7月第5週の日記


7月27日(月)
 F1。ハンガリーGP。

 ミディアムコンパウンドとソフトコンパウンドでタイム差がかなりありました。

 Q1でマクラーレンが上位にいる! と思ったらソフトで走っていて他はミディアムでした、というぐらいの差です。

 まぁ、順当に走るとメルセデスが1、2位取りましたよ。

 で、その後ろにフェラーリが居たんですよ今回。

 ダメーリだろう、どうせ。と思ってました。

 本選。スタートでメルセデスを抜いていきました。

 ところが、ところがですよ。キミ・ライコネンはリタイア。どうもマシンの不調だとか。

 完全に運が離れてます、ライコネン。

 セバスチャン・ベッテルはそのまま逃げ切りました。2、3位にはレッドブルが入るという、

 メルセデスがいないという、ビックリな結末です。

 まぁ、ロズベルグは道中、ハミルトンと同じ戦略じゃなきゃやだやだやだやだと主張して、

 その通りになったら、セーフティカー明けにレッドブルのダニエル・リカルドと順位争いの中でタイヤカットをしてしまい順位を失いました。

 ここで大人しくハミルトンとは違うソフトタイヤで戻って来ていれば、リカルドと争わずに済んだというのに。

 そのハミルトンもバタバタして表彰台争いは出来ていなかったのに、非常にやらかした事案でしょう。

 とまぁ、今回ダニール・クビアトは初の表彰台。

 マクラーレンがダブル入賞も今回が初。メルセデスが表彰台にいないのも初というような結果でした。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:24


7月28日(火)
 野球。中日対阪神。4−6で阪神の勝ち。

 岩田が1ヶ月半ぶりの勝利だそうです。しかも5回3分の2で4失点なのに。

 前回は7回1失点で負けたというのに。どうなってるんでしょう。

 で、この6点取った3回以降無安打だと言うのに勝った。

 今回は中継ぎがよく踏ん張った、という所ですね。

 勝つ時というのはこんなものなんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:29


7月29日(水)
 野球。中日対阪神。2−3で阪神の勝ち。

 逆転されて7回。ソロホームランで同点に追いつく。

 9回にタイムリーで逆転に成功する。

 この二つとも江越です。すげぇ。

 まぁ、勝ちは安藤なんですけどね。能見さんは逆転を許してしまったからね、仕方ないですね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:33


7月30日(木)
 野球…がない!(阪神戦)

 ので巨人の話題がトップニュースにあったから、そこから。

 阿部を敬遠されて次の打席で待っていた村田に代打。そこで高橋由伸が犠牲フライで先制。

 非情とか書いてありますけど、阪神戦以外で打たないんですからそりゃそうなりますよね。

 別話題。小惑星に作新学院と命名だとか。

 は? もう一度言う。 は?

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:40


7月31日(金)
 野球。阪神対ヤクルト。現時点で4−0。

 なぁんかさぁー首位攻防だし、これから死のロードだし自滅しそーとか言ってたんですよ。

 いきなり初回からこれはどうなってんだ本当。藤浪。

 酷いの一言。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:46


 

 

7月の日記/日記TOPへ