10月第3週の日記


10月12日(月)
 野球。CSまとめ。

 1戦目。巨人対阪神。3−2で巨人のサヨナラ勝ち。

 後手後手ですかね。リーグ中にやらなかった事をやって失敗という感じも。

 2戦目。2−4で阪神の勝ち。

 余計なことを…。まぁ、なんか菅野が崩れてくれただけな感じですね。

 3戦目。3−1で巨人の勝ち。

 リーグ中にやった、左腕の格落ち登板ですかね。しかも今季初リリーフに岩田とか。

 その上なんとかするだろう采配で傷口を広げましたね。短期決戦ではご法度じゃないですかね。

 まとめ。勝ったチームから見ればラッキーとしか言いようがない3連戦だったかと。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.21:13


10月13日(火)
 F1。ロシアGP。

 …うーわつまんねー…って感じですね。ライコネンもやらかすし。

 ロズベルグに到ってはマシントラブルでリタイアとかね。

 まぁ、正直、このマシンでフェラーリのセバスチャン・ベッテルにポイントで負けてるのは印象マイナスかな、と。

 とりあえず、メルセデスはコンストラクターズ獲得。

 ピレリタイヤが2019年まで結局タイヤサプライヤーです。

 はぁー…。

 レッドブルのF1離脱が加速しているような報道が増えてます。

 ここまでエンジンでほぼ決まって、カスタマーかワークスかで優勝が決まってしまって、後追い開発出来ずに追いつけないとか、ね。

 前までシャシーとかエンジンの統一に関しては、F1ではなくなると反対の立場でしたが、

 規制に次ぐ規制であんまり変わりないんじゃないの、とか思い出しました。

 まぁ、そうなったらなったでレッドブルは離脱でしょうけどね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.21:29


10月14日(水)
 野球。横浜DeNAベイスターズが横浜スタジアムを買収するという報道に関して。

 コメンテーターで出ていた森永卓郎が、そんなんにお金を回すなら、投手やコーチにお金を回せ。

 投手が弱いと前から言ってきた。100人ぐらい投手を揃えろ。

 というような発言をしてました。

 球団として長期的に補強に回せる余剰金を作る工程でしょ? これ。

 最近ホークスがそれやって、自由にスタジアム運営して利益を上げているって話でしょう。

 毎年毎年スタジアム使用料が大きな赤字で経営を圧迫していたからこその処置でしょう。

 結果的に人材補強に回す為の投資に一体何をケチつけているのか。

 そもそも、そんなチームを支えてくれるような投手が市場にゴロゴロ出回っているのか。

 昨季オフなんてほとんど居なかったでしょう。札束で引っ叩いたらいい投手がやってくるなんて思ってるんでしょうか。

 いい条件あるよーって提示したら、連絡つかず、FAXガガガっとかやられた球団見てないのか。

 怒りがどんどん増幅するわ別方向向くわロクでもない!

  日記書き終わり時刻 16日P.M.21:39


10月15日(木)
 F1。1年落ちのパワーユニットは2016年使用不可に。

 そして開発も2月末までにトークンを使い切らないとダメで、シーズン中は原則開発不可。

 特例はいつもどおり、信頼性、安全性、コストに関する場合にのみ許可。

 シーズン前テストで勝ちチームわかっちゃうじゃないですかやだー!

 脱力アンド脱力。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.21:56


10月16日(金)
 ようやく今日、洗面所等のスイッチが直りました。

 結構時間かかってましたよ。カバーも付きました。最終確認は念入りにしておきました。

 ついでに冷蔵庫の製氷室に付いて質問してたんですが、触れられませんでしたね。

 話題に出てこないので、こっちからは振りませんでしたが。

 直接メーカーに問い合わせしかなさそうです。

 野球。CS。パリーグはホークスが日本シリーズ進出。

 セリーグはヤクルトが王手。

 あ、あと、阪神のコーチ陣5人退団ですって。

 まさかの山脇が入ってました。高橋はー? ついでに二軍の八木も退団とか。

 F1。規約の変更があったようです。

 シーズン中のエンジン開発が可能になって、25トークンから今年と同じ32トークンに。

 開発可能部位も多くなるとか。エンジンの仕様も1つに制限しない、つまり型落ちが使用可能に。

 まぁでも、自由開発じゃないから差は埋まらないでしょうね。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:18


10月17日(土)
 野球。日本シリーズ出場はヤクルトヤクルト。

 巨人原監督退任。まぁ、昨季と今季ちょっと血迷い気味だったからね。

 阪神は金本新監督。経験なしでいきなり1軍監督かー…。

 日ハムの栗山監督は成功してるけど、球団の運営育成方針がしっかりしていて、コーチを固めたからだと思うんですよね。

 大丈夫ですかね。まぁ、余分コーチ一掃で一仕事してますが。

 まぁ、しばらくは若手でねーかなーと言いながら見ることになるんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:11


10月18日(日)
 サッカー。清水エスパルスが初J2降格なんですってね。

 どうして降格したんだろうと記事を見てみると、大榎監督。ちょっと懐かしい名前なんですけど、

 この監督時代に攻守に決まり事がなく、とか書かれているんですよね。

 決まり事がない? ボール持ったらわーーーーーっと攻めて、取られたらわーーーーっと戻るってことですか?

 また別の記事をみると、目指すサッカーがなく連続性がなかったとか、補強に出遅れたとかあるんですよね。

 中心選手を据えられず、誰かに頼ったサッカーが出来なかったって事なんですかね、決まり事がなかったっていうのは。

 守備の統率が出来ずなぁなぁで守り、ボールを持てば好き勝手に動いて個人個人の意図が合わない、こういうことでしょうかね。

 まーよくわかりません。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:30


 

 

10月の日記/日記TOP