11月第6週の日記


11月30日(月)
 F1。最終戦アブダビGP。どうせつまんねーわと思ったので、録画した直後に見ました。やっぱおもんねーわ。

 何が腹立つって実質シーズン終わってから連勝してるロズベルグ。

 お前が序盤、もしくは中盤にこうやって置けばシーズンはどっちがチャンピオンになるんだ、とまだ盛り上がれたものを。

 終戦してからポール取りまくって勝ちだすとか。

 ハミルトンがマシンバランス変わったよ、と負け続けてることにこう理由付けしてましたが、

 ロズベルグは、何言ってんの? こういう巡りあわせだよ、と。

 あとあれですかね、メルセデスのフェアなレースと言う名のアンフェアな扱いですかね。

 今回なんてハミルトンがステイアウトして周回稼いだのにラストに履いたタイヤはスーパーソフトじゃなくてソフトですからね。

 理由も先を走ってるロズベルグがソフトだから。

 ドライバーごとの戦略がないんです。これを平等、と。見てるほうはつまらないですよ。

 先を走ってるドライバーがミスをしないと順位変わらないんですから。

 あ、あと三位はライコネン。お酒じゃない所で表彰台に乗ると定評のある。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.0:16


 

 

11月の日記/日記TOP