8月第3週の日記


8月10日(月)
 サッカー。そういえば東アジアカップなんていうのもやってたようですね。

 これには海外組みを召集せずに挑んだそうですが。

 なんと! 一度も! 勝てませんでしたー!

 やっぱ国内組弱すぎでしょう。どうして毎度国内の誰々呼べとか出るんですかね。

 そもそもたまーに適当にチャンネル付けた時にJリーグやってる時あるんですけど、

 それを見たら酷いとしか思えませんからね。

 ボールを持った選手へのアタリが弱いし、かといってボール持ってない選手へのマークもきつくない。

 ボールトラップの精度も大体次の動き出しに遅れるバウンドしますし、パスの勢いも弱い。

 センタリング上げたら大体フリーの選手が1人はいる、スペースはそこかしこに。

 こんなんで成長するんですか。ちょっと技術・フィジカルのある選手がノビノビとプレーしてますよ。

 特にDF陣。アタリ弱くて粘りもないとかそりゃ代表でも弱点になるって話ですよ。

 まぁ、そんな関係でやってるんだーへー…でスルーしてましたとさ。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.20:19


8月11日(火)
 野球。阪神対中日。3−1で阪神の勝ち。

 能見が8回1失点。初回の3点のリードを守りきりました。

 しかし対中日は2点差以内で決着するのが多いそうですが、今年。

 今日もまたそんな展開でしたね。

 オスンファン? 今日もランナーだしました。

 逆転されなきゃそれでええんや!(開き直り)

  日記書き終わり時刻 14日P.M.20:35


8月12日(水)
 野球。阪神対中日。3−1で阪神の勝ち。

 メッセンジャー6回1失点ですが、阪神は3回に1得点しただけだったので、

 メッセンジャーは勝ち投手ではありません。

 後半に追いつかれてるんで、そのまんま負けだわと思っていました。

 で、ぼんやり見ながら寝てたんですが、気付いたら試合終わっていて勝っていたという。

 びっくりですよ。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.20:39


8月13日(木)
 野球。阪神対中日。4−1で阪神の勝ち。

 今日は7回に追いつかれたので、まぁ今日こそ負けるだろうと思ってました。

 勝ってるんですよー不思議です。

 あ、そういえば、玉置、月曜日に知らないうちに2軍に落ちてました。サイレント昇格にサイレント降格です。

 で、清水もそんな感じだったんですが、今日の秋山の為に降格してました。

 そこで、解説岡田元監督が「ここ(チャンス)で(捕手に)代打出せないでしょ? 捕手2人やから。おぉん」って言ってました。

 あとはゴメスが出塁してた時に、「今のマートンは三振なんて考えられへんのやから、ゴメスを走らせなあかんよ」とかも言ってましたね。

 ギャンブラーだなぁって感じました。勝ちに行くためのギャンブルなので、まぁ、成績は極端になるのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.20:52


8月14日(金)
 野球。ヤクルト対阪神。試合中。

 なんか伊藤準太と梅野が上がってきてますね。

 先発藤浪は序盤ガタガタ。押し出しで先制され、江越のホームランで追いついてもらった直後にワイルドピッチで失点。

 ダメだろうこれ…と思っていたら、自分の打席で2点タイムリー2ベース。

 ここからピッチングもしっかりしだして抑えだすという。良くなって何よりですが…うーん。

 このまま行ってくれればいいんですけどね。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:57


8月15日(土)
 野球。昨日の試合。3−7で阪神の勝ち。

 まーなんとか勝ちましたかね。

 はい今日の試合。見てませんけど。9−1でヤクルトの勝ち。

 見なくて良かったぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!!!

 9安打1得点とか…爆笑ですね、本当。

 さて、この日なんで試合を見てないかといいますと、遠出していたんですね、はい。

 とはいえ出発がもう正午の12時付近。高速混み混みでした。

 でもまぁ、午後1時2時台には肉にありつけました。熟成肉ですってよ。うまかったです。

 そこから野島断層、おのころ島神社に立ち寄って、うずの道。

 ここで午後7時前まで粘りました。結局橋の上から見たときがピークだったようで、うずしおなんてなかった。

 そこから道の駅うずしおへ。当然終了してました。あーまぁそうだろうね。

 で、帰りがてらサービスエリアで夜をーと思いましたが、すごい渋滞で2時間ぐらい掛かりました。サービスエリアまで。

 ここでレストランで遅い夕食だぁぁぁと思ったらラストオーダーの時間過ぎてました。

 フードコートでも注文から20分以上、麺類選んだ二人(私含む)は30分以上待たされるハメに。

 しかもあまりに遅いからセルフサービスのお茶取りにいってる間に呼ばれるという。予想してた通りになったわ!!

 で、お土産に頭を悩ませ、グッバイ島。…にもまた時間掛かったんですよねぇ…。

 しかも北路に行っても南路に進路を取ってもダダ混みなので…。

 最終手段、下道に降りました…快適じゃん!

 びっくりするぐらい快適でした。0時回りましたけどね。

 とまぁ、そんなことから後々考えたのが、行きもギリギリまで下道でよかったんじゃ。

 あと夕食のサービスエリア。余分にお金取られるけど、引き返して食べても良かったのかも、ということでした。

 まぁ、あんまりこれといったメニュー載ってはなかったですが、フードコートよりはマシなのかな、と。

 うーむ…。という感じでしたとさ。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:56


8月16日(日)
 野球。ヤクルト対阪神。1−6で阪神の勝ち。

 岩崎が6回1失点。しかも失点は鳥谷のエラー。

 なかなかいい感じになったんじゃないですかね。

 あと1イニング、2イニング投げれればもう文句ないでしょうね。

 特に点取る取る詐欺になりそうな所で点を取れたのが良かったですね。

 これからこの5敗を上回る勝ち星になれば万々歳ですが…まぁ、高望みですかね。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.18:41


 

 

8月の日記/日記TOPへ