなっても音が貧相だったらちょっとアレなんですけど、そこは大丈夫なんですかね。

 2月3月になったら、昨年マシンとのシャーシやボディの比較が出だすので、それが待ち遠しいですね。

 まぁ、チラッと立ち読みして、その後は覚えてないんですけどね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.18:58


1月17日(日)
 F1。パストール・マルドナードのスポンサー、PDVSAがシート喪失の噂を否定しました。

 皆そう言うんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!

 まぁ、決まっても居ない段階で、終わりだぁ…支援できねぇよぉ…とか言うわけないですよね、はい。

 でも個人的にはケビン・マグヌッセンがマクラーレン以外でどれだけやれるのか見たいなぁとは思いますけどね。

 あんまり成長してないんですよね…マルドナード。

 あとはバーニー・エクレストンが、近々女性F1ドライバーが実際にレースで走ることがあると思うか、とたずねられて、

 そんな事は無いだろう、と返答したと言うことぐらいですかね。

 そもそも下位カテゴリーで優勝したりしたドライバーでもシートを得られないことが多々あるんで、

 数の少ない女性ドライバーにシートが巡ってくることもそうそうそうそう無いわけで。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.19:22


 

 

1月の日記/日記TOP