7月第3週の日記


7月13日(月)
 なんかテニスのウィンブルドンで、F1のルイス・ハミルトンが門前払いを食らったとか。

 観戦にはフォーマルな服装が義務付けられているらしいんですが、そこへ花柄のシャツに帽子姿で現れたとか。

 …………不運な誤解…ねぇ……。

 実に微妙な、ね、うん。

 ちなみに、この数年前にはジェンソン・バトンが招待されていて、バッチリ決まっていたそうですよ。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:50


7月14日(火)
 野球。阪神対広島。5−2で阪神の勝ち。

 なんだかここ最近2番手以降が必ず1点は取られているような気がします。

 結構能見の見切りが早かった感じがします。ただ100球越えてましたし、引っ張るとさらに失点を重ねそうだったのかもしれません。

 打線は相変わらず魔の二番になってます。

 ここに入ると大抵の選手が打たなくなるっていうね。

 なんか思いっきり背負わされるんでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:56


7月15日(水)
 野球。阪神対広島。0−3で広島の勝ち。

 中4日のメッセンジャーを責め立てる阪神野手陣。

 本人も自援護出来なかったんで勝てなかったという感じではありますけど。

 しっかし2死球食らって完封は本当にね。

 これが前半戦最終戦というのもまた。

 5回裏が終わった時点で8割方負けたな、と思ってました。

 まぁ、こんなもんですよね。とりあえず巨人3連戦をなんとか1勝出来てるのがデカイと思ってますので、呆れてはいますがまぁ、ね。

 後半戦開始直後で一気につまづいたら笑ってしまいますが。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:05


7月16日(木)
 えーと…車の…シエンタでしたっけね。あのCM、滝川クリステルっていります?

 ハメス・ロドリゲスが組体操みたいなことをして、それが車になって、その後にいきなり上半身カットで出てきますけど。

 あれに一体何の意味があるのかと、首を捻るんですよね。

 あと発表会かなんかの所でロドリゲスに、父親にしたい選手だかなんだかのナンバーワンに選ばれているんですけど、知ってますか?

 みたいな質問ぶつけてもいましたが、一体何処のどんな雑誌なのか。世界的に発行されているサッカー雑誌のアンケートなのか、

 ただたんに日本国内でこのシエンタの会社が事前に取ったアンケートなのかさっぱりわからない質問をぶつけててなんだこれ、って感じでした。

 ついでになんだこれ、がジャパネットたかた。

 カニの通販してたんですが、この時期での食べ方にカニ雑炊を出してました。…暑くてキツくないです?

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:15


7月17日(金)
 野球。オールスター。

 始まる前はどうなんだろうね、なんて思ってましたが、藤浪対森が打ち上げた打球ドームの天井直撃とかいうパワー対決。

 巨人鈴木が代走で盗塁&生還で完璧な仕事をこなしていたり、

 広島田中がタイムリースリーベースとか打ってたり…これに関しては広島多いとか書いたことを少しこうk…いやまだ明日次第…明日次第…。

 あ、でもテレビ朝日の今年もわけわからん祭りの宣伝と最後まで中継しないという所業は本当に舐めてます。ふざけてます。

 これぞ本当の水を差す!!! でしょうね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:19


7月18日(土)
 野球。オールスター。

 広島一色でした、ね?

 オスンファンは最近では珍しく失点してませんでしたね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:20


7月19日(日)
 F1。とても悲しいニュースです。

 昨年の鈴鹿でコースアウトしたマシンを撤去している重機に突っ込み、意識が戻らなかったジュール・ビアンキ。

 彼がそのまま帰らぬ人に。

 フェラーリのドライバーになると事あるごとに取り沙汰されていました。

 彼が獲得した昨年のポイントは2ポイントでした。

 しかしこの2ポイントによってマルシャはオーナーが変わったものの、チーム自体は存続することが出来ました。

 この事故の後、フラッグによる速度制限だけでは物足りず、かといってセーフティカーを入れるほどではない状況で役立つ、

 ヴァーチャルセーフティカーの仕組みが検討され、今季導入されました。

 ビアンキの冥福を祈ります。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.22:10


 

 

7月の日記/日記TOPへ