8月第4週の日記


8月17日(月)
 F1。休暇中にジェンソン・バトンが強盗被害に遭っていたそうです。

 幸い誰も怪我はしていないそうですが、被害の中には婚約指輪があったとか。

 なんかちょっとねぇ…。

 以前はブラジルGPの時に、移動中襲われかけた、という経験があるだけに、

 どうにも良く注目されている感じです。

 マシン関連。まさかのメルセデスパワーユニットとレッドブルの合体があるかもしれないとかなんとか。

 ルノーが果たしてどう出るか。ちょっと楽しみなニュースです。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.19:03


8月18日(火)
 野球。巨人対阪神。8−1で巨人の勝ち。

 ………(思うことが多すぎて言葉が見つからないが故の沈黙)

 まぁ、もう、ふざけてるが適当かもしれません。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.21:34


8月19日(水)
 野球。巨人対阪神。12−3で巨人の勝ち。

 何ですか1イニング12得点って。バカじゃないの。

 しかも歳内を5連投? 何やってるんですかね、松田をこんな風に使ってボロボロにしたのを忘れたんでしょうか。

 去年の金田にしたって、連投からの先発転向とかね。

 まぁ、これで晩夏から初秋にかけての風物詩、大事なところで3連敗が発動するでしょう。

 75%です。3タテです。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.21:39


8月20日(木)
 野球。巨人対阪神。2−1で巨人のサヨナラ勝ち。

 前回120球投げた投手に中5日で130球投げさせる球団があるらしい。

 その癖ノーアウト満塁になったら守護神に全部押し付ける球団があるらしい。

 
阪神です。

 なんにせよ目出度く3タテですよ。3タテ!

 9回先頭打者にデッドボール出した時点で終わったと思いました、確信しました。

 思ったとおりでした、申し分ないですね。ほんと。

 まぁ、でもよくよく思い返せば、オリックスに3タテ食らった時点で終わってましたわ(笑)

  日記書き終わり時刻 21日P.M.21:50


8月21日(金)
 野球。阪神対横浜。3−2で阪神の勝ち。

 あー、勝ったね。なんか梅野がスタメンですって、はー。

 なんかやっぱり巨人の小林の使い方を真似てる気がするんですよね。

 オスンファンもなんかまた打たれてるというか、ソロ被弾してますね。

 まぁ、別にいいけどね。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:20


8月22日(土)
 野球。阪神対横浜。7−2で阪神の勝ち。

 岩崎が点を取ってもらった直後に追いつかれるという展開。

 しかも押し出しの四球、死球もあるよ。

 良くない流れだよなぁと思ってましたが、4回裏に3得点で突き放す。

 この際藤井が送りバントを指示されて滅茶苦茶不満顔してました。

 2ストライクまでバント失敗、ヒッティングでショートへのゴロ。これをフィルダースチョイスでセーフとなりました。

 で、塁上ですんごく不満顔してました。和田阪神では長打があるか、実績を残してる選手以外は、

 1死1、2塁なんて送りバントが基本だって言うのを見てきていたんじゃないのだろうか。

 現にこの試合、藤井はこのシーン以外は凡退です。結果論から見ても正解じゃないのだろうか、と疑問に思ったシーンです。

 まぁ、次の打席ピッチャーなのに一応野手に送りバントかよ、ってことなのかもしれませんが。

 で、岩崎は7回にソロ本塁打を被弾しつつ7回2失点で勝ち投手。

 ようやく試合を作れば勝ちがつく所まで来たって感じですね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.22:21


8月23日(日)
 野球。阪神対横浜。3−1で阪神の勝ち。

 メッセンジャーが8回に1失点しましたが、圧巻の投球でした。

 そういえば、大和が死球を食らってました。

 肘ガードに当たったようで、故障という最悪の事態は避けれました。

 貴重な守備要員が減ってしまうところでした。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.22:38


 

 

8月の日記/日記TOPへ