8月第1週の日記


8月1日(土)
 阪神対ヤクルト。1−4でヤクルトの勝ち。

 昨日は完全に負けたと思ったんですが、結局10−8で勝っちゃいました。

 藤浪に勝ちがつかないのは当然です。

 ただここの所失点してしまっている高宮が失点してしまい、今日登録抹消。

 勝ちは結局安藤についたのでした。

 で、今日ですよ。

 メッセンジャーなら1点あれば勝てるだろ。そんな言葉が聞こえてきそうな貧打。

 まぁ、良く1点返せたねーって所ですかね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.22:45


8月2日(日)
 阪神対ヤクルト。0−5でヤクルトの勝ち。

 はい、これが正しい阪神の姿です。

 投手岩崎なんですけどね、5月17日の登板と同じように点取るぞ詐欺の被害に遭いました。

 初回、4回、6回と無死、あるいは1死で二塁まで進んでるのにも関わらず無得点。

 で7回途中2失点で負け投手。

 まぁ、良くわからないのは継投で安藤福原を出したことでしょうかね。

 多分勝ちを諦めてないという姿勢を打ち出したんでしょうけど、少しは休養にあてないとここから一気にバテちゃうんじゃ、と思うんですよね。

 まぁ、意識してかしないでかはわかりませんが、福原は3失点しましたけど。

 なんにせよ完封負けというのが笑えて来ますよね。無失点でも勝てないじゃん、って。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.22:56


 

 

8月の日記/日記TOPへ