11月第5週の日記


11月23日(月)
 野球。高橋由伸選手の引退&監督就任セレモニーがあったそうな。

 ファン感謝祭か、そーかそーかって感じですね。

 完全燃焼もしたんだとか、ほんとかな〜? は、うがち過ぎですね、はい。

 中日からFAした高橋投手、阪神入りですって。

 左の中継ぎは手薄も手薄なので良いんじゃないですかね。

 活躍するかは知りませんけど。あんまりメンタルが弱いと消えてしまいますからね、阪神だと。

 阪神の場合は勝ちを消してしまった…がっくりとかいうメンタルの響き方じゃなくて、

 野次に対するメンタルの強さが求められますからね。

 あーでも中日2軍も結構ヤバいとかいう動画ありましたから、まぁ、大丈夫かもね(適当)

  日記書き終わり時刻 27日P.M.21:32


11月24日(火)
 野球。ベストナイン発表。ショート鳥谷ですって。

 えっ、と思って調べてみたら、確かにショートでは最高打率でした。

 でもやっぱりゴールデングラブは…って感じでした。

 F1。日体大がドライバー養成課程を作るとか。

 F1ドライバーを目標とか言ってますが、どうも自動運転車等の開発ドライバー養成が主っぽい。

 トヨタ自動車が協賛だとか。完全にF1よりあってもスーパーフォーミュラで、箱車と呼ばれる部門の方が主じゃないかと思うんですが。

 なによりF1は、乗るのに多額のスポンサーが大事ですからね。

 間違いなく無理でしょうね。乗れるとしたら、もはやF1は名実共に落ちた時になるんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.21:59


11月25日(水)
 F1。2017年のクライアントエンジン案は否決ですって。

 コストカットなんてなかった。

 ついでに野球。藤川2年4億円。………補強予算に上限無いんだったら別にね、いいんですけどね。

 なんともまぁ、もやっとする感じですね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.22:31


11月26日(木)
 JRA。公式がなんかやってますね。相撲とストリートファイターとコラボしてます。

 以前のハリボテエレジーほどのインパクトはありませんが、音ゲー(簡素)が出来ます。

 ちょっとやったんですが、もうちょっと音質頑張って欲しかったかな、と思います。

 なんか若干ひび割れてるように聞こえるんですよね。

 ラジオNIKKEIのアナウンサー使ったり、行司使ったりしてるんですから、せっかく。

 期間中にもう一回やるかやらないか…ちょっと微妙ですね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.22:44


11月27日(金)
 F1。29日の大阪御堂筋にフェラーリがデモ走行をするそうです。

 フォーミュラカーに限らないそうなので、車好きにはたまらないイベントなんじゃないでしょうか。

 そのフェラーリ、アブダビGPに向けて、世界最速のジェットコースターにドライバー2人を乗せました。

 手を上げて楽しんでる風のセバスチャン・ベッテルの横で無反応に近いキミ・ライコネン。

 動いたのはサングラスを直す時だけ。対比ですね。

 ついでにロータス。またバーニーのお世話になったとか。

 買収するなら早く買収してやれよルノーとか思ったりなんてしてませんよ?

  日記書き終わり時刻 P.M.23:11


11月28日(土)
 サッカー。J3盛岡が32名中15名が退団とかいう見出し。

 これを見て、なんだまだ17名残ってるんじゃん、枠一杯だし余裕余裕、

 こんな考えをしてしまったんですが、これは完全にサカつく(プロサッカークラブをつくろうシリーズ)脳です。

 このゲーム、スタメン11人+サブの数名しか契約できないんですよ。

 なので主力も育てながら使わないとダメだし、サブも時々試合に出さないとダメなんです。

 出さなかったら、不平不満をブーブー言いまくって最悪退団ですからね。

 アイツが気に入らないんだ! とかいう奴には説教だったり、解った振りをするか、お金を渡したりもするんですけど。

 でも嫌ってる奴が居なくならない限りは不機嫌になっていくんです。取り除いたらまた別の奴がーってなったり。うざーい。

 その辺はキャプテンシーのある選手をキャプテンにすればある程度抑えられるんですが…。

 まぁ、架空選手最強の奴がそんなすぐ不機嫌になるタイプだったりするんですよー、ほんと。

 でねでね、何が腹立つかって、ライバルチームなんてのがあるんですけど、こいつら一切補強失敗しないんですよ。

 強くなったら強くなりっぱなし。こっちが運悪くいい選手・監督見つけれなくて、ふとライバルチーム見たら最強選手が18歳で所属、とかね。

 気付いたらトーナメントとかライバルチームが勝ってばかりになったりなるんですよ。

 それに嫌気さしてやめましたね、はい。

 で、本筋からそれましたが、何が言いたいか。記事読んでませんが、解散でしょきっと。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.23:16


11月29日(日)
 サッカー。ハリル・ホジッチ代表監督がJ1チーム多すぎね? と発言したとか。

 試合のフィジカル的な質・量が悪かったとか。

 J1のチャンピオンシップ準決勝を見ての発言だそうな。

 まぁ、確かにチーム数増やし続けても、トラップだのチェックだのの緩さは変わらないですもんね。

 だからJ1自体のチーム数は減らしてもいいんじゃないですかねーとか思いもしますね。

 J2にJ1から削ったのをそのままぶち込んで。

 ちょっと前に何故香川は代表では輝けないか、みたいな記事の結論的にはこうなるんじゃないですかね。

 リーグとしての面白さでは才能がバラけてる方が面白いですけど、

 その才能が力を発揮するには、他にも才能ある選手が多く居た方がいい、という感じですかね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.23:48


 

 

11月の日記/日記TOP