11月第2週の日記


11月2日(月)
 実際のカレンダーとは週の扱いが違いますが…気にしちゃーいけませんぜ?

 F1。メキシコGP。

 予選見るまでは割とワクワクしてました。標高が…2000m? でしたっけ?

 そんな感じでどうなるのかなーとか、かすかに思ってたんですけど、

 サーキット改修をしたのが、ヘルマン・ティルケだと聞いて一瞬で期待が砕け散りました。

 それ、予選の始まる前フリ、番組の冒頭だったので、すっごいダメージでした。

 で、予選見るとやっぱりコース幅狭い、コース外はアスファルト、ストップ&ゴーを強要しまくるレイアウト、

 ムダに長い直線、とどこかで見たことのあるコースでした。

 結果も全く面白くなかったです。メルセデスは圧勝ですし、しかもロズベルグ。

 長い直線にDRSゾーンあるので、直線で簡単にお手軽に抜ける。おもんねーわしか感想なかったです。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.18:27


11月3日(火)
 以前F○Zの話しましたけど、あれやって損しましたわ。

 運営移管? ムダムダ。半年で終わるんじゃねーの。

 理由は簡単。復帰して1時間で暴言にスマッシュ連打されたから。

 昔から職差別ありましたけど、加速してますわ。

 あと部隊に所属してたら好き勝手やるのがもっと加速してる感じ。

 好き勝手やるから目障りな奴に暴言吐くしウザイ行動をする。

 思えば前回戦線復帰キャンペーンの時は、延々軍団チャットでネガティヴ発言しまくるのが居たなぁ、と。

 こっちも復帰して1戦でしたかね。と、今年の結果を見てもう終わってます。

 バンナムのガンダムブランドはガンダム動物園とか言われたりしてますけど、

 それとは別系統の終わってる感ですね。

 スクエニに移管したら少しだけ客増えても、こういうのですぐ居なくなりますね。

 しかもこっちは名指しとかそれに近いことされるんですよね、スマッシュ連打とかね。

 ガンオンだとネガネガは一定数以上いるんですけど、名指しがない分いらっとしたらBL突っ込めば終了です。

 F○Zはグルになってキック投票とか粘着できますからね。終わってます。

 で、あんまり頭に来たので速攻通報しました。目に見える形で結果出さないとどうなっても知らんぞ、と。

 返って来たのは、アカウント情報は個人情報にあたるので、対応等は報告できません、と付記されているテンプレメールでした。

 別に個別の名前出してこう対応した、と書けと言ってるんじゃないんだよなぁ。

 何月何日から何月何日に寄せられた通報が何件、内何件で警告、何件でアカウント停止にしました、でいいんだよ。

 それすらもしてないから、どんどんゲーム内で増長するし、連BANをしないからすぐ復帰して同じ事をする。

 結局対応の温さが加速させたという事を認識…してたら運営移管になってないですよね、失敬失敬(笑)

 時々運営開発がこのゲームを廃らせた、なんて言葉を目にするんですけど、

 ユーザーが拍車をかけていることに気付いていないので、廃れる方向へ突き進むのは間違いないでしょう。

 ゲームを楽しめる土台がないんですから、新規が居つく訳ないでしょう、と。

 願わくば、新規がこんな時間の無駄に興味を抱かず、別ゲームに行ってくれること、

 そしてこの「他プレイヤーなんていないよ、ただのNPC」と思ってるような連中がここに隔離され続けますように。

 あ、これじゃあ半年で終わらないね(笑)

  日記書き終わり時刻 6日P.M.21:50


11月4日(水)
 F1。残りのシートは2つしかないそうです。

 ロータス(チーム名変わるのかどうかまだわからないし、参戦も大丈夫なのか不安だけど)はロマン・グロージャンの抜けた穴に、

 リザーブドライバーのジョリオン・パーマーを起用するとか。

 この人は資金持込だそうで、より一層ルノーの買収話がなくなったんじゃ、とか言われてます。

 で、空いてるのはマノーだけ。マノーだけ。

 今年は移動がほとんどなかった。

 野球。阪神に藤川が復帰とか言ってますね。

 割と阪神だったりNPBをコケにしたような発言してたと思いますが大丈夫ですかね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:31


11月5日(木)
 なんか野球やってましたね。最後まで放送しなかったけど。

 あとグラウンドレベルが良く話に絡んできて…。

 試合は…対戦相手がどうとかいう情報がさっぱり無いのでなんとも面白くも無いというか…。

 テンション上がりませんね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:41


11月6日(金)
 野球。今日もまた途中終了。グラウンドレベルもまたいましたしね。

 さらにおかわり君はデッドボールで負傷退場。打撲で済んでればいいんですけど。

 って、結果サヨナラ勝ちしてるじゃないですかーやだー。

 まぁ、こうして見ると、打者は打てないほうが当たり前みたいな雰囲気出てるんで、

 投手がどれだけ失点を抑えれるか、に掛かってるんでしょうね。

 少しの失点もダメな雰囲気があります。調子が良くなくて〜といったコメントを通用させてはいけない感じ。

 あーでも初戦は見ないかもね。ダーウィンとかあるし。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:01


11月7日(土)
 競走馬から禁止薬物のカフェイン検出ですって。

 たまに聞くね、これ。中央だと珍しいけど地方がちょくちょく、ね。

 野球。和田毅投手がホークスに復帰だとか。

 後もう少しぐらいMLBでやるかと思いましたが。

 ようやく怪我のリハビリも終わってこれからーって感じじゃなかったですかね、違うのかな。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.23:54


11月8日(日)
 野球。プレミア12。初戦勝ったんですって。

 強化試合では打線がヤバそうな感じだったので、どうなるのかな、とか思いましたが、

 無失点だし、ちゃんと点取れてるし、で文句無い滑り出しですね。

 で、このプレミア12ってどんな意義を持たせた大会なんですかね?

  日記書き終わり時刻 13日P.M.23:57


 

 

11月の日記/日記TOP