11月第4週の日記


11月16日(月)
 野球。プレミア12、快勝ですってね。

 ここでちょっと日数が空くんですよね。しかも東京ドーム。

 なんかちょっとね、トントン拍子で来ていて、時間があるというのはなんとなく、水が差される感じもしますね。

 まぁ、次は見ないんですけどね。対戦相手が相手だから。

 F1。ブラジルGP。詰まらないという以外に言葉が見つからない代物でした。

 あ、でも予選でマクラーレンのフェルナンド・アロンソのマシンにトラブルが出て、ランオフエリアに停めた後だけは非常に面白かった。

 何故ならマシンを降りたアロンソは、タイヤバリアの外側で椅子を並べて感慨にふけっているんです。

 横でマシンの撤去作業が行われている状態で。

 あーだこーだと動き回るマーシャル。

 サンチェアに身を委ね、バカンスを楽しんでいるかのようなアロンソ。ヒゲを撫でる悠然とした仕草。

 まさしく空気が違っていました。このシーンは非常に面白かった。雑コラも作られているようですよ。

 まぁ、それ以外は見所なんてありはしませんでしたよ。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:26


11月17日(火)
 サッカー。アジア2次予選。対カンボジア。

 勝つには勝ちましたが、どうも前半は劣勢だったように見えました(前半24分頃から視聴)

 後半から柏木が出てから非常にバランスが良くなって、よくよく攻めていたのかな。なんかカウンターで危うかったですけど。

 ただ…2点か…押してた割に少ない感じがします。あと1点ぐらいは…という感じでした。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:42


11月18日(水)
 野球。阪神岩崎の契約更改で500万円アップ2000万円だそうな。

 まぁ、負けが大きく付いてますが、援護率0の月間とかほぼ0の時もあったので。

 で、なんか中継ぎで見たいとかいうコメント付いてるんですけど、スタミナ無かったら逆に中継ぎアウトじゃね? とか思うんですけど。

 岩崎の場合は投げ続ける体力と、その回復力が良い方ではない、と私には見えるんですね。

 前者だけなら確かに中継ぎで良いと思いますが、後者が問題。

 そして左の先発2枚居る、と言っても能見はもう30……後半です。5年持つとか楽観視しすぎでしょう。

 岩田も30の真ん中に近づいてます。なのにここで若い岩崎を後ろに回してしまうと、

 1軍でも通用すると分かっている左の先発要員が0になるかもしれません。

 岩なんとかとか、横なんとかがきっちりドラ1の片鱗を見せていれば、岩崎中継ぎもやぶさかではないんですが。

 見せてないでしょ。死にそうな1軍登板に、存在感0。岩崎を後ろに回すとかとんでもない。

 なにより岩崎は少しずつ課題をこなして行ってるように見えるので、このまま進ませた方が良いんじゃないか、ということ。

 阪神の若手()投手特有のいつ見ても変わらない状態になるまでは先発をやらせるべきではないか、というのが私の考えです。

 まぁ、その辺は首脳陣が考えることなんで、どうなるかは知りませんけどね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.19:16


11月19日(木)
 野球。プレミア12。負けたってさ。あーあ。

 しかも采配のせいだって? ここに来て贔屓とパ偏重が顔を出したんだってね。

 終わってんね。ほんと。見なくて大正解でした。

 で、何を見てたかと言うと、ジョニー・デップ主演のシークレット・ウィンドウ。

 あれ、聞き覚えあるぞ? と言うのは正解で、前も見てその事を書いてます。

 最後のシーンの非常に陽気な主人公が本当に不気味で良いです。

 ただまぁ、保安官が主人公を犯人と確信しているんですが、そこに至る過程は見たかったなぁと思いますね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.19:28


11月20日(金)
 以前から敬遠していた、貰い物の小豆島オリーブサイダー。

 その封印を今解き放ちました。

 飲み口に近づくと一瞬、ん? と思うような香りがするような気がします、

 で、いざ飲んでみると…普通です。オリーブの風味とかしないような気がするんですが…。

 んー……まぁ、言われなきゃわかんないし、違和感なく飲めるんじゃないですかね(投げやり)

 科学。なんか知らない間に第3の人類とか見つかってたんですね。

 現生人類とネアンデルタール人とこのデニソワ人とかいうのが共存していたとか。

 指の骨のDNA配列が奇妙で、さらに歯が大きかったとか。

 ちなみに現生人類の中ではメラネシア人のDNA5%に痕跡があるんですって。

 はえーー。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:54


11月21日(土)
 飲みの解散が午前1時頃。帰宅したのは午前3時を回っていました。

 何故か。足を止めてしまったからです。別名ダベり。

 久しぶりですね〜…このさっき時計を見たのに30分1時間平気で経ってるって感覚。

 飲み自体は…ちょっとなんとなく途中で、口は笑ってるけど目が笑ってなかったんじゃないかな、と思うこともありました、はい。

 水ってなんか特別な作業要りましたっけー? みたいな?

 メニューがベタついてたとか、まぁ些細な事でしょう、うん。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.21:16


11月22日(日)
 まほろばの里、なんていう道の駅へ行って来たんです。

 そのついでに天空の城・竹田城も(遠くから見に)行きました。

 立雲峡って所から見れるって事で、行ったんですよ。

 するとそこの駐車場から展望台へ続く道、延々と水が流れてて足場が不安定なんですよ。

 一応駐車場から一番近い展望台とは名ばかりの場所に泥はねさせながら上がりました。

 まぁ、遠めにポツンと見える感じです。デジカメでパシャパシャしました。

 そうしていたら気付きました、このデジカメ、望遠したら石垣どころか人影までくっきり見える、と。

 オートフォーカスだとピントが合わないので、マニュアルで。結構はっきり見えました。

 撮ってる間にスーツに革靴姿の集団が、こんな道とは思わんかったと言いながら上がってきたりしてました。

 間違いなくスーツはクリーニングでしょうね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.21:15


 

 

11月の日記/日記TOP