12月第1週の日記


12月1日(火)
 サッカー。ジダンの息子が頭突きで退場ですって。

 これはそりゃ話題になるわ…ジダン自身が頭突きで退場しましたからね。

 これでワールドクラスのプレイヤーになればいいですね(適当)

 野球。ホークスから退団した松中、無期限でオファー待つそうです。

 去年あたりも聞いた気が…あっちは期限近いぞ〜売り込みでしたかね。

 独立とかも視野ならオファーあるかもしれないですけどね。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.0:54


12月2日(水)
 野球。阪神の新助っ人が球団が発表する前に契約をしたという報告をしてしまったとか。

 今度はマット・ヘイグだそうで。マット・マートンよりは名前のインパクトはないですね。

 活躍してくれれば良いんですけどねー。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:02


12月3日(木)
 なんか車運転したら、道路に工具らしきものが落ちてたのと、その直後に鉄板みたいなのが落ちてたのに遭遇しました。

 工具の方は回避したんですけど、鉄板は踏ん付けましたよ。避けようがなくて。

 しかも鉄板が落ちてるのを交通整理している人(たぶん警察)に言おうかと思ったら、声を掛けれない方に引っ込んだと言うね。

 F1。来年のカレンダーが決まったとか。

 アメリカGPはやるかどうかは財政次第だとか。あとはメキシコGPが前倒しになっただけで、特に変更なしだとか。

 タイヤ規約は…変更しましたが、まぁ、適当に(投げやり)

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:41


12月4日(金)
 F1。ようやくルノーがロータスを買収することが発表されました。

 あとレッドブルはタグホイヤーの名前を付けたルノーのエンジンで参戦するそうです。

 野球。マエケンがメジャー挑戦ですってよ。

 …………………故障せずに投げれるかなーがまぁ、率直な関心ですかね。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:56


12月5日(土)
 F1。トロ・ロッソは2015年仕様のフェラーリエンジンを搭載できるようになったとか。

 レッドブルも意気揚々と来季の準備出来るわーと喜んでいます。

 野球。契約更改額はどう決まる? とかいう記事。

 そんなのフィーリングよ(大嘘)

 でもまぁ球団によって、親会社の資産額によって、左右される印象。

 今中日は相当ヤバイヤバイとか言われてますし。

 横浜も〜なんて言われてますが、こっちは球場の運営権だかを買収してるので即身売りとかいう話はないでしょう。

 そもそも落ち目とか言われてますが、最盛期に比べればと言う話で純粋には黒字って所ですから、

 何か(身売り)を期待してるだけの煽りに過ぎないって感じですかね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:58


12月6日(日)
 競馬。チャンピオンズカップを牝馬が制したのは初めてだとか。

 前はジャパンカップダートとして東京、阪神でやってましたからね。

 その時は色んな海外馬が来たりしてましたし、距離も2100mでしたし、阪神では1800mですが、紛れの少ないコース形状です。

 今は中京です。小回りです。紛れ起きやすいんじゃないの、って感覚ですよ私は。

 なので正直ジャパンカップダートの後継ですけど、新設ダートにすればよかったんじゃないですかね、と思います。

 てちょっと見たら、国際招待制じゃなくなったんですね。そりゃ海外馬少ないわ。

 だったらもっと新設ダートGT扱いでいいじゃないのよ。別物でしょこれ。だからJRAは(以下略)

 F1。ロータスからルノーに変わりましたが、ドライバーラインアップに関して、

 ルノーのカルロス・ゴーンCEOは納得がいっていないようです。

 ロータス時に発表されたドライバーはパストール・マルドナードと新人ジョリオン・パーマーです。

 新人はまぁ、GP2でチャンピオンになってますし、これからに期待と言うのでまぁ、わかると思います。

 問題はマルドナードでしょうね。彼はベネズエラ出身で、大統領がモータースポーツ振興に力を注いでいましたので、

 そこから巨額の資金を提供され、チームに持ち込んでいました。しかし、その大統領は亡くなり、モータースポーツ支援が随分と節減されているという話です。

 その状態で離脱したロマン・グロージャンよりポイント獲得数が約半分。

 ペナルティも多く、クラッシュもままある。…ちょっと起用を続けるのはためらう要素が多いように見えます。

 何より、狂ってると評されたグロージャンが今年、荒いドライビングが鳴りを潜めたので、余計にそう写ってしまいます。

 果たしてこのままラインアップを継続か、変更か。変更された時に訴訟に発展することはあるのか、気になりますね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.22:21


 

 

12月の日記/日記TOP