11月第3週の日記


11月9日(月)
 野球。賭博問題。

 続報らしい続報はないですね。

 巨人内で賭け事が頻繁にあったぐらいですかね。

 3人でとりあえず終了という空気になりそうですね。多分もっと居る感じですけど。巨人に限らず、ね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.0:29


11月10日(火)
 野球。ゴールデングラブ賞の発表でした。

 セ・リーグのショート…鳥谷!? 嘘でしょ!?

 今年の鳥谷はダメダメだったでしょ…。

 競馬の年度代表馬とかもそんな感じ。前半戦より後半戦に勝った馬ばっかり選ばれます。

 前者と後者の共通点は記者投票。やっぱり記者投票って微妙ですね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.0:39


11月11日(水)
 車使ったら、鳥のフンにぶつかった。

 最初、横の歩道を自転車で走ってた老人3人衆が嫌がらせでもしてきたのかと思ったんですよ。

 鳥のフンにしてはフロントガラス前面に広がった付き方したんで。

 でも鳥のフンでした。疑ってごめんなさい、老人3人衆さん。

 そしてベランダに面した網戸の持ち手と網の境目に、カマキリが卵産んでました。

 洗濯物取り込むかーとベランダに出ようとしたら、目の端になんか違和感があって、見たらカマキリでした。

 へばりついて何してるんだろう、まぁ、どこか行くのを待つか、と思ってちょっと目を離してたら産卵ですよ。

 えー…ですよ、本当。確かにそこまで高い木がほとんど無いんですけど、さすがに網戸は…。

 これから数日後にはこの卵をペリペリ剥がして、どこかへやる作業ですかね…。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.0:54


11月12日(木)
 洗車です。木曜日は半額デーなので下手したら空いてないんですよね。

 まぁ、なんとか空きがあったのでよかったですが。

 コースは…水洗車。なんかワックスってすぐ剥がれるんだとか。どうせ明日明後日には雨だし。

 拭き取りをしっかりやれば良いらしい、というのでそこを心掛けて洗車。

 ああ、まぁ、綺麗になったんじゃないですかね。

 仕上げに拭くピカでワックスも兼ねて…なんか拭きムラできるんですけど!?

 で、危うく洗車に使ったスポンジを忘れてしまいそうになったのは内緒です。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.0:58


11月13日(金)
 なんか昨日、テレビで紅葉がシーズンです!とか言ってたので去年のリベンジも兼ねて行って来ました。

 今回は道をざっと下調べして行きました…がやっぱり最初の曲がり口を間違って通り過ぎてしまいました。

 あの道から行くとついつい…っていうか、他の車にイラッと来てそれどころでもなかったんですよね。

 私があぁ、前詰まるわ左に行こうってウィンカー出して後方の確認して曲がってたら、前の車もウインカー出して即曲がってきたんですよね。

 道の幅が広かったんで、ギリギリまで寄って止まって接触は避けたんですけどね。

 前の車は横に並んでた車を減速してやり過ごして左レーンへ、みたいな感じでしたけど、

 ほぼ止まってるなら、もう1台2台はやり過ごそうとか思わないのか。

 で、思い出したのがその前にあった事。これ私全く関係ないんですが。

 前の車がどうもトラックに結構強引に左レーンへ割り込まれたようなんです。

 その先の信号でまぁ、仲良く止まるわけですね。そしたら割り込まれたほうの運転手、車から降りて抗議に行ってたみたいです。

 信号が青になって距離が縮まったら、前の車ハザード出してるな→運転手降りてるやん! で気付きました。

 で、最後。帰宅途中なんですが、前の車の後部に、「守ります 旅のルールと安全運転」みたいなステッカーを貼ったのが居たんですよ。

 まぁ、そやね確かに守らんとねーなんて思いながら運転してたら、結構ブレーキ踏むんですよ。

 この先コンビニあるしそこにでも入る気なのかな、とか思ってたんですよ。

 そうしたらその手前で急に路肩へ寄ったと思ったら停車。からの人が降りて発進。

 ウインカーなんて一切無し。何処が守ってんねん!って話ですよ。

 で、紅葉? あー…昨年よりは良かったよ? カモとか居たし。写生してる団体さん居たし。

 遠足らしき子供の集団も居たし? うん。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.1:21


11月14日(土)
 野球。やっぱり阪神に藤川が復帰ですって。

 うーん…………………猛虎愛、あったか…?

 プレミア12は1次ラウンド首位突破ですってね。

 出来すぎですねぇ。負けれる内に負けといた方が、とか考えてしまいますが、

 無敗で優勝出来るならそれはそれで良い訳ですからね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:56


11月15日(日)
 プロレス。天龍源一郎が引退だとか。

 記事を見ると、らしいプロレスをやったようですね。

 有料チャンネルだと、名場面集が組まれていたりしますね。

 あの逆水平チョップの聞くからに重いと分かる音は、他にはなかなか居ませんでした。

 グーパンチは字面を見ると、エグい事するなぁと思うんですけど、

 ヘビースタイルの獣神サンダーライガーがやっていた、ランニングアッパー掌打を見てからだと、

 ちゃんと相手に配慮した殴り方してるんだなぁ、と感心します。

 …昔見てた頃の選手がどんどん居なくなってるんだなぁ、と感しますね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:12


 

 

11月の日記/日記TOP