10月第5週の日記


10月26日(月)
 F1。アメリカGP。

 予選が雨で延期でした。延々と雨が降ってますからのパドックの様々な映像を見せつつ、

 あんなことがあった、こんな懸念が持ち上がってたとか、話に花を咲かせていました。

 それが1回CMを挟み、二回目のを挟み、となっても続いていたので、あれ…これはもしかして…と薄々思いました。

 思ったのですが、まぁ最後までみて見事に決勝当日の午前に順延です、と。

 もし午前も出来ない状態であれば、フリー走行のタイムで順位が決まるところだったとか。

 で、決勝。やっぱりロズベルグはロズベルグ。

 無事行われた予選でポールを取ったんですが、いつものようにコーナーでハミルトンに弾かれてました。

 で、ここからしばらくはウェットコンディションで結構面白かったのですが、

 徐々にドライコンディションになり、メルセデスーでした。

 しかもつまらないことに、先頭走ってたロズベルグがコースアウトしてハミルトンにトップを譲るというね。

 で、フェラーリのベッテルだけは抜かしたままなので2位フィニッシュとかいう、今後も面白くなくなるような展開にするというね。

 これでハミルトンはワールドチャンピオン確定しました。白けますねー。

 見所っぽかったのは、こういうコンディションの刻一刻と変わっていく展開。ジェンソン・バトンは非常にうまいですね。

 6位入賞ですよ。これは本当にナイスです。グッドジョブですよ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.22:41


10月27日(火)
 野球。本塁での危険なプレー撲滅にNPBが動いたとか。

 どういうルールになるのか、明確に書かれてませんけれど、

 MLBと同じ様なルールにするんでしょうかね。だったらいいんですけど、

 捕手は捕球したらブロックしてもいい、なんてルールにすると、

 今のは捕球する前からブロックしてた、いやしてないとかいうゴタゴタに発展するので、

 捕手はボールを保持していても、完全ブロックを禁止するぐらいにして欲しいものです。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.23:05


10月28日(水)
 F1。今週はメキシコGPがあります。

 ホンダはまぁ、適していないだろうね、と両ドライバーが口を揃えています。

 つまりエンジンパワーが不可欠なサーキットという事ですね。

 見所はなんでしょうね…最近影の薄いウィリアムズが復活してくるかもぐらいですかね。

 あー…本当に詰まらなさそうで苦笑しますよ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.23:26


10月29日(木)
 先週書いた、アカウント移行の話。昨日その作業をやろうとしたんです。

 そうしたら大分前に取得したメールアドレス。運営会社ごと吹っ飛んでました。

 情報流出があったらしく、そのセキュリティーホールを塞げず爆散したとか。

 えー…って感じです。知りませんでした。なので昨日吟味して新しいフリーメールアドレスを作りました。

 そこは…マイクロソフトです。簡単に作れるのここぐらいしかなかったです。

 随分とフリーメール会社が減ったんだなぁ。ていうか、大手しか生き残ってません。

 で、それを取得したので、今日作業しました。

 そしたらさぁ…承認用のメールを送りました!とか書いてるんですよ。

 見るんですよ。ないんですよ。こないんですよ。しかもメール送信から1時間以内に作業完了してね☆ですよ。

 来てないのにどうやって作業完了するんだよ。ふざけんな。

 で、もう一回やりなおしたら、さっきこのアドレスには送ったから、24時間以上経ってからやり直してね☆ですよ。

 来てねぇっつってんでしょーがよーーーーーーーー!!!!!!!

 本当なに? なんなの? ○○エニか? ○○エニだったわ。ふざけやがって。

 そんなイライラに試合終了後に暴言吐くランカー様に遭遇とかモニター壊れそう。

 あまりにイラついたので泣きの1戦したら、三枚抜き出来たのでスッキリしましたが。

 本当バンナムはまともに調整しない会社ですわ。あ、伏字忘れた。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.23:35


10月30日(金)
 F1。ルイス・ハミルトンがルチャリブレに挑戦したとか。

 動画あったんで見ましたが…まぁ、これぐらいがレスラーじゃない人間がやっていい事でしょうね。

 かるーい蹴りを入れて、ロープに2回走らせ、そこへかるーい蹴り。動きが止まってるところへロープの反動をつかってボディプレスしてフォール。

 さすがにトペコンシーダとかやれるわけないですし、仮にやって怪我でもしたら…ですしね。

 トップロープからの技も同様でしょうし。でもちゃんと一連のプロレスの流れになってるので、面白いといえば面白いと思います。

 あ、そういえば、野球はホークスが日本一ですってね。

 いやー知ってましたわー今月になる前から知ってましたわー。

 今9月頃のまとめ見てたりするんですが、いやー…渡辺亮本当に引退しちゃったんですねー…はぁー…。

 結局安年俸でコキ使われたなぁ…引退後そのまま放り出すだけだったら本当に阪神はアレですよ。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:54


10月31日(土)
 温室効果ガス云々。

 削減目標が不十分でもっと見直せとか言う国連。

 いやー不十分なのは欧州と大陸が大きな原因じゃないっすかねー。

 しかも数値上はーオッケーだーってCO2排出にも関係がある、排気ガスの数値をちょろまかしてた自動車メーカーありますしねー。

 はーマジ無意味ーみたいなー。

 特に大陸。論外ですよー2030年までに減少に転じる、とか。

 それまで規制なんてしませーんって言ってるようなものですからね。

 言ってしまえば2029年まで最高排出量を更新し続けて、2030年に少しだけ減らせば目標達成ですよ。

 批准するだけムダにしか見えませんよ、これ。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:55


 

 

10月の日記/日記TOP