12月第4週の日記


12月21日(月)
 サッカー。なんなんリバープレートのサポーター。

 大阪じゃあ川に飛び込んでたのはまだ良いとして、駅員を胴上げしたり、コンビニに強盗入って。

 で、負けたらメッシに唾を吐きかけるとか傍若無人にも程があるぞ。

 これでお咎めとかなんもなしなんでしょ? 次やったら入国禁止とかも。腹立ちますね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.19:13


12月22日(火)
 F1。ホンダがF1参入が時期尚早だったとは思わないとコメント。

 …でも貴方達、本当は2016年からの参入を予定してましたよね?

 マクラーレンとの折衝で1年早く参入しましたよね?

 そもそも現物が組み上がるのが2014年のシーズン終わりとか言ってましたよね?

 準備は出来てなかったとしか思えないんですが。

 2013年の発表で既にエンジンのコンセプトが固まった大詰め段階で、

 2014年は実機に搭載してガンガンバグ取り出来ててようやく時期尚早じゃないと言えたんじゃないでしょうか。

 本当、この実機出来るの2014年のシーズン終わりとか言ってたのを見て、絶対活躍できないと思いました。

 その通りでした。来季はこの評価を覆して欲しいです。シーズンを楽しくする為にも。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.21:05


12月23日(水)
 野球。ヤクルトのミレッジが構想外だそうで。

 打つには打つんですけど、怪我で離脱が非常に長いんですよね。

 うーん…勿体無い選手です。

 あとは結局ホークスの松田は残留が濃厚ですって。

 評価覆らなかったね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.21:10


12月24日(木)
 F1。今年のバーニー・エクレストンからのクリスマスカードはメルセデスの2人が題材。

 アメリカGPでチャンピオン決めちゃったハミルトンに、そのレース後に帽子を投げ渡したロズベルグ。

 後者はロズベルグの表情が表情だったので話題になりました。

 そんな二人が絵柄のクリスマス・カード。

 ついでに、ジェンソン・バトンと道端ジェシカ、離婚ですって。

 はっえーなぁー…まぁ、バトンは元々そういうタイプだとは言われてましたが。

 いやー…でも1年ねー…まぁ、来年表彰台頑張って。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.21:51


12月25日(金)
 F1。サンタンデールからのクリスマスプレゼント動画。

 フェラーリに関連するドライバーが歌とメッセージを送っています。

 そこにはなんとライコネンの姿が。無表情でトライアングルをぎこちなく鳴らしていたかと思うと、

 マルク・ジェネにタンバリンを差し向けられると笑顔を見せました。びっくり。

 そしてドライバー3人がメッセージを言ってる後ろにはライコネンがのっそのっそと登場。手を振ってくれます。

 数年前に戻って、F1ファンにこの動画を見せたら偽者じゃね!? って言われそう。

 はい、じゃあメリクリメリクリ。

 あ、あとキリストの生きていた時代のというか、聖書とかに出てくるワインの再現を試みてる人たちが居るんですってよ。

 その当時は1種類のぶどうだけでなく、複数のぶどうを使ってワインを作っていたんじゃないか、なんて想定されています。

 まぁ、こういうのはロマンというか…ロマンですわね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.22:07


 

 

12月の日記/日記TOP