7月第2週の日記


7月6日(月)
 F1。イギリスGP。予選ではメルセデスがトップを占めていました。

 ところが決勝で2台ともウィリアムズのマッサに、颯爽と追い越されてしまったのです。

 ロズベルグはボッタスにも抜かれて4番手へ。

 一瞬何が起きたのかわかりませんでしたね。2台とも抜かれてしまうなんて。

 セーフティカー導入(クラッシュはロータス勢、飛び火してマクラーレン勢も被害に)後には、

 順位を奪い返そうとしたハミルトンが膨らんだ隙に、ボッタスが2番手へ。

 ウィリアムズ勢が1、2体制でレースを進めることに。

 しかし、メルセデス勢はマシンが速いだけでなく、ピット作業が早い。

 ハミルトンに早めのピットストップをさせて、それできっちりトップに返り咲きました。

 タイヤの持ちもメルセデスが良いようですよ、やっぱり。

 さらにウィリアムズ勢に不運だったのは、ブリティッシュウェザーと呼ばれる、きまぐれなイギリスの天気。

 レース終盤に2度雨が降り出し、1度目の降雨はインターミディエイトに履き替えるとタイムを失う雨。

 2度目はインターミディエイトに履き替えないとタイムロスする雨でした。

 1度目の雨に引っ掛かったのはフェラーリのキミ・ライコネン。

 順位が順位だっただけにバクチを仕掛けないと表彰台なんて手も届きそうにもなかったですからね。

 2度目の雨にやられたのはロズベルグと。

 この雨に反応してハミルトンはインターミディエイトに履き替えましたが、ロズベルグはステイアウト。

 すると雨がより一層強くなり、ロズベルグはせっかく詰めた距離を引き離されることになってしまったのでした。

 あとウィリアムズは雨に弱かったですね。

 とはいえ、なんか久しぶりに面白いと思ったF1でした。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:46


7月7日(火)
 野球。阪神対中日。0−3で中日の勝ち。

 いやーさすが今年何度と無く最下位に白星を与えていた阪神ですねー。

 ヒット8本で無得点。いいですねー。

 まぁ、これも2回に2アウト1、3塁で自援護できなかった岩田が悪いですね。

 阪神では自分で援護しないと勝てません!打て!四の五の言わずにバントも決めてタイムリーも打て!!

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:51


7月8日(水)
 野球。阪神対中日。1−5で中日の勝ち。

 打ったんですけどね、能見。ランナーが藤井だったので1塁から本塁までは無理でした。

 スタートも良くなかったんでしょうね、足も遅いし。

 まぁ、ここで点入っても5失点じゃ焼け石に水ですよねー。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:55


7月9日(木)
 野球。阪神対中日。3−2で阪神の勝ち。

 なんていうか、毎週のように延長する試合がある気がします。

 上本大和は終始軸足が動いて、力がちゃんと伝わってないって指摘され続けてましたし、

 秋山は6回2失点で解説陣は次のチャンスがある、とか言ってましたが、確実に無いでしょう。

 少なくとも来週に登板とかそんなのは、ね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.23:01


7月10日(金)
 野球。巨人対阪神。4−2で巨人の勝ち。

 なんやねん、村田とかいう阪神戦だけ打ちまくるやつは。

 5月8日以来の本塁打とかマジで阪神を相手にする時だけ上から目線でやってるだろこいつ。

 でね、愕然としたのが聖域が帰って来てたこと。

 もしかしてと思って公示見てきたら、梅野と秋山が二軍行き。で聖域と小宮山が上がってました。

 でさらにさかのぼってると、先発で初勝利した山本、今週の頭に二軍行かされてました。

 来週オールスターだから、柱+1を日程詰めて投げさせようっていう魂胆ですかね。

 こういう小細工するとボコボコにされるんですよ。ただでさえ直接対決とか後々に影響を及ぼしそうな試合では惨憺たる結果になる阪神だと言うのに。

 まぁ、でも梅野落とすのはいいんじゃないですかね、使わないんだし。居るだけ無駄でしょ。

 左で投げる筒井と右で投げる筒井の揃い踏みは、見事に微妙な結果を揃えましたね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:22


7月11日(土)
 野球。巨人対阪神。11−2で巨人の勝ち。

 …ちょっとずつ被安打とか与四死球が増えてたりしたので、調子落ちはしてきてるだろうなぁ、とは思ってました。

 そんな中で中5日になったので、いやーな予感はしてました。

 まぁ、これが阪神という球団なんでしょう。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:13


7月12日(日)
 野球。巨人対阪神。2−4で阪神の勝ち。

 中4日の岩田登板とか完全にダメだろうと思ってました。

 しかしながら5回1失点で切り抜けたとか驚きです。

 安藤が2回を無失点というのにも驚きました。オスンファンはダメでしたが。

 あと金曜日のところに、5月8日以来のホームランと書いてますが、ただしくは4月30日以来だそうです。

 って余計にイライラが増す感じですね!

 それでぇー間違えたのわー参照したサイトがぁー今年ぃー見辛くなってぇー赤字だからぁホームランだとぉー思ったんですぅー。

 ……すみませんでした。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:38


 

 

7月の日記/日記TOPへ