10月第2週の日記


10月5日(月)
 野球。巨人の福田投手が野球賭博ですって。

 なんかコミッショナーは処分を出来るだけ軽くしたいなーみたいな雰囲気出てますね。

 というか、この発覚した時の状況が、球場に借金の督促に来たとか言ってましたけど、

 これ完全にあっち側の手口じゃないんですかねぇ?

 で、同じ巨人の笠原投手の知人とか。麻雀仲間とか言ってましたかね。

 …なーんかすんごーーーく…ねぇ?

 端々からはヤバイ雰囲気しか出てないんですけど、なーんかうやむやになりそう。

 内容次第では球団自体も処罰受ける案件に見えるんですけど、なんかそのまま保留になりそう。

 うーん……………政治部分はあんまり面白くないんですよねぇー…………………野球。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.19:37


10月6日(火)
 F1。?????「チャンピオンシップ争いから手を引くことはない」

 その根拠がフェラーリをアンダーカット出来る速さがあるから。

 ちょっと笑いが止まりませんね。

 お前の相手はフェラーリじゃなくてメルセデスの同僚でしょうが。

 なんか去年もこんな感じの発言してた気がしますよ。

 もう、ね、ほんと笑いが、ね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.19:48


10月7日(水)
 野球。広島ーーーーそれマジかーーーーーー・…。

 なんで負けてるんですかねぇ…。継投がマズかったですね。

 調子の悪い大瀬良をそのまま使って打ち込まれたとか、本当に最終戦の采配だったのか。

 すぐにCSとはいえ、勝たないと出れないんですから。

 で、こうなるとホームラン誤審がね…面倒だから勝てよと思ってたんですよね。

 まぁ、あれですけどストライクゾーンとかに言及すると、どこも食らってるような物ですけどね。

 岩田なんか目を見開いてましたし。ウソだろ? って。

 あー阪神CSかー…2連敗で終戦でしょ。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.19:55


10月8日(木)
 名古屋グランパスをトヨタが子会社化。

 このニュースが何故かF1ニュースサイトに載っている不思議。

 赤字をこの子会社化で一掃するんですって。

 というか、もうこんなに凋落していたのか…とびっくりですよ。

 ピクシーで優勝したとか言うのがもうそんな前なのか…。

 それだけJリーグに関心がない証拠ですかね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.20:01


10月9日(金)
 なんか車で走ってたら、車道側の植え込みでなにか作業してるっぽい老人がいて、

 何をしているんだろうと思ってたら、引っこ抜いた雑草をポイポイ車道に放り捨ててました。

 なんだこれ…って感じでしたよ。車道に停めてる自転車でやってきたっぽいですし、

 なんか一斗缶見たいなのを自転車の荷台に積んでました。謎です。

 あ、北斗の拳イチゴ味…2分ってマジで何考えてるんだ、イチゴ味側の製作者…。

 しかもその引っ付いた先のDD北斗の拳2は死ぬほど面白くないというオマケ付き。

 下郎の皆さん〜、フハハハハ! というだけのサウザーに面白ウザさで勝てないという酷さ。

 いやー……ちょっと本気でイチゴ味側の製作何考えてたんですかね…。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:10


10月10日(土)
 なんか新スタジアムを眺めに行きました。

 集合が朝の8時(予定)で前日解散したのが午前1時とかそんな感じ。

 スタジアム竣工式とか普通に入れるの? とか近場のラーメン屋…とかやってたら寝たの午前4時回るというね。

 で、寝てたら午前6時ぐらいにトイレの電気が付かないとか聞こえて寝付けなくなる。

 そこから仕方なしに起きて8時。連絡がない…こいつぁ寝てるなHAHAHAHA!

 8時20分。9時になっても何もなかったら寝てやるぜ! 少ししたら連絡きました。ちっ。

 まぁ、人数集まったんで朝食。最近流行の昔風喫茶店のモーニング。

 その後出発。運転席に座らされる私。あれれー?

 そのまま運転、目的地。駐車場入り口、見たいなのが見えましたが、そのまま行っていいかわからないので、とりあえずグルグル回る。

 途中近場にパーキングがありませんでした。

 ので最初に見かけたところへ。

 中は見れないので、外だけを見てましたが、なかなか壮観かと思います。

 チラッとだけ芝が見えたんですけど、綺麗な芝でしたよー。

 後は駐車場で筋金入りっぽいステッカー貼った車とかありましたね。

 後はラーメン屋に行って、スーパーに寄って帰宅。

 帰ったら結局トイレの電気が付かないとかなってました。そんなー。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.18:21


10月11日(日)
 トイレのスイッチ類、昨日の間に業者にお願いして、今日その工事ともいえない工事だったんですよ。

 まぁ、私はお寺へ出掛けてましたが。で、帰宅してみると、トイレと換気扇の付き方がおかしいとか言われました。

 はあ? ってなりません? いや、今日そのおかしいのを直すことやったんじゃないの? なんでおかしい場所増えてるの? って。

 しかも何が酷いって気付いてすぐに電話してちょっと直してくれません? とか言ったのならともかく、

 そのまま放置し、ついでにリビングの照明とか掃除機を注文するからその時に〜とか。はあ? でしょう。

 おかげで、換気扇・トイレだけ使いたくても風呂場をつけなくてはいけない始末。

 しかもカバーはなし。なんだこれ…。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.18:34


 

 

10月の日記/日記TOP