1月第1週の日記


1月1日(金)
 明けてますけど、別にいいですよねおめでとうございます。

 年越しに呑みだったわけですが。これがまた凄かった。後ろの席が。

 でっかい声で喋り、時折歌まで歌っちゃう。そこまで出来上がってる風には見えなかったんですが。

 歌ってる歌の大半が分からなかったのは、私に関しては昔からそうなので今更です。

 唯一分かったのはガッチャマン。これだけチョイスが浮いてました。

 しかも、しーろいーつーばさーのーで止めるもんですから、ガッチャマーン!って割り込みたくなりました。

 だって2回も止めるんですもん! 入りたいに決まってるじゃん!!(?)

 まぁ、この集団は12時、年越しになる前に帰っていきました。我々はもちろん年越しまで居座ります。

 で、年越しーとかやってたら近場の席の二人組からも新年のご挨拶。

 そうして解散…え? このあと? ラーメン屋探しに奔走したとか、失意の帰り際に見つけた店でラーメン2杯食べる事になったとかありませんよ?

 あ、あとここにあった2011年の阪神62番は、西武の高山とトレードされた川崎でした。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:50


1月2日(土)
 アドベリーってなんぞや。

 まぁ、それは置いといて、賤ヶ岳周辺へドライブ。本当はこの付近の道の駅でしたが、正月休み。

 賤ヶ岳サービスエリアの食事美味しかった(小学生並みの感想)

 で、ここの売店で売ってたんですよ、アドベリーソフトクリーム。

 詳しい説明が何処にも無く、食べてる時間も無さそうだったのでスルーしたんですけど。

 せっかくそこまで行って古戦場に行っていないのか、とかあるかもしれませんが、忙しないのでやめときました。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.18:00 


1月3日(日)
 アドベリーとは安曇川周辺で栽培されているポイズンベリーの名称。

 そんなん初めて知りました。

 そもそもポイズンベリー自体に聞き覚えがないですし。

 って画像を見てみると何処かで見たことあるかもしれないような形状をしてますが…まぁそこまで見てないかな。

 ただ、アドって聞くとアドウェアが思い浮かんできちゃうのがちょっと…ってそれは少数ですよねわかります。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.18:06


 

 

1月の日記/日記TOP