12月第2週の日記


12月7日(月)
 野球。オリックスの本拠点が神戸から移転ですって。

 さようなら神戸ですって。

 来季は15試合、ほっともっとフィールドでやるとは言ってますが、年々減るでしょうね。再来年にはなくなってるかも。

 まぁ、最近のオリックスらしいといえばらしいのかもね。去年の今時期とかねーはははははははは。

 ヤクルトは入札でのMLB移籍は断念ですって。他の方法はまだ有り得るみたいな書き方ですね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.22:43


12月8日(火)
 F1。マノーが名称変更するかもしれないとか。

 理由は今季マノー・マルシャを率いていた、ジョン・ブースとグレアム・ゴードンが離脱するから。

 なんだかころころ変わっていきますね、旧マルシャ。

 変わってレッドブルはインフィニティとのスポンサー契約を終了します。

 まぁ、日産ルノーとの決裂がありましたし、一応エンジンは提供されますが、タグホイヤーの名前ですからね。

 で、ワークスチームとなったルノーですが、メルセデスと同規模の予算で復帰するぞと言ってます。

 そのやる気をエンジン提供している間に見せてればとか思わなくも無いですが。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:42


12月9日(水)
 野球。グッバイオスンファン。

 F1。ロータスはルノーになってもドライバーの契約は遵守されると言ってます。

 サードドライバーとかチーム名とかまぁ、そんなのが1月に発表されるだけで、ドライバー2人とは別の話だ、と。

 ザウバーとマノーがF1の賞金を前払いしろと要求したとか。

 他チームのアドバンテージを防ぐ為だとしています。

 どうも先にフォース・インディアが要求して、それが認められたようで、

 そうなると直接的なライバルだったザウバーがより不利になると。

 まぁ、フォース・インディアが認められてるならこの2チームも大丈夫でしょ。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:57


12月10日(木)
 サッカー。なんかクラブワールドカップやってました。

 途中から見ましたが、広島の交代全員負傷交代で笑ってしまいましたよ。

 しかも対戦相手も交代枠使い切った上で負傷するとか言うわけのわからない試合でした。

 野球。阪神も割りとタニマチだのOBだのがうるさいですが、

 第○代4番だとかこだわってるの誰よ、というのでOBと言われたんですが、その通りの記事が出てますね。

 高橋新監督になりましたが、そこにさっそくOB会長から、コロコロ4番を変えるな、と注文ついてます。

 固定しても阪神の二の舞だよとか思うんですけどね、今年の巨人。

 最終的には阪神の上に居たんですから、入れ替えはありだったんじゃないですかね。

 阪神だって途中からコロコロ変えましたし。

 はー…面倒ですねー。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:09


12月11日(金)
 サッカー。最高のベンゼマが恐喝容疑でフランス代表を追放ですって。

 誰も最高の恐喝を見たいんじゃなかったんだよなぁ…。

 野球。ヤクルト、バーネットMLB復帰ですって。

 ポスティング以外での合意になったようですね。ヤクルト的には残念でしょうね。

 ってホークスの松田、いつの間にMLB挑戦を掲げていたのか。

 かなり足元を見られそうですけど、這い上がって下さい、はい。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:25


2月12日(土)
 野球。日本人野手は米で通用しない? とかいう記事。

 中身無いです。見て損した。最初からやってみないとわからないって書けばそれで済んだ。

 もしくは記事タイトルをメジャーリーガーになる事の大変さにでもすればよかった。中盤あたり削って。

 F1。フェルナンド・アロンソがジェンソン・バトンと仲が悪くなるぐらい戦いたいと。

 まぁ、あくまで少しの緊張感が生まれるくらいは歓迎と言ってるだけですけどね。

 そんな状態になるにはマシンが…ね。来季は…来季こそは…。まぁ、一強でしょうけど。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:48


2月13日(日)
 野球。ドアラ、半月板損傷していたとか。

 あーそうだったのー。たまたま見た中継でひねらずにバク転を成功させて、解説に「置きにいきましたね」とか言われてたんですが、

 そういう事情でしたか。こりゃーしゃーない。

 でも、あれでしょ、中のひtチョ、ナ、ヤメ、ヤメルンダッ!

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:59


 

 

12月の日記/日記TOP