7月第4週の日記


7月20日(月)
 野球。阪神対巨人。0−2で巨人の勝ち。

 まーマイコラスが先発と聞いて負けたな、と思いました。

 だって何にもないんですもん、関川コーチが言うには。

 岩田はまた7回1失点で負け投手。せめて負けがつかないなら多少の救いはあるんですけどね。

 無慈悲です。

 まぁ、彼も初回に失点してしまいましたから、ホームランでも打って帳消しにしないとだめでしたね。

 しかし高宮の自責のついてない失点はなんですかね。

 アウトに打ち取った打球をエラーでもされたんでしょうか。

 だとしたらツキがないですね。

 そしてその場合、点も取れないのに献上することは得意な野手陣ですね! という皮肉が飛び出します。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.22:20


7月21日(火)
 野球。阪神対巨人。2−1で阪神の勝ち。

 杉内からなんとか勝ちをもぎ取れましたね。

 今日勝ってないと明日ポレダなんでしょう? 厳しいと思うんですよね、だから今日勝ててよかったです。

 しっかしこの当たり前のように失点してるオスンファンは一体どうしたんでしょうか。

 このままだと1点差リードでは送り出すことが出来なくなりそうな感じも出てくるんですが。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.22:24


7月22日(水)
 野球。阪神対巨人。4−2で阪神の勝ち。

 あのポレダから3点取れるとか奇跡ですか。

 デッドボールを食らっても無抵抗で負ける阪神が初回に3得点とか…そりゃ雨降りますね。

 地味に江越もホームラン叩き込んでますし、波に乗れそうな雰囲気?

 能見も今日はガタガタと崩れたらそのままにはならず1失点でしたし、福原オスンファンも無失点。

 ん? 計算が合わない? なんかありましたっけ?

  日記書き終わり時刻 24日P.M.22:28


7月23日(木)
 F1。ライコネンはベッテル並みに速い。ただしミスが多い。

 うーん、まぁ、正論ではありますかね。たまーにそのミスをピット側が誘発してる時もあったりしますが。

 精彩を欠く、という言葉が相応しいのかもしれません。

 あとはメルセデス。二人のドライバーに交戦規定を出して署名させたんだそうな。

 なので昨年ほどのアイツがどうしたから悪いだのが少なく平穏だとかなんとか。

 付け入る隙は少ない、という所ですね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.22:42


7月24日(金)
 野球。阪神対横浜。3−0で阪神の勝ち。

 いやー…江越が良い所で打ってくれました。

 7回裏で2アウト一塁でした。これ以上点が入らないと絶対にマズイことになる、という場面です。

 2ランですよーやりますねー。藤浪は152球完投。

 まぁ、この後のケアはしっかりとねーと思ってしまう球数です。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:46


7月25日(土)
 野球。阪神対横浜。2−5で横浜の勝ち。

 岩崎がどうにも一度打たれると歯止めがかからないですね。

 ただ梶谷に緩い球投げさせたのは失敗だったんじゃないかと思いますけどね。

 ストレートに完全にタイミング合ってなかったんですが、この緩い球だけ溜めが効いて綺麗に弾き返しました。

 完全に傷口を広げた一投だと思います。

 確かに江越の返球は悪送球でしたが、ここの一点を防げたとしてもこの結果が変わったかはどうとも言えませんし。

 いずれにせよ岩崎も阪神若手の仲間入りをしてしまったようです。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:44


7月26日(日)
 野球。阪神対横浜。3−0で阪神の勝ち。

 メッセンジャーがかなり安定してます。

 まぁ、福原が爆発炎上しそうでしたが、オスンファンが回跨ぎで切り抜けてくれました。

 そして江越が実に調子が良い。初の猛打賞にタイムリーと躍動してます。

 昨日の失策もなんのその。やってくれますね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:54


 

 

7月の日記/日記TOPへ