1月第2週の日記


1月4日(月)
 NPBでもようやくブロック禁止が入ることに関するちょっとしたこぼれ話。

 スパイクの刃で怪我しそうとか言ってますね。

 その辺はやり方あるはずだから開幕までにしっかり勉強してね、としか。

 で、この件で必ずマートンが槍玉にあがるんですが、あれは捕手も悪いと言うことを認識してないのが多すぎる。

 本塁を空けずに、走路上で置石のように居たということを綺麗さっぱり忘れ去ってる都合の良い記憶をしてる人があまりにも多い。

 股下空いてるじゃんとか論外ですね。そもそもが妨害です。さらにここに足入れてきたら膝落とす鬼畜捕手もいます。

 ともあれこれでタックル騒動もなくなりそうで良かった良かった。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.18:51


1月5日(火)
 サッカー。レアルマドリードの監督がジダンになった事について。

 今レアルマドリードは会長がクラブをおもちゃにする傍ら、選手やファンも好き勝手しているという無秩序状態だといいます。

 言いすぎ? いやぁ、そんなことないでしょう。

 で、その中でジダンをシーズン途中の新監督として据えたようなのですが、

 もしかして使い捨てにされちゃうんじゃないのか、と一抹の不安を感じさせる記事なわけですが。

 そこに付いてるコメントが最悪すぎて一気にバカらしくなりました。

 頭突きしそう♪ とか、ね。嫌になりますね。嫌になりますね。嫌になりますね。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.20:25


1月6日(水)
 野球。山本昌の引退試合が3月5日になったそうな。

 あー本当に引退するんだなぁーとか思いますね。

 後、コメント欄は舌打ちかましたくなるコメントがあっていやになりますね。

 二日酔いヤクルトに勝てなかったんだから諦めろ、としか。

 結局誤審だってシーズンで見れば何処もあるし他の試合で勝っておけば良かったとしか。

 別話。スクエニ変な事してたんですね。

 ゲーム中の企業名を使ってクラウド事業? をやろうとしてたみたいですが、実行に移せず解散だとか。

 なんだかこういう新事業の話は大体損失ばっかり出してるイメージがありますね、スクエニ。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.20:59


1月7日(木)
 サッカー。応援しているチームを乗り換えた奴に、報復しようと結婚式に乗り込んだら人違い。

 最悪ですね。発想からしてやっぱり大分ぶっ飛んでるように感じますね。

 こんなの完全に復讐されるでしょ。反省しているでどうにもならないでしょ。

 応援するチームなんて、ちょっとした事で変わる物でしょうにねぇ。

 しっかしまぁ、サッカーってこういう話題尽きませんね。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.21:19


1月8日(金)
 F1。ライコネン「新しいサーキットはどれも同じ」。

 あー…ドライバーもそう思ってるのか、と思いますね。

 去年の日記の終盤辺りに書いたかな…書いたんじゃなくて雑談の中で言ったのかな?

 ともあれ、どこもストップアンドゴーで高速コーナー。道幅の狭い追い抜き不可に近い形状。こんな感じの事を書いてると思います。

 大体何処のサーキットもこういう印象を受けるんですね。

 で、バトルにもならないし、なったら押し出ししかしないし。

 とりあえず、ティルケ以外のデザイナーでやってくれませんかね。

 古いサーキットはそのままで良いです。というか変えないで鈴鹿とか。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:03


1月9日(土)
 F1。ハースF1のマシンがクラッシュテストを通過。

 おー、ちゃんと開幕戦に並ぶことになるでしょう、やったね。

 あぁ、その前にプレシーズンテストがあるんでしたね。

 このテストで大体シーズンが予測できるので大事です。

 つまり…いま、この時期が一番楽しいんです。

 もしかしたらハースがメルセデスの後続に着くだけのポテンシャルあるかも!? とか。

 マクラーレンがサイズゼロを完璧に設計して、最速のマシンを作り上げるかも!? とか。

 楽しいですよねー、現実に直面するまでは。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.18:13


1月10日(日)
 F1。モンツァの契約がまとまりそうで、2016年以降も開催が決まるとかなんとか。

 こういう時にバーニー・エクレストンの名前が出てくるんですね。

 で、そのバーニーに支払う契約金が結構な額ですので、こういう所でF1ファンから反感を買っている感じですね。

 こいつが居なくなればF1はよくなる! みたいな妄信にも似た意見を見かけるときもありますからね。

 逆にこれぐらい強引と言うか強欲と言うかそれぐらいじゃないと、

 出し抜こう出し抜こうとしてるF1関係者を抑えられないんじゃないかな、とか思いますけど。

 サッカー。知らぬ間に最高のベンゼマをお見せしたようです、レアル・マドリード。

 ジダン新監督になって初戦で合計5得点。非常に素晴らしい出発でしょうね。

 ただこれが少しでも負けが続けば、聞くにたえないような罵声へと変わるんでしょうね。やだやだ。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.20:52


 

 

1月の日記/日記TOP