10月第4週の日記


10月19日(月)
 F1。ケビン・マグヌッセンがマクラーレンとの契約を解消。

 フェルナンド・アロンソの加入でまさかのリザーブドライバーに降格させられてましたが、

 来季のラインアップもアロンソ、バトンで確定したのでこのままだとマシンに乗れないんですよね。

 ただ、契約更新をしない事を通知したメールが、マグヌッセンの誕生日に届いたとか言うのは本当にね、悲しいですね。

 さらについで、来季はハースからレースに参加するロマン・グロージャン。

 この間のロシアGPでマシンをクラッシュさせてしまいました。

 ロータスはいまだにルノーが買収してワークスになるのかわかっていない状況です。

 つまり資金繰りが苦しい。使用料を払えず、レース週にスタッフの使う施設から締め出されて昼も食べれない、

 みたいな出来事があったりもしました。その時はバーニー・エクレストンが手を回して問題を解消したようですが。

 そんな最中にシートまでも破損するクラッシュを起こすというのは…なんかちょっとした嫌がらせかなとか思いもしますね(邪推)

 ……最近F1の楽しみ方がすっごく曲がってきた気がしています。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:57


10月20日(火)
 イチゴ味2話目。今頃見ました。

 なんかリンの声低くね? とか思ったら、やってるの男じゃねーか!再翻訳北斗かと。

 いやーケンシロウの声は真北斗無双の人だとか。ちょっと違和感は拭えませんが、まぁ主役じゃないので。

 主役はサウザーですから! いやー…強烈ですね「その…なってやってもよいのだがな……友達、とやらに…」の破壊力は。

 イチゴ味が面白いのはいいんですが、いちいちDD北斗を早送りしないといけないのが非常に面倒!!!!!!!

 これだけは何とかして欲しいですね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.19:04


10月21日(水)
 野球。横浜の新監督はラミレスですね。

 前々から監督がやりたいと語っていましたが、こんなに早く実現するとは。

 ついでに賭博の話。やっぱり笠原関係あったじゃねーか!!!!!!!!!

 笠原の知人とか言ってる時点で絶対関係あるだろと思ってましたが。

 そういえば、昔懐かしい1年だけ横浜にいたグリエルを不可解に睨み付けて乱闘寸前になってましたね。

 あと松本竜也投手も関与していたとか。広がるなー。ここらで切り捨てたいところだと思いますが。

 もしかしてもうちょっと居るんじゃないの、とか思いますね。

 痕跡的にはこれ以上は出てこないみたいですが。

 あとは関係者が実は…と言い出すのを待つ感じですね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.19:14


10月22日(木)
 野球。ドーーラーーフーートーーかーーいーーぎーー。

 阪神とヤクルトが競合して真中監督がガッツポーズ。ヤクルトまーた野手補強か…と思ってたら、

 CM明けに交渉権が阪神に移ってました。くじに判子があったから当たったと勘違いしたとか。

 アタリくじもはずれくじもNPBという判子は押してあって、さらに交渉権確定の判子が押してあるんだとか。

 いやー、金本監督も確認すればよかったのにね。

 F1。ルノーがパワーユニットをアップグレード。これはパワーアップを図ったものだそうですよ。

 まぁ、期待してもしょうがないので、話4分の1で聞いときましょう。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.19:25


10月23日(金)
 野球。巨人高橋監督誕生。

 これに伴って現役引退だそうです。…もう1年ぐらいやりたそうですけどねぇ…。

 しかも完全に外堀埋められてからの監督やってねーですからねぇ…入団から引退までも巨人に振り回されている感じですね。

 これ、引退セレモニーとか試合できないんじゃないんです?

 監督として指揮取ってるのに、オープン戦で引退セレモニーとか変ですしね。

 うーん…巨人ファンでもなんでもないんですが、これはなぁ…って感じがします。

 1、2年川相ヘッドじゃダメだったんですかね。やっぱり一度他球団に行ったからでしょうか。

 F1。ルノーのアップグレードに関して、レッドブル、ダニエル・リカルド。「ペナルティを食らってまで載せる必要ない」。

 はい、一蹴。

 マノー。メルセデス・エンジンを載せる来季、シートに12億円を要求。

 メルセデスのリザーブドライバー、パスカル・ウェーレインをもしマノーに載せたいのなら、

 マノー側は12億円くれよ、と要求しているのです。

 こういうのは結構エンジンの契約をしたときに、このドライバーを必ず起用すること、みたいにする場合もあるんですが、

 今回のメルセデスはそうしてなかったみたいですね。

 まぁ、その分ちょっとお代をお安く…何てこともあるようですが。

 マノーにウェーレインは乗るのかどうか。すこーーーーーーしだけ注目ですね。

 追記:そういえば、某FEZが運営先が移管になって、スクエニになるそうですね。

 それに伴って、データをスクエニアカウントに移さないと、キャラデータがあるのに、二度と使えなくなるそうで。

 ちなみに私は1つ移しておきました。もう一つはもうそろそろ。対応が11月4日までだというので少しでも触るかもと言うのなら移して置いたほうがいいかも。

 部隊長とか権限のあるキャラがスクエニアカウントに移してないと、その部隊、入除隊とか部隊コマンドが使えなくなるとか。


 クライアントが変わるらしいので、グラフィックもちょっと変わるとか。これは急がなきゃ!(ステマ)

  日記書き終わり時刻 P.M.19:41 追記書き終わり時刻P.M.21:55


10月24日(土)
 表面がくっついた恒星が見つかったとか何とか。

 このまま融合が進むと、超高速で回転する天体になるか、ブラックホールになるかと見られているとか。

 まぁ、くっついていると確認したわけではなく、位置関係、表面温度からみてくっついているだろう、と。

 いやー、なんかちょっとワクワクしますよー。どうなるんでしょうねぇー。

 …すぐに結果が出たりはしないんでしょうけど、まさか結果が分かるのは数百年後!とかそんなこと…ないですよね?

  日記書き終わり時刻 30日P.M.19:34


10月25日(日)
 ピラミッドは研究に用いられる機材とか凄いですね。

 他の遺跡の研究に何が使われているかは知りませんけどね。

 F1。レッドブルへのエンジン供給、ホンダがそうするのを、マクラーレンのロン・デニスが嫌う。

 ホンダが新規参入する際に、3つのチームにエンジンを供給しないといけない、とバーニー・エクレストンは言ったそうです。

 するとホンダは、新しい会社なので、年毎に供給数を増やしたい。こう答えた、と。

 ところが、ホンダはロン・デニスに拒否権を与えているとか。

 だからホンダはレッドブルへのエンジン供給が出来ない、そんな風にバーニーは答えています。

 きっちり最後に誰の事も非難していないよ、と付け加えていますが。

 ホンダにしてみれば、エンジン供給先が増えればデータも良く取れるとおもうんですが、

 マクラーレンは競争相手に比較対象も出来てしまう訳ですね。

 仮にレッドブルがホンダエンジンで入賞しまくった場合、なんだホンダそこまで悪くないじゃん、となってしまう。

 極力分かりやすい比較対象なんて欲しくないのかな、なんて斜めに見たくなるお話です。

 まぁ、でもレッドブル側からホンダエンジンも視野にあるとか言ってなかったような気もするんですが、どうだったか。

 レッドブルの撤退も現実味を帯びそうな四方塞がりです。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.22:25


 

 

10月の日記/日記TOP