8月第2週の日記


8月3日(月)
 F1。イギリスでの話ですが、インフィニティというレッドブルのメインスポンサーをしているメーカーが、

 新車の試乗をした人の中から1名、F1マシンをドライブできるキャンペーンを始めたとか。

 選抜方法もなかなかガッチリやっていて、試乗をした人の中から25人を選出。

 そこからリザーブドライバーのセバスチャン・ブエミを含めた審査員で実際にサーキットでの運転技術を評価するんだとか。

 そして選ばれた1人はシミュレーターで訓練を受け、ドバイのサーキットで正ドライバーのダニール・クビアトの指導を受けながら運転。

 今後ロシアと中東でもやる予定だとか。

 いやー、これ選ばれた人は一生物の自慢話に出来るでしょう。

 jホンダとかトヨタもやったら楽しそうですけどね。まぁ、非常に手間が掛かりそうですからやらないですよね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.23:14


8月4日(火)
 野球。広島対阪神。6−5で広島の勝ち。

 7回に逆転された時点で終了だと思いました。案の定でした。

 終盤負けてたり、勝ち越されると8割がた負けますから。

 いずれにしても岩田君は勝ちたくなかったようですね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.23:27


8月5日(水)
 野球。広島対阪神。2−8で阪神の勝ち。

 昨日の解説が有田修三じゃなくて良かったな、と思いました(小学生並み)

 今日の能見の失点に関して、昨日の岩田君を何度も出して点を取ってもらった直後じゃないからいいんですよ、なんて言ってました。

 ちょっと聞いてるのがしんどい感じでした。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.23:33


8月6日(木)
 野球。広島対阪神。2−8で阪神の勝ち。

 岩貞です。あんまりにも不安定だったので3点差あるのに4回途中で替えられました。

 まぁ、原因の一端にゲッツーを狙ったプレー時にセカンド大和の足が、

 ベースから離れるのが早かったとしてセーフにされたこともありますけど。

 これ思うんですけど、ゲッツー崩しをかわす必要があるんですから、見なしプレーでスルーしてくれて良かったんじゃないの? って。

 まぁ、それをさておいても初登板の時といい、全然良い印象を持てない投手です。

 で、こんな自動的に勝ちがつく場面で投げたのが岩本。

 元は先発をやってましたからロングリリーフも出来ていますね。

 しかしまぁ、5点差ついても安藤福原を出さないといけないのはちょっと、ね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.23:52


8月7日(金)
 野球。横浜対阪神。7−4で横浜の勝ち。

 そろそろ中4日中5日の連続で疲れてきてるんじゃないだろうか、メッセンジャー。

 そして加藤も炎上してしまったのは痛かった。

 まさか9回に3点取るとは思いませんでしたが、取るのが遅い。以上。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:55


8月8日(土)
 野球。横浜対阪神。2−5で阪神の勝ち。

 加藤は抹消されてしまいましたとさ。今季で見納めかなぁ…。替わりに玉置。久々に見ましたね。

 藤浪初回に2失点、しかも点を取ってもらった直後だったので負けるかなと思ってました。

 2回で4点取れるとか思いもしませんでした。

 まぁでも、この勝ち星は野手に土下座って感じでしょう。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.19:57


8月9日(日)
 野球。横浜対阪神。2−3で阪神の勝ち。

 先発岩崎。7回途中とはいえ、1アウト取れなかったので継投。

 元々体格だとかそういったものが不足してはいるものの、そのフィジカルが改善したら面白いとして指名した選手です。

 ところがプロに入ってから急激に良くなったようでルーキーの昨年から出てました。

 ドラ1の岩なんとかさんとは逆パターンですね。岩なんとかさんは怪我で出遅れ、後半戦での初登板は、ガチガチになってボロボロというアレでしたから。

 そして今年ようやくの初勝利。なんか微妙なヒーローインタビューになってましたけど。

 しっかしオスンファン2失点とか、ギリギリじゃないと気が済まないんでしょうか。

 恐ろしいですね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.20:07


 

 

8月の日記/日記TOPへ